2017-06

 - --.--.-- --


日曜日、公園とゴン太の新しい技デス~ - 2015.07.09 Thu

日曜日
この日は久々にいい天気

最近天気イマイチだったんですよね~
朝早く公園行きました。
P7051500Q
久しぶりの公園、いい天気なので張り切ってます。
P7051554Q

空が青いですね~
P7051564-cropQ

いつものように走ってます。(笑)

この日はゴンままとお姉ちゃんはワンオクのライブに行ったので
ゴン太とゴンぱぱはお留守番でした。


留守番してる時にゴン太の新しい技を発見して現行犯逮捕しました。
先日の朝、ゴン太テーブルに乗って
ゴンぱぱのお弁当のおかず食べたんですよ(泣)

椅子の上にはクッションも置いてあったので大丈夫だと思ってたんですが・・・
どうやって上ったのかな~と思ってたんですが分りました

まずテーブルの下で立ち上がって確認してます
P7051608-cropqqq

乗れるスペース見つけてイスに上がります
P7051614Q

そして隣の椅子のクッションの上に頭入れて
P7051628Q

隙間を作って
P7051626Q

出てきて上る
P7051629Qq
ここで逮捕しました。

これやる前に茶色いクッション下からホリホリしてずらしたり
色々下準備してました(汗)

トイプー飼ってる方はわかると思いますが
結構賢いっていうか、執念深いっていうか
がんばるんですよね~
前にレストラワンのオーナーさんが、
「トイプーはしつこく頑張って脱走したりするんだよね~
他の犬は諦めるんだけどトイプーは頑張るんだよね」
って言ってました。

ゴン太恐るべし・・・新しい何か買って上がれないようにしなくっちゃ


おまけ
本日のお料理
270705.2
イカゲットしたのでさばいて、焼いて、ホイル焼きして食べました。
美味かった~



今日はいつもの公園デス~ - 2015.06.07 Sun

日曜日
今日はお天気イマイチ
そして気温も低くて寒いゴン太家地方

朝早くにいつもの公園に来ました。
P6070672q

いつも通りぶらぶらしたり
写真撮ったりしてました~

たくさん撮った割に使える写真が少ないんですが
今日はゴン太は真面目顔特集で
P6070720q

P6070797q

P6070813q
花もきれいに咲いてたね。
P6070832-cropq
その中を走るゴン太デス~
公園散歩はこんな感じ
後は家でマッタリな一日でした。

あ、ゴンままが頑張ってたかな
P6070908q
それを狙う奴が・・・・これは朝
P6070676 (2)q
こっちは夕方
ゴンままの頑張りは今日のおまけで

おまけ

やっぱり公園デス~ - 2015.05.24 Sun

土曜、日曜とゴンぱぱお休みだったんだけど、
ゴンままはお仕事
P5230357q
ゴンまま12連勤中なので、ゴンぱぱ土日は主夫してました。
(いつもだけどね)

でも、ヒマ見てゴン太と久しぶりにここに来てみました。
P5230370q
ドックランです。
見ての通りしっぽIN
ワンちゃん4,5ワンいたから余計嫌だったかな。
P5230367q
ゴン太ドックランはトラウマがあるのか昔から嫌いなんですよね~(泣)
P5230430-cropq
ちょっと走ったけど、常に出口を探して
P5230517q
柵飛び越えて脱走しそうなので早々に撤収しました。
ちょっと風あったけど天気良くって気持ちよかったのにね~

その日の夜のゴン太
P5230560q
疲れて爆睡中
おっさん顔だね(汗)

土曜日ゴンばばからコレもらいました
P5230554q
もち吉のおかきの詰め合わせ
ゴンぱぱ大好きなんですよね~




さて日曜日は母ちゃん送って、洗車して、スーパー行ってからいつもの公園へ
う~ん主婦はいそがしいぜ(笑)
P5240574q
ゴン太君のしっぽいい感じですね~
やっぱ公園が好きなんですね~

公園もすっかり初夏になって
P5240582q
こんな花や
P5240590q
こんな花も咲いてました。

今日も風が強めだったけど天気は良くって気持ちよかった。
P5240595q
ゴン太楽しそうに散歩してました。

家に帰って
P5240633q1
こんなカッコでご飯食べてるごん太
P5240637q1
朝食べなかったやつ、
お姉ちゃんが遅い朝飯食べてる横で一緒に食べてました。
行儀悪いね(汗)
P5240648q
残して寝てるし(泣)

明日からまた一週間、頑張りましょう!!


久々の外人坂デス~ - 2015.05.02 Sat

昨日5月1日はお休みだったんだけど、
チョット仕事が残ってたんで午前中会社行ってきました。

家に帰って来てゴン太と散歩に出ました。

家出た時はちょっと寒かったんだけど歩いてると
だんだん暑くなってきました。

この日は近所の神社へ
久々にこの階段を上って行ってみることに
P5010111qq
この階段外人坂って言うんですよね
写真じゃわかりずらいけど結構急な階段です。

いつも登って行く坂もきついけど
この階段はもっときつかったです(泣)

神社の桜もう終わりに近くなってました。
P5010122q
昔はもっと派手に咲いてたんだけど
P5010128q
ここ何年か花がかなり少なくなったような気がします。
P5010139q
栄養足りないのかな?

神社の帰りはいつもこの階段を下りて帰ります。
P5010143q
下りはゴン太の足に負担になるような気がして
いつも抱っこで降りてます。

30分くらいの散歩だったけど
暑かったのでバテバテでした。

家に帰ったらこの方も
P5010148q
疲れたようです。

花見デス~ - 2015.04.29 Wed

GWですね~
(今日は無駄に写真が多いデス~)

ゴンぱぱ1日は出社しようかな~と思ってるけど6日まで連休
リフレッシュしなくっっちゃ~
てことで早速今日はお出かけ。

なんてホントは朝一で車いじってて(後席スピーカー取り付け)
どうしても必要な部品があったのでホムセン行ってついでに
いつもの公園散歩しようかな~
と思ってたら、珍しくゴンままも早起きしてついて行くって

はい公園到着
P4290242q
ゴン太君今日は野球のユニホーム着てきました
P4290009q
野球はしないんだけどね(笑)

ゴン太家地方、今日は天気も良くって気温も高めなイイ感じ

いつものように走って遊ぶよ~
P4290048-cropq
母ちゃんいるとホントテンション高いよね

走ったり、カキカキしたりしてゆっくりお散歩しました。
P4290123-cropq
なんかメッチャかゆかったみたい(笑)

公園の帰りここにも寄ってみました
P4290256q
いつもの神社

桜咲いてました。
ここの桜、
いつもなんですが半分だけ先に咲くんですよね。
P4290287q
半分だけどきれいでした。

ゴン太桜と記念撮影
P4290312q
ゴンぱぱリフトでセルフ撮影頑張りました。

神社はまた明日でも来てみようかな。

神社の後はここの桜も見てみました
P4290336q
ここの下はJRの線路なので鉄ちゃんが好きなポイントです。

ここでもゴン太記念撮影
P4290357q
いい感じに撮れましたね。(笑)

一度家に帰ってお花見に行こうってことになりここに来ました
P4290390q
こちら前田森林公園です。

こちらの桜も咲いてますね
P4290410q
花見に来てる家族連れやワンコ連れが沢山いました。

ゴン太家急に花見に来たので今日はマック買ってきました。
P4290423q
残念ながらゴン太分は無し
P4290426q
ポテトを狙うゴン太(笑)

ゴン太、自分の分が無かったのでいじけたようです。
P4290437q
花の方見てずっとお座りしてました。

ご飯食べた後は公園を散歩
P4290529q
桜並木を散歩したり

芝生をのんびり歩いたり
P4290547q
カナルの前で記念撮影したり
P4290569q
今日水入れてたようですね

天気が良くって暑いくらいでした
P4290583q
山には雪が残ってるけどね

公園を後にして、ゴンままが行きたがってるカフェに行こうと思ったら
開店がPM3:30てことで時間つぶしのためちょっと戻って
もう一か所公園に行ってみました
ここの桜並木、去年お友達のブログで紹介してたので見たかったんですが
P4290629q
ちょっと遅かったようでこんな感じでした。
来年また来ようね

さて、今日のカフェはチョコレートの専門店だそうで
ゴンままショコラショーを頼んでました。
270429.1q
ケーキとサービスでワンちゃんのおやつもくれます
P4290631あ
ケーキもショコラショーもとっても美味しくって大満足
ゴン太もオヤツもらって大満足

ゴン太疲れたようで、おやつ食べたら珍しくマッタリしてました。
P4290645q
居心地良かったのかな。(笑)

居心地の良いカフェを後にしてお家に帰ったゴン太家でした。
今日は盛り沢山なお出かけでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

