2017-06

 - --.--.-- --


3連休と誕生日デス~ - 2015.10.12 Mon

久々のブログ更新
1週間ぶり・・・2週間か?

どうも最近ブログの方には力が入りませんね(笑)
IGはバカみたいに連投するのに・・・

さて、この3連休の事をちょこっとだけアップします。

3連休ゴンままは土曜日は半日、日曜日は終日お仕事だったんで、
ゴンぱぱ、家で家事してました。(笑)

家事ばかりじゃなくゴン太連れて散歩行ったりもしましたよ
まず土曜日
公園行ったけどめっちゃ強風
PA100207q
風に持っていかれてるゴン太デス~
低気圧の影響が残ってたんですね~
PA100187q
ゴン太強風の中、なぜかハイテンションで走ってました

日曜日は朝からお姉ちゃんと、母ちゃんを送ってその後まっすぐ久々にここに行ってみました。
PA110214q
ドックランです。
PA110231q
もうすっかり秋ですね~

ゴン太、ラン嫌いって言うかワンコ苦手なので最近ランは来てなかったんですが、
この後病院行こうと思ってたのでちょっと寄ってみました。

他のワンコにちょっとクンクンされて逃げまくってましたが、
PA110265q
ちょこっと走ってました。(逃げてただけか?)

物思いにふけるゴン太・・・
PA110336q
違うな、『帰りたいな~』 なんて思ってるゴン太ですね。(笑)

この後病院行ってカユカユの相談
最近カキカキ舐め舐めが酷いのでとりあえずステロイドで一旦痒みを止めることに
アトピーが原因かストレスが原因かってとこらしいですが、
舐め舐めはストレスが原因てのが多いらしいです。

そして、日曜日
PA120533qq
午前中市内でフードフェス見たいのやってたので行ってみました。
PA120540q
いろんなお店出てましたけど、
雨が降ってきたので
271012,1q
ザンギ(鶏のから揚げね)食べて、あんかけ焼きそばのソース買って帰ってきました。
こんな三連休でした。

そうそう、日曜日の話まだありました。

朝から豪勢なゴン太飯
PA120408q
鶏団子&鶏肉&レンコンチップのトッピング

ゴン太、マテでガン見中
PA120410qq
この後速攻で完食してました。

なぜ今日のご飯は豪勢かというと

ゴン太君本日6歳になりました。
PA120420q
ハッピーバースデーゴン太!!

早いもんですよね~
CIMG1422-cropq
1か月半でゴン太家に来てもう6歳
PA120486q
こんな不良になりました。(笑)

これからも健康で長生きしてほしいデス~

寝るだけでブログになるデス~ - 2014.10.30 Thu

日曜日
散歩から帰って
PA267413あ

疲れたゴン太
PA267414あ
目だけ動いてる


寝返り打って反対向いた
PA267427あ
なぜかニヤついてる(笑)


しばらくすると寝ちゃいました。
PA267422あ
上から見てもいい感じ♪

寝てるだけでブログになるんだよね。
(親バカの意見デス~)

ブログ4周年&誕生日デス~ - 2014.10.12 Sun

ゴン太の日記昨日で4年になりました。
まさか4年も続くとは思ってなかったけど
訪問&コメに励まされ続けてこれましたた。
これからも頑張って続けていきますのでよろしくお願いします。

だんだん更新少なくなると思うけどね(笑)

そしてうちのゴン太君
5歳になりました~

カユカユ以外は健康で
チョット腰を痛めたりもしたけど、
元気に5歳になりました。

今日は毎年恒例昔のゴン太を載せます。

まずはゴン太1ヵ月半
CIMG1449あ
うちに来てすぐだね
CIMG1476あ
ちっこかったね~

こちら1歳
CIMG4651ああ
カエルのパーカーがお気に入り
CIMG4662ああ
顔が三角だな

そして2歳
CIMG7397aあ
いやーヤバイね
CIMG7389さ
つるぴかトビー時代デス。

3歳はコレ
PB240033あ
今に近いけど
CIMG7758あ
こっちの写真をを見るとヘルメットみたい
ケーキ大好きゴン太だね

さて4歳は昨年
PA126673あ
今とほぼ同じだね
IMG_1416あ
はい、大人になりました。
(ぴゃ~ぴゃ~うるさいけどね)

そして今日のゴン太
PA126653あ
お出掛けから帰って
お疲れモードで
PA126655ああ
どっかに行っちゃってました。(笑)

5歳の1年も健康でたくさん遊びに行こうね~
そしていっぱい笑わせてね~

狩人ゴン太 - 2014.10.10 Fri

ある夜
PA056170あ
ゴン太家のソファーに白い影が・・・
PA056171あ
獲物を咥えて歩く・・・
PA056181あ
百獣の王 ゴン太・・・
PA056193あ
違った、やっぱボケゴン太だな。

雨の土曜日とゴン太の留守番事情 - 2014.10.04 Sat

やっと土曜日
昨日も書いたけど先週は(ここ1か月か)ちょっとハードでだったけど
ようやく一つ片付いたのでちょっと気持ちが楽になってゆっくり休める感じです。
来週の連休にはスッキリ落ち着くかな。

せっかくの休みなのにゴン太家地方雨、しかも結構な土砂降りでしたね。
そして一気に寒くなってきました。
そろそろコートの用意が必要かな。

さて今日はあんまりネタないし
写真もボケボケなので先週の月末話から

30日、毎月のお約束今月も忘れずにあげました。
P9305788あ
ゴン太心を無にしてマテしてますね。
そしてOKで
P9305789あ
フィラリアの薬食べてました。
ゴンぱぱ忘れっぽいので備忘録です。

さて今日のゴン太
PA045795あ
コチラ寝起き、ぼさぼさ&顔とんがってます(笑)
こっちの角度だと可愛く見えるかな
PA045798あ
やっぱりとんがってるね(笑)

今日は一日家でマッタリ
PA045801あ
ソファーの上でマッタリ
PA045803あ
テーブルの下でマッタリ

こんな一日でした。

そうそう、平日のゴン太
以前はゲージでお留守番させてたんだけど、
ゴン太家の事情でお留守番時間がちょっと長くなるってことで、
リビング限定でフリーお留守番に変えてみました。

留守番中いたずらはしてないようだけど、どこにいるのかちょっと気になります。
PA045819あ
こんな風にゲージにいるのか?
またはクレートにいるのか?
まあ、ソファーの上にはいないよな
トイレはしてる時もあるようなのでちょっと安心

飼い主、ゴン太が危ないことしないようにお部屋きちんとしなくっちゃデス~


おまけ
今日の晩飯
PA045828ああ
あんど
PA045814あ
ゴン太のおやつ

肉美味かった~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

