2017-07

 - --.--.-- --


ゴン太なう。 - 2014.08.01 Fri


お試しセットデス~ - 2014.07.26 Sat

土曜日
今日はゴンぱぱ予定では出勤だったんだけどお休みになりました。
P7261818あ
ゴン太はこんな顔してるけど
外は雨降り~ゴン太はお留守番
とうちゃんは用事足しにお出かけ、
かあちゃんは用事足し(お買いものかな?)

今日は市内のお祭りなんだけど、
結構な降りでお祭りに参加する人は大変ですよね~

ゴン太家はちょっと不幸があって残念ながら
夜お出かけできなくなっちゃったんですよね。

さて、今日はネタもないのでこの前かってきたコレの話
P7261822あ
ゴン太、が大嫌いな物なんだけど興味あるのかな

こちらゴン太のシャンプ~
P7261823あ
ケルコのシャンプーはドクターアロエ
そしてトリートメントのウルトラシルクです。

昔ゴン太がパピーの頃ドクターアロエとほかのメーカーのトリートメントを
合わせて使ってたんだけど、なぜかやめて人にあげちゃったんですよね~
何で使うのやめたのか記憶にない・・・

今回チョット試してみたくって、お試しセット買ってみました。
カユカユとかに効果ないかな~
ゼオカルシャンプーも使ってみたいんだけどね~

来週シャンプーしよ~

「さんぽ」と「シャンプー」 - 2011.02.25 Fri

ようやく土曜日です
今週は結構暖かかったのに
週末はまた寒くなり、雪も降りました。

さて、ゴン太は・・・
CIMG5695_convert_20110226210006-1
元気で暇そうなので

散歩に出動!
CIMG3739_convert_20110226203558-1
めっちゃ寒いです。


道路も凍ってつるつるです。
CIMG3743_convert_20110226204147-1
なので、道路は砂だらけ(道路がつるつるだと砂がまかれます)


今日の散歩は近所の観光地
CIMG3732_convert_20110226184823-1
寒いのにいっぱい人がいました。

途中観光客にお店を聞かれた(地図付で)けど間違って教えちゃいました。
(散歩の途中に店見つけたので戻ってちゃんと教えたけど。)
地元の人間は意外と観光地知らないんですよね~(言い訳です)
それに見せられた地図(ガイドマップ)わかりずらいような・・・

そんな寒い散歩も終わって、夜はゴン太のお風呂です。

今回使ったゴン太のシャンプーはこれ
IMGP1834-1_convert_20110115224344.jpg
シーディームのパピー用
以前はケルコを使ていたんですがほかにも試してみたくて
ショップですすめられたのがこれなんです。
CIMG3750_convert_20110226203925.jpg
(知らないワンコになってます。)


シーディームを使った感想は
臭いはケルコのほうが好きですが
乾かした後のふわふわはこっちのほうがすごいかも。
IMGP2731_convert_20110226211531-1
ふかふかでしょ(へたくそとうちゃんでもこのくらいにはなります)

誰かいいシャンプーあったら教えてくださ~い!

土曜日 - 2010.11.27 Sat

今日は土曜日、お休みです。


夕方いつもの公園に散歩に行きました。
CIMG4912_convert_20101128215054.jpg
結構散歩のワンちゃんがいました。(写真はないけどね)




11月も後半、寒くなってきましたね~。
CIMG4913_convert_20101128215310.jpg
寒くてゴン太の尻尾もさがってますね~。





さて、今日はゴン太のお風呂の日。
IMGP1102_convert_20101127230159.jpg
入浴後(しょぼいですね~)



乾燥後
IMGP1113_convert_20101128214842.jpg
決まってますかね~。(超可愛い~byかあちゃん)


明日もお出かけです。

ゴン太のシャンプー - 2010.10.17 Sun

昨日はゴン太のシャンプーの日でした。

基本2週間に1度シャンプーをします。

ゴン太のシャンプーとコンデショナーはこれ、

CIMG2695_convert_20101017204045.jpg


kelco のウルトラレッドとウルトラシルク

以前はドクターアロエと別なメーカーのリンスを使ってたけど、

ペットショップのトリマーさんがゴン太はレッドなので

レッドのシャンプーを使うと毛色が抜けにくい、

みたいな話をしていたので最近はこれを使っています。

使った感じは、毛艶もピカピカ輝いて、ふわふわ感も増したような気がします。

(今朝のお散歩ピカピカ ゴン太)
CIMG2686_convert_20101017205545.jpg



毛色が抜けにくいかどうかはよくわかりません。

まあ、色が抜けてもゴン太は可愛いと、かあちゃんが言ってます。

CIMG4682_convert_20101017205359.jpg

ニンニク風呂とかのほうがいいのかな~

とか考えてます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

