2017-03

 - --.--.-- --


久しぶりにカフェデス~ - 2015.07.15 Wed

この前の日曜日
ゴン太家地方いい天気&上昇

金曜日あたりからやっと夏になってきました。

この日は昼からお友達とお約束があったし
暑くなりそうだったので早くに公園へ
(いつもの事だけどね)

P7121778q

暑かったけどちょっと風があったのでこんな顔になってます。
P7121739-cropあq
そしていつものように走って飛んで
暑くなってきたのですぐに帰ってきました。

さてこの日の約束
久々にこちらにお邪魔しました。
P7121826q
セピア・エゾさん
クリスマス以来です。

ご一緒したのは
P7121834q
ぷっち姫とパパさんママさん

そして

ルルちゃん・リンちゃん
P7121838q

P7121832q

P7121842q

ルル・リンママさん写真イマイチでごめんなさい<(_ _)>
あった写真3枚並べてみました(汗)



ルル・リンちゃんとママさんはゴンまま女子会で会ってるけど
ゴンぱぱ1年ぶりくらいかな

さて本日のお料理
P7121852q
いつもながらですが、ほんと美味しいんですよね~
ホイル焼きはシャケでした。

そしてお約束のこちら
P7121861q
シフォンケーキ
写真はゴンぱぱのバナナのシフォン
こちらも美味しかったデス~

ゴン太君お利口に待てしたり

抱っこせがんだり
P7121845q
伏せして待ってたり
まあまあお利口にしてくれました。

ママさんたちのマシンガントークは止まらず
ゴン太がこんなになるまで長居しちゃいました。
qP7121855
とっても美味しくって楽しいカフェでの時間でした。
みなさんまたゴン太家と遊んでくださいね~


おまけ
土曜日
ちょっと前にもらったエビがあったので焼いてパスタに乗せた
P7111665q

パスタにもエビ入れた~
ゴンまま作
とっても美味かったです。





久々のお出かけデス~ - 2014.02.16 Sun

今日は日曜日
いつのパターンで朝のゴン太
P2165256あ
ゴン太腹減ってるようでお利口アピールしてます。

飯食う?って聞くと
P2165257あ
こんな顔してアピール

そして
P2165259あ
強硬策に出ましたね。(笑)


さて、ゴンぱぱ昨日はお仕事だったので
今日は家に引きこもろうかな~
と思ってたんですが、ちょいと『ある物』を受け取りに
お出かけすることになりました。

向かった先は「VIDA」さん
「VIDA」さんで無事に『ある物』を受け取って、その後お食事してきました。

飯待ちのゴン太
P2165292あ
ゴン太の分頼んだのわかったのかな?

ゴンぱぱ&ゴンまま今日はパスタ食べました。
260216-1あ
美味しかった~
ゴン太のは、アレルギーが大丈夫な鶏肉
物凄い勢いで完食してました。

お食事終わってマッタリしてたらこの子に会えました。
P2165363あ
アイラちゃんとママさんです。

ゴン太、アイラちゃんと2ショット撮らせてもらったら
P2165380あ
こんなことになってました。
ゴン太がガウッたからですね。
アイラちゃんごめんね。

美味しいご飯食べて、アイラちゃんとママさんにも会えて
とっても楽しいお出かけでした。


そうそう、今日受け取ってきた『ある物』、
紹介したくてウズウズしてるんだけど、
ちょっともったいぶって明日紹介しま~す。

土曜日夕方からお出かけデス~ - 2013.10.13 Sun


土曜日は1日中ほとんど雨
せっかくの3連休なのにね~
天気は悪かったけど、夕方からお友達と遊びに行きました。
CIMG9165-cropあ
出掛ける前のゴン太家地方虹が出てました。(虹見えるかな?)

まずはこちら、最近札幌に出来たカフェ『Fica+1』さんで待ち合わせ
PA120006あ
とってもキレイなお店です。

待ち合わせの相手はこちら
PA120002あ
ぷっちちゃんとパパさんママさん

ぷっちちゃんは、ここに来る前はプールで泳いできたんだって。
ぷっちちゃん、泳ぎがとっても上手なんですよね。
ゴン太はきっと泳げないね。

さてカフェではちょっと早めの夕ご飯頂きました。
H25.10.12-2
ゴンぱぱ、パスタ、ゴンままは週替わりワンプレート(今回はチキンカツ)を頂きました。
お料理とっても美味しかったです。

ママたちはデザートも頂いてました。
PA120022あ
空いてる時間だったのか、あんまり他にお客さんがいなかったので
ゆっくりお話しして次の約束の時間までお邪魔してました。

看板犬のウエスティーちゃん(名前聞くの忘れちゃった)
PA120035あ
とっても人懐っこくって可愛かったです。
女の人のほうが好きらしくってぷっちママさんに甘えてましたね(笑)

初めてお邪魔したカフェとってもおしゃれできれいで居心地の良いカフェでした。
またお邪魔しますね。

あ、ウチのゴンは・・・
PA120011あ
相変わらずのママ抱っこでしたね。(泣)

さて、カフェの後はカラオケに行きました。
シダックスのワンダフルルーム、一度来てみたかったので
ぷっちパパさんに話してたら、予約取ってくれたんです。
ぷっちパパさんありがとうデス~

カラオケ参加はこのメンバー(カラオケルーム暗くって写真ダメダメでごめんなさいデス~)
251012-8あ
お久しぶりの『まるちゃん』&ママさん
お正月新年会以来ですね。
そして『エピちゃん』&エピママさん
先週のトリミング以来ですね(笑)

そして『ぷっちちゃん』&パパさんママさん

んでもってゴン太&ゴン太家でした。

カラオケルームは写真で見るより狭かったけど
お料理も美味しくてなかなかでしたね。
25.20.12.6あ
ゴンままとぷっちママ、またラーメン食べてました。
(夏にも一緒にラーメン食べてたよね)


いっぱい飲んで
懐かしの歌たくさん歌っちゃいました。
とっても楽しかった~

土曜日のお出かけはこんな感じでした。

みなさんお疲れ様でした。
また、ゴン太家と遊んでくださいね~


あ、昨日これ頂いたんでした。
PA130050あ
エピママさんありがとうございました。

早速朝飯に頂きました。
PA130051あ
とっても美味しかったです。
ゴンままも大絶賛でした。










お祭りと最後のスルジェさんデス~ - 2013.06.16 Sun

ゴン太家先週からPCの調子が悪くって
今日なんとか復旧しつつ記事をアップしてます。

IE10が自動でインストールされるらしいんですが、
うちのPCもそれが入ってからお気に入りが開かなくなって
おまけに、「予期せぬエラーのためエクスプローラーが動作を停止しました」
なんてエラーメッセージが出て写真加工のソフトなんかが使えなくなってました。
いろいろ試したけど、エラーメッセージのほうが復旧しないんで
再インストールしちゃいました。
まだ完全に終わってないけど記事アップしなくっちゃ~

さて、そんな状態なんですが金曜日のこの写真から
P6141167あ
金曜日からゴン太家の近所の神社でお祭りが始まりました。
毎年、ゴンばば(ゴンぱぱの母)がお祭りでお寿司なんか買ってくれるんです。
今年もゴンままが一緒に買いに行ったんですが金曜日は雨降りだったので、
ゴン太もお留守番で写真もなし。

お寿司やおでん、たこ焼きなどとってもおいしかったです。

はい、次の日です。
朝は雨降ってたんですが、11時頃には雨も晴れて道路も乾いてきたのでゴンタと散歩にでました。
CIMG8244あ
とってもいい天気、空が青いです。

散歩に向かったのはここ
CIMG8254あ
お祭りです。
時間が早かったので、人もあんまりいなくってゆっくり歩けました。
年々お店が少なくなってちょっと寂しいですね。

さて、土曜日は夜お友達と約束があったので
お出かけ前にゴン太のシャンプーを済ませお出かけしました。
行先はここ
P6151172あ
スルジェさんです。
本日で閉店するスルジェさんに「ぷっち家」が行くというので便乗させてもらいました。
P6151184-cropあ
ぷっちちゃん今日もかわいいですね。


スルジェさんで、ぷっちママさんにぷっちちゃんが男の子っぽくて着ないということで服を頂いちゃいました。
さっそくお着替えです。
P6151175あ
ゴン太スルジェのママさんが気になって逃亡しました。(笑)

着替え完了後
P6151187あ
こんな写真しかなかった~(ゴン太しっこ中)
なので、頂いた服は後日紹介させていただきます。
ぷっちママさんありがとうございました。

さて、本日のお料理はこちら
2506163あ
今日もとっても美味しかった~
これが最後っていうのがとっても寂しいですね。

食事の後は
CIMG8292あ
ゴン太ぷっちママにダコしてもらったり

ぷっちちゃんを抱っこさせてもらったり
CIMG8295あ
最後のスルジェさんを楽しみました。

ここで、いろんなお友達とお話ししたのを思い出しました。

看板犬のしんちゃんと銀ちゃんにも会えました
CIMG8255あ
しんちゃんは写真撮れなかった~
スルジェのママさん、いつもおいしい料理を、
そして楽しい時間をありがとうございました。

楽しいけど、ちょっと寂しい週末でした。

う~んPCの調子が悪いデス~

ばあちゃんとカフェに行ったデス~ - 2013.06.01 Sat

今日のゴン太家地方快晴
いつものように公園に行きました。
P6010640あ
今日はゴンまま、姪っ子ちゃんの運動会を見に行ったので、そこへ送った後公園に来ました。

公園についたのは10時過ぎ
P6010655-cropあ
ちょっと暑くなってきてました。


公園で少し散歩して次はここに行って見ました。
P6010662あ
八重桜が咲いています。
ここは旧手宮線跡
P6010665あ
桜が咲いてるし、ほかに花なんかも咲いてそうなので
散歩しようかな~と思ったけど、道路が結構暑かったので
帰ってきました。

その後は、ゴンぱぱの実家でかあちゃんのお迎え電話を待ってました。
ゴンばば(ゴンぱぱの母)と昼飯の話をしていると
パンケーキんが食べたいって言うので、
最近お友達に聞いたお店に行くことにしました。

ゴンままを迎えに行って、お邪魔したのはこちら
250601-4
ギャラリー&カフェ「椿庵」さんです。

お店に着くとワンコOKのデッキ席は満席だったので、庭テラス席に案内されました。
P6010676あ
庭の席でも良かったんですが、今日は天気良すぎてちょっと暑かったので、
2Fデッキ席が空いたので移動させてもらいました。
P6010690ああ
後で聞いたんですが、こちらのドックランは明日オープンだそうで
オープンすると、この説明の様にログハウスも使えるのかな?
P6010678あ
色々聞いてみたかったんですが、お店が結構混んでたんで聞けませんでした。

ドックラン、お店の人は遊んでも良いと言っていたんですが、
P6010688あ
ゴン太リードを離したら階段上って行きそうだったのでやめておきました。

さて、お料理です
250601
ゴンままと、ゴンばばはパンケーキセット、ゴンぱぱは椿庵ランチをいただきました。
どちらもとっても美味しかったです。

ご飯を頂いていると偶然ご近所のシェリーちゃんと、パパさんママさんが来ました。
P6010716あ
ゴンままとシェリーちゃんのママさん
2,3日前に外で立ち話して、ここの話をしてたんだって。
まさかの偶然バッタリってやつでしたね。

お店の中の写真は無し、ワンコOKは2Fデッキと庭テラス席だけで
お店の中には入れないんですね。
ちなみにお店の中に入る時は靴を脱いでスリッパに履き替えるんです。
ゴンぱぱ知らなくってトイレに行くとき土足で行っちゃいました。
お店のお兄ちゃん言ってくれないんだもんね~

カフェでのゴン太
P6010712あ
ご飯が欲しくってピーピーしてました。
そして、ご飯がもらえないと
P6010725あ
こんな風におりこうアピールしてました。
ハイ残念ですがここワンコメニューなしなんだな。

椿庵さん、ドックランがオープンしたらまた来てみたいですね。
今日はこんな一日でした。

あ、今日のシャンプー後
P6010730あ
今日はちょっと背中が赤くなってたのと、昼間涙が出てたのが気になるね。
フードがダメなのかな?
シャンプーは保湿系を使ってみました。
ちょっと様子見ようかね。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

