2017-09

 - --.--.-- --


真空デス~ - 2014.10.31 Fri

先週の土曜日のお話

ちょっと前に買ったゴン太のおやつ
沢山あってもったいないので真空パックしました。

コレ牛皮のささみ巻だったかな?
牛はアレルギーあるからダメなんだけど
スナビさんでささみの部分もらったら
めっちゃテンションあがったんで(上がり過ぎて撮影にならなかった(泣))
誕生日プレゼントに買いました。

そのオヤツを
2本ずつ入れて
PA257251あ
機械でブ~ンとやって
PA257254あ
完成

作業中下でこんな風に待ってるワンコが・・・
PA257258あ
落とさないですよ~

ゴン太家の真空パックでした。

オヤツは大事デス~(ワン)

ゴン太頑張ったデス~ - 2014.04.16 Wed

この前の日曜日

お姉ちゃんがリンゴをむいて食べてました。
P4126183あ
前にリンゴもらったの覚えてるゴン太はお姉ちゃんにおねだり

父ちゃんが呼んでも
P4126174あ
こっちに来てくれません

そしてお姉ちゃんのコマンドで
P4126170あ
めちゃ嬉しそうに待ってます。

ゴン太、お姉ちゃんのコマンドに頑張ってついて行って
なんとかリンゴをゲットしてました。

ゴン太のしっぽがめっちゃいい感じな動画アップします。
(TVの音とお姉ちゃんの声が入ってます)

[広告] VPS

仲良しでデス~ - 2014.01.23 Thu

今日はゴンぱぱです。

昨日のゴンままのモロッカンオイルの香り
ゴンまま「決して良いかほりとは言えない」と書いたてんですが
ゴンぱぱとお姉ちゃんはこの香り別に大丈夫。
ちなみにゴン太は
CIMG9805あ
大好きなようで、瓶をペロペロ舐めってました。

で、ゴンまま気になってさっきネットで調べてみたら
「バニラムスクのいい香り」って書いてあったそうです。

ゴンままなんて失礼なやつなんでしょうね。
う~ん香りって好みがあるからね~
甘い香り苦手で柑橘系のさっぱりした香りが好きだから…
それで、何が言いたいかというと
「決して良い香りではない」のではなくて
「ゴンままの好みの香り」ではなかったという事でした


アホなゴンままでスミマセン(泣)



さて、今日の話題
最近ゴンぱぱ頑張ってレンコンチップス作ってるんですが
この前TVでアレルギーには『にんじん』が効くって言ってたので作ってみました。
『にんじんチップス』
P1194756あ
コチラ完成品

レンコンチップスと同じつくり方で作ったらシワシワになりました
見た目悪いけど食べれるからいいか

まだ飯の時間じゃないのに
なぜか冷蔵庫の横で飯待ちのゴン太がいたので
P1194766あ
『にんじんチップス』あげてみました。
P1194757あ
最初、変な顔してましたけど食べてくれました。
オヤツのレパートリーが増えたね

晩飯はコレ
P1194786あ
今日は特別豪華だね(笑)

お味はどうかな
P1194793あ
美味しくって良かったね~



そうそう土曜日の夜は『レンコンチップス』作ってたんですが
つまみ食いするヤツがいるんですよね
P1184716あ

この2人(1人と1ワン)

何やってんだかな~
P1184720あ

ウチのお姉ちゃんはほんとアホですよね
誰に似たんだか
(こういうところはゴンぱぱ似らしい(泣))

とうちゃん頑張ったデス~その2 - 2013.11.28 Thu

今週はブログも頑張ったね。
ネタがあったからほとんど日曜日には下書き出来てたからね~

なのでちょいと今日のネタも入れとこうか
今日のゴン太家地方
IMG_1548あ
雪積もったね、
帰ってくる時まだ雪降ってたから明日はもっと積もってるかな。
う~寒いデス~

さて本題、頑張ったこと『その2』です。

ちょっと前にNHKの朝イチを見て
ゴン太にレンコンを食べさせてみようかなと思ってたんですよね。
(レンコンはアレルギーとかに良い、なんて話してたから)

なので、金曜日のうちにゴンままにレンコン買ってきてもらって
土曜日の朝から頑張って作りました。

まず1つめ、
PB231990あ
レンコンをすりおろして水で薄めて煮ました。
これを冷ましてフードにかけて出来上がり。
PB231995あ
生ではちょっと食べさせられないな~と思ってとりあえず煮てみました。
栄養価が下がってるかは不明


ゴン太匂いにつられてやってきました。
PB231993あ
こんな顔してるので早速食べてもらいました。
PB232000あ
食べるというより舐めてましたね。
まあ気に入ってくれたようなので良しとしますか。


お次はこちら
PB232025あ
レンコンチップス
レシピではキッチンペーパー敷いてレンジでチンしてたんですが、
キッチンペーパーキ切らしてたので、朝はフライパンで焼いてみました。

PB232026あ
こっちの方が、香ばしいいい香りがしてたので
ゴン太すっごく気になるようです。


朝のは出来上がりイマイチだったので夜再度レンジで作りました。
PB232268ああ
お出かけでスライサーとパーパータオル買ってきたデス~

このチップス砕いてふりかけにしてもいいかなと、
多めに作りました。

最近ゴン太のオヤツはフードだったので
ゴン太喜んで食べてました。
H25,11,23,9
まあ、カユカユがレンコンで良くなるかは
わかんないけど、ゴン太喜んで食べるからいいかな、
レンコン3か月は食べさせてみようかな。

以上、とうちゃん頑張ったデス~でした。
もうネタないね。

製造中止? - 2011.04.21 Thu

ゴン太家地方は月曜日から寒くてやばいな~と思ってたら。
火曜日にはとうちゃん風邪ひいてダウンしました。
(とっても久々の38.6度の熱)
インフルかと思ったらただの風邪みたいで今日は仕事に復帰。
ちょっとつらかったけど、まあ復活です。

とうちゃんの話はどうでもいいですね。

ということで今日のゴン太
IMGP3492_convert_20110421215945-1
久しぶりに豚耳あげました。

ゴン太が一番好きなおやつ(だと思います)
今食べているのはコレ
CIMG4806_convert_20110421221109.jpg
評判とか調べてないのでいい物なのかわからないけど
腹も壊さないしゴン太にはあってるのかな?


さて、この豚耳どうも製造中止になったようで売ってません。
IMGP3499_convert_20110421220515-1
こんなにゴン太は大好きなのにね~
新しい豚耳探さなきゃね~

どなたか、いい豚耳知りませんか~?
ゴン太に教えてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

