2017-03

 - --.--.-- --


月とゴン太のスペシャルメニュー - 2014.10.09 Thu

昨日は皆既月食でしたね。
残念ながらゴンぱぱ帰ってきたときには
元に戻ってる途中
赤い月見れませんでした。

戻ってる途中の写真撮ってみた~
IMGP2730-cropあ

IMGP2743-cropあ

IMGP2749-cropあ
最後は満月
なんか普通の月だね(泣)

そしてゴン太のご飯話
土曜日ゴン太のごはんが少ない事に気が付いて
ネットで注文しようかと思ったけど来るのに時間がかかりそう
てことで日曜日病院に注文
火曜日には届くってことだったんだけど
すでに月曜日飯足りなくなってました。
そしてゴンままが頑張った
PA066197あ
ゴン太のスペシャル晩御飯
キャベツと人参でかさ増し
ゴン太ご飯がなくってピンチかと思ったら逆にラッキーだね
PA066202あ
ピーピー言いながら速攻で完食してました。
ゴン太よかったね~
っていうかごめんね~今度はちゃんと忘れずにご飯注文するからね~

あ、ゴンあの顔が写ってないらこれも載せとけ
PA086235あ
これゴンままが買ってきてくれました。
JA美瑛のポテチ
ジンギスカン味
PA086238あ
なかなか美味しかったです。


誕生日のごちそうデス~ - 2013.10.14 Mon

日曜日の夜
ゴン太誕生日にケーキもなかったのでコレを・・・
PA130057あ
緑の物体を見つけて・・・

飛びついてきました。
PA130054ああ
ムッチャ興奮してます。(ブレブレや~)

緑の正体は、『キュウリ~』(キュウリはアレルギー大丈夫だろうってことで)
PA130063あ
久々のキュウリに大喜び…ていうか目が怖いデス~

母ちゃんに切ってもらおうね
PA130064あ
ゴン太の誕生日メシ完成!

マテ、からのOK!って言う前に食ってるし~
PA130068あ
いつもはフード外に落としながら食べるのに
今日は皿からかを出さないで一気に食べてました。

キュウリ1つでこんなに喜んでくれるなんて、
安上がりなヤツデス~

来年はベランダでキュウリ作ろうかな(笑)





事件後日談と新しいフード - 2013.08.08 Thu

こんばんは、ゴンままです。

昨日記事をアップした後の話です。
ゴンぱぱ、蛾がいないかな~?って窓辺で涼んでると
カーテンの所に死んだ蛾を発見。
そしたら
ゴンぱぱ:「こいつは多分昨日ゴン太がシャムシャムしていたやつかも~」
      って言い出したよ!
ゴンまま:「は~?ゴンぱぱは蛾の違いが判るのか?」
      って聞いてやったよ!
ゴンぱぱ:「この大きさは昨日のと同じくらいの大きさだし、あそこから部屋には死んだ蛾は入ってこない」
      だって
ゴンまま:「じゃあなんだい、ゴン太は蛾をお口の中でシャムシャムと
      もてあそびリターンしたと?そうおっしゃいますか?」
ゴンぱぱ:「そうかもしれない!」

と、まあこんな事がありました。
どっちにしろ口には入れてるんだけどね!
結局食べたのか、食べてないのかわかりません!!
う~ん今のところウ○コには羽とか入ってないんだけど・・・
ゴンぱぱも反省してるし、許してやりました。





さて、火曜日宅急便が来てこれが届きました。
P8063836あ
ゴン太のフード
ユーカヌバ療養食
DアシストKOセレクトプロテイン

このフードの特徴は、
原材料がオオツ麦粉、カンガルーてとこですかね。
ほかにもいろいろ入ってるけど、大豆とかコーン系は入ってません。
P8063828あ
ゴン太、新しいフードに興味津々です。


火曜の夜ごはんから早速チェンジ(ゴン太は腹が丈夫なのでいきなり100%変えちゃってます)
P8063849あ
ゴン太くん気に入ったようで
速攻で完食してました。

このフード、効果あるといいんだけどな~
水曜日、木曜日とほとんどかいてなないような気がするんですが・・・
薬が効いてる?フードが効いてる?たまたまか?
2週間は様子見ですね。

フード変えたデス~ - 2013.05.22 Wed

ゴン太のフード
また変えちゃいました。

フィッシュ4ドックスを食べてたんですが、
カユカユが良くならないんで、お店ですすめられた、こちらを試す事にしました。
P5190068あ
シュプレモの体重管理用
ゴン太のカユカユはもしかしたらアレルギーではなく抵抗力とかが無くなってるのかなんて事と、
ちょっとゴン太太ってきたので、ダイエットフードにしたかったのでこちらを試すことにしました。

フィッシュ4もいいフードで、涙やけとか目ヤニなんかはとってもきれいになったんですが、
カユカユは止まりませんでした。
それと、ゴン太の体臭や口臭が魚臭くなりました。

日曜日からは100%シュプレモ
P5190111あ
ゴン太は、どんなフードでも食べるんですよね(笑)

シュプレモにチェンジを開始して1週間なんですが、
体臭や口臭無くなってきました。
フードでこんなに変わるんですね。

さて今度のフードでカユカユが治まってくれるといいんですが、
今のところは、変化ないですね。

クリスマスイブ デス~ - 2012.12.24 Mon

今日はクリスマスイブですね。
ゴン太君にもプレゼント来ました。
PC231183ああ
おパジャマにしようと思って、つなぎを購入
PC231187あ
後ろはこんな感じです。
ゴン太はうれしくないようですね。
これもあるよ
PC231192あ
(送料を無料にするために買いました)
PC231195-cropああ
ブタさん、せっかく買ったのにゴン太あんまり興味無いみたいでした(泣)

さて、今日はイブということでゴンまま張り切って料理しました。
page241224,1
ローストビーフ、手巻き寿司、ケーキにカプレーゼ、
それにフライドチキンもありました。

今年のローストビーフはレアにしました。
PC241305あ
こんな風に野菜をまいてソースをかけていただきました。
とっても美味しかったです。

料理が気になってこのお方も”そわそわ”してました
PC241248あ
はい、君にはこれをトッピング
PC241308あ
”カイカイ”の事もあるのでこれで我慢してね。
PC241317あ
ゴン太とっても喜んで食べてくれました。

今年のイブはこんな感じでした。
最後にゴン太がご挨拶
PC231177あ
帽子かぶらされてちょっとブルーなゴン太でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

