2017-08

 - --.--.-- --


ちょいとランチに行ったデス。 - 2011.08.07 Sun

土曜日のお出かけのお話です。

天気が良いのでドライブがてらランチに行くことに
(北海道の夏は短いから楽しまなくちゃね)
CIMG2811 (450x338)
行先はニセコです。

毛無山経由で行きました。
IMGP5538 (450x300)1
毛無山から赤井川を抜けてメイプル街道を通ると
小樽から俱知安まで1時間くらいでなのであっという間にニセコまで行けます。

途中こんな景色も見れました。
IMGP5549 (450x300)1
ひまわりいっぱい咲いてました。
CIMG2965 (450x338)1
牧場の牛さんが木陰で涼んでます。
CIMG2839 (450x338)1
残念ながら羊蹄山は雲が多くてこんな感じです。

今日来たのはこちら カフェグローブさん
IMGP5555 (450x300)
去年も一度ゴン太と来たので今年もぜひと思っていたので来ちゃいました。

カフェグローブさんは店内はワンコNGですが、テラス席はOKなんです。
IMGP5590 (450x300)
去年と同じ席でした、山側の席に座ってみたかったのですが、
お客さんがいたのでこちらの席になりました。(次はぜひ山側に)

さて、お食事はこちら
IMGP5571 (450x300)
とうちゃん、かあちゃんとも、鶏の唐揚げネギソースです。
とってもおいしくいただきました。

ゴン太お利口に待ってましたね。(自分の分もあると思ってたのかな?)
IMGP5578 (450x300)1
残念ながらワンコメニューはないのでゴン太はおやつで我慢してもらいました。

さて、食事の後はアンヌプリスキー場のドッグランへ
IMGP5601 (450x300)
時間が悪かったからか、とても暑かったからか誰もいませんでした。
IMGP5631 (450x300)
ちょっとだけ遊んですぐに撤収です。(暑くてゴン太耐えられません)
ここにはゴンドラがあってワンコと一緒に山の上に行けるんですが
雲が多くてながめが悪そうなのと、ゴンドラの中もきっと暑いんだろう、
ということで今回は断念しました。(今度絶対乗ろうね)

ランを後にして寄り道しながら帰ることにしました。
まずはこちら、ベーカリー&カフェ ぐずぐず さんに寄りました。
CIMG2846 (450x338)
無添加、道産小麦の100%の焼き立てパン屋さん。
中で食事もできるみたいですがワンコはNGかな?

こちらで買ったのはこのパン
CIMG2966 (450x338)
ちぎりパンとベーコンチーズ(だったかな?)
家に帰ってからいただきましたがとってもおいしかったです。

次はこちら  
IMGP5663 (450x300)
山中牧場のミルクプラント

当然食べるのはソフトクリーム
CIMG2908 (450x338)
かあちゃんはバニラ、とうちゃんはココアのミックス
CIMG2950 (450x338)
ゴン太、とうちゃんのを勝手に舐めりました。(ココアはダメなのにね)

と、まあこんな感じのドライブでした。

ウチからだとニセコは意外と近いのでまた、行きたいですね。



● COMMENT ●

No title

発見!!パパとママのお洋服が何気にボーダーチョイ違いでおソロですか??(^^♪
きゃ~仲良いのね。

昔、若かりし頃スキーで行きました。
羊蹄山に雲が掛かると雪が降ると言われてたような記憶が…
短い夏。満喫して私も観光させて下さいませ。m(__)m

No title

牛も暑そうですね
木陰で休んでる~(*^_^*)

短い夏はお出掛け満載ね!
こちらは夏だからって特にイベント多くならないんですよ
冬でも普通にイベント出来るからかな?(ーー;)

ソフトクリーム美味しそう♪

ぷっちママ。 様

お、お、お・・・おソロじゃないです。偶然です。

天気の良い時の羊蹄山はきれいですよ。
今度は晴天の時に行きますね。

店長ママ 様

木陰で休んでる牛、ゴンぱぱも初めて見たんです。

北海道、ゴン太家地方は観光地だからですかね?
年中イベントやってますね。(どんどん増えてる様な気が・・)

ソフトクリームとっても美味かったですよ。

No title

カフェグローブさん、トプちんがまだ一人っ子の時に一回だけ行ったことがあります。たしかピザとパスタを食べたんだけど美味しかったですよ♪
ひまわり畑、とっても綺麗ですね~ 
ニセコはとってもいい所ですよね
娘達と一緒に行きたいな~でも、もう一緒に行ってくれないんですよ・・・寂しい(T_T)

わんこ 様

ニセコはほんとにいいところですよね。

ウチも最近は子供たちあまりついて来ませんね。
娘さんたち(ウチもですが)もう少し大きくなると
また、一緒にお出かけするようになりますよ…たぶん)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/155-3d673c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウギャー・・・デス。 «  | BLOG TOP |  » 暑い土曜日、イベントやってたデス。

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

