2017-09

 - --.--.-- --


藤棚デス~ - 2016.06.05 Sun

5月最後の土、日のお話

ゴン太家地方も5月は暖かかったんですよね~
6月入ってとっても寒いデス~

これは土曜日の昼ころ、いつもの公園
P5286900q
花も咲いてます。

ゴン太も楽しそうに
P5286889-cropq
走ってました。

そして日曜日
ゴンままとゴン太とここに来ました
P5296925q
前田森林公園、久しぶりですね~


この日ここに来たのはこれを見るため
P5297002q
とってもきれいに咲いてます。
去年はちょっそ遅かったんですが今年は満開の時期に来れました。

ゴン太君
P5297006q
瞑想中
P5297039q
なかなかいい顔してますね(バカ親デス~)


前田森林公園の後はコチラでもお散歩
P5297139q
星観緑地です
コチラも新緑がとってもきれい気持ちよかったです。

散歩の途中でこんな顔して
P5297156q
ゴンままに甘えたり

ロングリードで走ったり
P5297238-cropq
お散歩楽しみました。

たくさん歩いて疲れたね~
P5297260q
ってことで家に帰りました。

途中、ゴンままべんべやでパンにアイスが挟まったやつ食べてましたね。
(写真はごんままのインスタにあるよ)
とっても美味しかったって。(笑)

5月最後のお出かけでした。


せっかく撮ったから桜出すデス~ - 2016.05.29 Sun

桜も散って大分経つけど
せっかく撮ってたので出しときます。

ゴン太家地方GWは天気いまいちだったんですが、
晴れてる時を見計らってゴン太と花見に行きました。

母ちゃんは生肉の小分けに忙しくって家にいました。(笑)

まずココ
P5045875q
いつもの散歩道の途中
線路の上にある桜
P5045873q
今年もとってもきれいでした

近所の神社
P5055908q
ココの桜はイマイチ咲きそろわないんですよね~
P5055917あ
なんか若い人が結婚の写真か?なんか撮ってました。


次はココ、手宮公園
P5055946q
ココも木が傷んできて、昔に比べるとちょっと花が減ってるし元気がない感じ

お次は手宮緑化植物園
P5056194q
桜は満開なんだけど天気がイマイチなんだよね~
P5056222q
満開デス~
P5056116q

P5056078-cropq



最後は天狗山

まず天狗桜
P5146512q
今年はいい感じのところを見られました。

コチラ天狗山の別の桜
P5146608q
こっちのほうが高い位置にあるんだよね~

今年もきれいな桜沢山見られましたね。








GWのお出かけ その2デス~  - 2016.05.05 Thu

GWのお出かけその2
5月3日GW後半ですね。
この日はまずまずの天気
気温は結構上がって高かったです。
この日行ったのはコチラ
P5035760q
千歳アウトレットモールレラ
ドライブがてら来てみました。
途中高速道路が渋滞してたり、
さすがGW、レラも結構混んでました。
この日は母ちゃん、おねえちゃんそしてばあちゃんと一緒に来たけど
P5035767q
ゴン太と父ちゃんは買い物に付きあってられないので散歩してました。
ゴンぱぱ&ゴン太、疲れて休憩
IMG_7097あ
ゴン太はお座りして待ってました。
IMG_7100qqq
でも、最後は抱っこになってましたね。(笑)
レラを後にして夕飯食べにこちらに来ました。
P5035782q
レストラワンさん久しぶりデス~
おねえちゃんのリクエストで誕生日祝いのお食事ってことで来たんですよ~
ゴン太お店に入るなりこんなポーズしてたんで変だなーと思ってると
P5035788q
ゲーしちゃいました。(汗)
お腹空き過ぎたのか?                             たまに吐くんですよね~
この後ゴン太胃液臭くってお店に迷惑かかってなかったかちょっと心配
その後はワンちゃんが入って来るたびガルガルしてました(泣)
P5035815q
ほかのワンちゃんが気になって椅子をハウスに隠れるゴン太
さて、今日のお料理
280503,2
これにパスタとパンもあったんですが写真撮り忘れちゃった(笑)
めっちゃ腹いっぱいで、とっても美味しかったデス~
ゴン太も鶏ささみのボイルいただきましたよ~
お姉ちゃんのお誕生会
P5035828q
とっても楽しくおいしかったです。
また来ようね~

GWのお出かけデス~  - 2016.05.04 Wed

先日とっても久しぶりにブログを更新したゴンぱぱデス~
今日はGW前半のお出かけ話
ゴン太家地方、GW前半は29、30日はお天気悪くて家でマッタリ~
あ、29日の夜は、お友達と飲みに行ったね。
5月1日はとってもいい天気、でも寒いんですよね~
今年は雪どけが早かった割に気温が上がらず寒い日が続いてます。
でも、桜はいつもより早く咲き始めました。
なので、札幌まで桜見に行きました。
(ゴン太家地方より札幌のほうが早く咲いてます)
P5015443q
まずはココ、星観緑地って公園です。
桜並木がきれいなんですが、ちょっと早かったかな~
あと2日くらい後のほうが満開になってたかな?
公園内の広場
P5015483q
ここにも桜が咲いてるのでゴン太と桜撮りました。
P5015507q
公園内を散歩すると水仙?が咲いてたのでここでも撮影
P5015570q
ゴン太やる気ないですね(泣)
P5015540q
この並木もきれいです。
次は軽川って川に行きました。
P5015609q
ココもきれいに咲いてました。
ココは川の支流かな?
P5015637q
住宅街の中に桜がきれいな場所がありました。
P5015669q
P5015642q
軽川を後にして、ゴンままがホムセンに行きたいっていうので移動してると
偶然ドックカフェがありました。
ルルキッチンさんです。
P5015707q
ちょうど腹減って、どうしようって言ってたのでお食事いただきました。
P5015711q
ゴンぱぱはチャーハン、ゴンままはカレー(写真なし)
とっても美味しかったです。
ココのお店はカフェだけじゃなくランもあって
お食事1000円以上で無料で利用できるんだって。
ちょっとだけ覗いて観ました。
P5015718q
ゴン太走ってます。
でも、
すぐにいつものパターンですね。
帰るって言ってます。(泣)
P5015724q
ルルキッチンさん、お店の方もとっても親切で
お料理もおいしくって、またおじゃましたくなりました。
この後ホムセン行って土買って帰ってきました。
ゴン太家のGW前半のお出かけでした。
後半あるかな~?

久しぶりに行ったデス~ - 2015.08.30 Sun

最近めっきりブログが面倒になって
更新が減っているごんぱぱデス(汗)

最近インスタばっかりやってるので
ブログ用の写真がイマイチ(前からか)なんですが、
とりあえず今日のお話です

土曜日はお休みだったゴンぱぱ&ゴンまま

ゴンぱぱ、早起きしてゴン太と公園に行きました。
P8290945-cropq
いつものように、走って帰ってきました。

公園行った時は曇り空だったんで半袖じゃ寒かったんですよね
P8290915q
もう秋ですな~

家に帰ってまったりしようかな~と思ったけど
帰り頃になると晴れて天気が良くなってきたのでお出かけすることにしました。
P8290953q
ゴン太準備OKですね。

途中の峠での風景
P8290967qq
船も走ってていい景色でした。

1時間ほど山道走ってこちらに到着
P8290986q
ニセコのカフェグローブさん
ここに来たのは2年前、
ゴンままが去年から来たいって『うるさかった』ので
頑張って運転してきました。(笑)

こちらテラス席のみワンコOK
ちょっと、肌寒かったけどランチ頂きました。
H27,08,29,1
ゴンぱぱ、本日のワンプレート、キーマカレーです。
ごんまま、鶏のから揚げネギソース、これが食べたかったらしいデス~(笑)
P8291021q
ゴン太、行儀悪いですね~
残念ながらワンコメニューは無いのでオヤツあげました。
P8291037q
チョットしたら諦めてお座りして待ってました。(オヤツくれアピールだけど)

食後のコーヒー頂いて
P8291050q
まったりしたら次へ移動
P8291151q
ニセコアンヌプリスキー場の無料ドックラン

こちらでゴン太君に走ってもらいました。
P8291067q
ここの写真もイマイチ
アイポンでインスタ用にムービー撮ってたら
写真ほとんどなかった(汗)
ゴン太君、貸切だったので脱走せずゴンままと楽しそうに走ってました。

ドックランを後にして次はゴンままのリクエストで
前にも来たことのある真狩温泉へ移動
P8291163q
残念ながら羊蹄山は帽子かぶってました
天気がよいとお山がきれいに見えるんですがね

この後、赤井川の道の駅によって野菜をゲットして帰ってきました。

こちらがお野菜
P8291181q
お店の写真とか撮らなかった~

久々のニセコランチドライブはこんな感じでした。
P8291186q
家に帰ってぐったりゴン太
秋になっても、もう少しならテラスでもOKかな、
また、ランチ行きたいな~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

