2012-07

 - --.--.-- --


暑い土曜日。 - 2012.07.29 Sun

土曜日の朝
日本全国暑いらしいですが、ゴン太家地方もかなりなもんです。
IMGP9813あ
北国のゴン太家地方で朝からこの気温はヤバいです。


家の中は蒸し風呂状態で外の方が少しましかな。
IMGP9821 (450x299)あ
ゴン太も外の風がいいらしです。

こんなに暑いとさすがに公園いもいけないので
とりあえず病院に行きました。(ほかに行くとこないんでしょうかね)
CIMG5914 (450x338)あ
待合室でゴン太ピーピー言ってました。(笑)

病院に来たのはアレルギーの可能性を見るのに
4週間オヤツ禁止をしていたのでとりあえず話を聞きに来ました。

結果は、オヤツ食べなくても食べてた時と変わらないので
問題ないのではということで、とりあえずおやつ解禁になりました。
ちなみに、体重減ったのはオヤツ禁止にしてたからじゃないかとのことでした。

ついでに体脂肪計ってもらおうと思ったら、この病院、体脂肪計無いそうで
触った感じで見てもらったところ今でベストじゃないかということでした。
(アバラも触れて、肉も1枚ついてる程度だそうです)

病院の話長くなっちゃいましたが
ゴン太家地方昨日から『潮まつり』という
大きなお祭りをやってるので夕方からお祭りに行きました。

まずは『ゴンじじ』のお家(ゴンぱぱの実家)によってご飯いただきました。
240728-1
寿司美味かった~、ゴンじじ、ゴンばば、ごちそうさまでした。

さて、腹ごしらえも済んだのでお祭りに出かけましょう。
お祭りと同時に『小樽ガラス市』なんてイベントもやってたのでまずそちらから。
page240728-4あ
全国からガラス製品の出店がたくさん来てました。

ゴンぱぱ、グラス安かったので1個買っちゃいました。

と、ガラス市を見ていると遠くにワンコ連れの人たちが・・・
もしやと思って近づくとこちらの皆さんでした。240728-2あ
バッタリ会ったのは『ぷっちちゃん』家の皆さん、『チェリーちゃん』家の皆さん、
それと『ラミ、メイちゃん』家のみなさんでした。

今回は、”やらせ”なしのほんとにバッタリでビックリしました。

さて、皆さんにご挨拶してお祭りを見に行きました。
page240728-5
お祭りでは、『ねりこみ』(『潮おんど』を踊りながら街を練り歩く)をやっていて
踊りのチーム(会社や病院やその他のグループ)や太鼓なんかが『ねりこみ』してました。

今年も、このグループが出てました。
IMGP9871あ
知ってるワンちゃんもいましたね。IMGP9893あ
皆さん暑い中頑張って歩いてました。

暑い一日、病院行ったり、お祭り行ったり
今日もいろいろ盛りだくさんでした。








NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

