2017-03

 - --.--.-- --


カユカユとカフェデス~ - 2016.02.07 Sun

今日はゴン太のカユカユとお友達とカフェに行ったお話し
前半は備忘録なので文書ばっかりです。

1月最後の日曜日、この日はお友達とカフェに

でもその前にちょこっと病院へ寄って
ゴン太のカユカユの相談をしてきました。

先生の話ではやっぱりアトピーと思われるので
ステロイドやシクロスポリンなどの
薬を使用したほうが良いのでは?
とのことでした。

薬は最後の手段なんですが、最近かなり痒いようで
頻繁に掻いてるし、肌の赤味も激しいのでちょっと考えることに。
この日はステロイドの注射を打ってとりあえずかゆみを抑えることに。
そして、保湿用のシャンプーをもらって毎週シャンプーすることにしました。
アトピーはだんだん悪化して、薬が効かなくなるから、
今回の注射も2日くらいでかゆみが出るのでは?
と言われましたが、この記事を書いてるのは1週間後の日曜日
先週シャンプーして昨日トリミングにもシャンプー持参で行って
今のところ体を掻いてるところをほとんど見ていません。
服の繊維も痒みの原因かもしれないので
先週から家では裸族で生活中
いつまでもつかな?

病院終わっていよいよカフェへ
IMG_5954-cropq
この日お邪魔したのはFeka +1さん
ゴン太家ここに来るのは2度目、
しかも前に来たのは2年ほど前かな・・・
そしてご一緒したのは
P1310079q
ぷっちちゃんとパパさんママさん
ぷっちちゃんは相変わらずの可愛さ
それに比べてうちのゴンは・・・
P1310114q
ボサボサでした。(泣)

ぷっち家の皆さんに会うのは忘年会以来だからとっても久しぶりでしたね。

本日のランチは豚肉の味噌なんちゃらかんちゃらのワンプレート
P1310128Q
とってもおいしかった~

デザートに
H28,1,31,2
ゴンぱぱサツマイモのチーズケーキ
ゴンままイチゴのロールケーキ

ゴン太、ゴンぱぱお食事中の時は下で待機してもらってたけど
P1310130q
絶対肉待ちな感じでしたね(汗)
残念だけど頼んでないんだよね~

おやつで我慢してもらってました。

2時間くらいお店にいたけど、
まだまだ話したりないってことで次のお店に移動

次に行ったのはVIDAさんです。
ぷっちパパさんがゴルゴンゾーラのアイスを
お友達がブログで紹介してて、食べたいって事でこちらに来ました。
H28,1,31,4
デザート食べに来たのにママさん達はパスタ食ってました。
なんだかな~(笑)

ワンたちにもいつものチキンソテー
今日は2ワンで半分こしました。


ここでもお話し盛り上がり夕方に解散
とっても楽しい日でした。

そうそう、VIDAさんでこんなのがあったので
買ってみました。
IMG_5960Q
長く使って体質改善できればいいなってことで買ってみました。
今はまだ、ゴン太の状態が落ち着いてるので使っていませんが
もう少し様子を見て飲ませてみようと思ってます。

早速この日シャンプーされてお休み中のゴン太
P1310190Q
お疲れさんでした。

今年も注射頑張ったデス~ - 2016.01.24 Sun

今週のゴン太家地方とっても寒くって雪も結構降りました。
P1194069q
全国的に雪降ったりしてましたけど皆さんのところは被害はないですか?
雪道、転んで怪我しないように(土曜日散歩で転んだけど(汗))気を付けましょうね。
さて、土、日のゴン太君
まずは土曜日の朝んぽ
P1234083q
この日もとっても気温が低かったけど頑張って散歩しました。
そのあとは家でまったり~してたところをとっ捕まえて
P1234085q
洗ってやりました。(笑)
トリミングテーブル初使用
代用品のテーブルと違って滑らないし
安定してるし、リードもついてるから
ドライしやすいですね。
仕上がりはこんな感じ
P1234097q
トリミングテーブル使っても仕上がりはあんまり変わんないかな?
ウデの問題かな(笑)
この日の夜のお疲れゴン太
P1234116q
背中に哀愁漂ってるね。
そして日曜日
P1244128q
着替えてお出かけした先は病院でした。
今日は予防接種です。
今回も5種を接種してきました。
待ってる間、ガタブル、ピーピーになってたゴン太
IMG_5873q
診察室でもジタバタ暴れて体重も計れないし困ったもんでした。
カユカユの相談もしたけど、やっぱりアトピーが原因ではないか?
ってことで、ステロイド使ったほうがよういのではと言われちゃいました。
悩みどこですね。
とりあえず、ほかに問題はないようなので少し様子見して考えますか。
違う病院行くってのも考えてみようかな。
今日はゴン太のシャンプーと予防注射の話でした。

ゴン太の目、治ったデス~ - 2015.06.21 Sun

先週ゴン太の目がしょぼしょぼになって
ブドウ膜炎では?ということで注射と点眼で様子を見てました。

火曜日に病院に行って診てもらうと、
目の状態は見た目は良くなってるとの事
眼圧は、前回同様5.6.5とか低い状態(通常10~15らしい)
ゴン太もともと眼圧が低いのかよくわからないので7月頃
元気な時にまた測ってみようということで、
点眼を18日まで続けてました。
P6201034q
今はすっかり元通り、問題ないようです。
しばらくは注意してみようと思ってます。

皆さんご心配いただいてありがとうございました。



さて、今週の土日も公園行きました。

土曜日は夕方に公園へ
P6211056q
日曜日にマラソン大会があって準備してたので端っこ
歩いただけでした。

ちょうど豪華客船が出港するタイミングだったので
P6201004q
一緒に写してみました。
P6200996q
豪華さとか大きさ伝わんないね(笑)

日曜日も3時ころ公園へ

今日はマラソンの後片づけのためまた端っこ歩いただけ
なので別の公園にもちょっと寄ってみました。
P6211063q
ここは緑化公園、花見に来たところです。
P6211065q
天気が良くってここから見る景色綺麗でした。

そうそう、今日お姉ちゃんからコレもらいました。
P6211044q
中身はこちらネクタイです。
P6211052q
父の日のプレゼントだって~
ありがとうデス~
似合うかな(笑)

追伸
インスタやってるので見てね~
なんて言ってて、いつのまにか非公開になってました。
(使い方イマイチ把握してませんでした(^_^;))
見に来てくださった方すみませんでした。
今は公開にしてますのでよろしくお願いします。(*^_^*)


目がしょぼしょぼデス~ - 2015.06.14 Sun

今日はちょっと文章長くて写真少な目
ゴンぱぱの備忘録です。

土曜日
ゴンままお仕事
ゴン太も車に乗せてゴンまま送って散歩に行こうと思ったら
雨降り出して散歩中止
ゴン太はドライブしただけで帰ってきました。

この日は降ったりやんだりの繰り返し
散歩行けませんでした。

ところで、今日の題名の話

この日ゴンままの命令で
ゴンぱぱ洗面所の補修をしてました。
今考えるとこれが原因なのかも?

昼ころゴン太お姉ちゃんのクッションに乗って
P6130683q
ウトウトしてるのかな~
と思いつつインスタにクッション斜めだ~とかアップしてたんですが
P6130684q
こんな、顔してたんですよね~

ゴンまま帰ってきて、お姉ちゃんと話してると
ゴン太目が変だって話になって
よく見ると目が開かないっていうか、
開けてられなくてまぶたが閉じてくる感じ
白目も充血して間の周りも赤くなってました。

病院は昼の部は4時からなので夕方病院へ
診察の結果眼圧が5(普通は15程度)
両目とも同じくらい
目に傷は無いので、何か普段と変わったもの食べたとか
散歩コース変えたとか、変な物に触れたとか無いか
聞かれて特に思い当たる節はありませんでした。

結論から言うとブドウ膜炎て言う目の炎症?
細菌感染とかアレルギーとか、傷とか
色々原因になるそうですが、
とりあえずステロイド注射で炎症を抑える、
そして、目薬2種類で火曜日再度病院で
眼圧を測るということになりました。

よ~く考えるとゴンぱぱ洗面所の補修で
接着剤的な物使ってたのでそれがゴン太の目に入って
目が炎症を起こしたのでは?
でも、朝からなんか涙目だったような気もするんだけどな~
ゴンぱぱ手も洗ってたしな~?
と原因は定かでは無いんですが、今日はとりあえず落ち着いてます。

ブドウ膜炎から緑内障になったりとかするらしいので
きちんと直さなくちゃいけませんね。
ごんぱぱ、もっと気をつけなくてはと反省してます。
(ゴンぱぱのせいではないかもだけどね)

さて、病院の後ちょっとお出かけ
この日はお姉ちゃんのお友達が泊まりに来てたので
ちょっとリビング貸してあげるのにゴン太と三人で外食に出ることにしてたんです。
(ゴン太人来るとワンコラうるさいし落ち着かないと目にも悪いかと思ってね)

途中、ホムセンに行ってご自由にお持ちくださいって書いてある
犬服ハンガーをもらったり
プリングルス大人買いして帰ってきました。
P6130743q
(スピーカーお姉ちゃんに取られました(泣))


ここのホムセンの2階にイタ飯屋があるので入ろうかな~
と思ったけどゴン太最近ホムセンのカートがダメなので諦めました。
(ここカートに入ってるとわんこもOKなんです)

ホムセンでたのが6時30分頃
よく考えるとこの時間にワンコ連れでご飯食べれるとこって
あんまりないんですよね~

結局行ったのがいつものVIDAさん

この日は貸切状態でマッタリゆっくりお食事できました。
P6130697q
ゴン太、病院帰りでちょっとブルーですが
注射が効いて目もだいぶ復活してます。

ゴンぱぱ&ゴンままステーキ頂きました。
P6130703q
いつもながらホント美味いデス~

ゴン太もいつものチキンソテー頂いて
27.06.13.1q
満足して寝てました。
P6130721q
他にお客さんいないからGoさんやシェフさんにかまってもらって
めづらしく撫でてもらってました。
(いつもはすぐ逃げるんだけどね)
P6130725-crop2q
美味しかったね~


家に帰って
目薬点されるゴン太
P6130734q
そして、フィラリアの薬も今日今年1回目投与しました。
P6130737q
先生が今回の投与の期間を間違えてたらしく
ゴン太家地方は6月1日から11月1日の6回だそうです。
もう一個薬もらってこなくっちゃ

長くなったので日曜日の話は次回にしますね。


GW後のお休み - 2015.05.10 Sun

GWが終わって2日会社に行ってまたお休み
休み明けはキツかったからお休みうれしいですね。

大した話題もないゴン太家今日は備忘録的な記事です。

土曜日はゴン太予防接種に行きました。
P5090192q
今年の鑑札は青色です。
いつも通りフィラリアの薬も頂いてきました。
今年もゴン太の体重は4kgでした。
P5090199q
ゴン太薬食べる飲む気満々ですがゴン太家地方は6月末から11月までが
フィラリアの薬を飲む期間なのでまだお預けですね。

さて、今日は朝早くにいつもの公園
公園でワン友のおばちゃんたちと喋ってて
ろくな写真撮ってませんでした。
P5100269q
飛んでるゴン太のボケボケ写真でも載せときますか。

GW後のゴン太家地方天気はいいけど寒いんですよね~
通勤してても、コートほしくなっちゃいます。
もう少し暖かくなってくれるといいな~

明日からお仕事またキツいんだよね~

おまけ
ゴンぱぱ作土曜日の晩飯
P5090202q
牛筋カレー
ちょっとシャバシャバ過ぎたのと牛筋が少なかったのでイマイチだった。
次回リベンジデス~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

