2017-06

 - --.--.-- --


公園と神社にさんぽデス。 - 2011.10.30 Sun

日曜日です
やっぱりいつもの公園です。
CIMG8171 (450x338)
天気は晴れ?雲の切れ目になるといい天気です。

今日はロングリード持って来ました。(昨日は忘れたからね~)
IMGP6813-1 (450x300)1
さっそく走りますか。
IMGP6846 (450x300)1
芝生は朝露で結構濡れてます。
昨日シャンプーしたばかりなので芝生走らせたくなかったけど、
IMGP6842 (450x300)1
気持ちよさそうに走ってました。

この後5カ月のキャバリアのパピーちゃんに飛びつかれて逃げてました。
どんだけヘタレじゃ~

今日は夕方の散歩も
CIMG8175 (450x338)1
今日はあんまり引っ張らないで歩いてました。

行先は神社
CIMG8181 (450x338)1
いつもの急な坂を上ります。

坂の途中の側溝
CIMG8190 (450x338)1
ゴン太こういう側溝の匂い気になるんですよね。(わんこはみんなそうかな?)

坂の上に到着
CIMG8195 (450x338)1
結構きつかったです。

神社の階段の横にこんなのいました。
CIMG8197 (450x338)
なぜこんなとこにいるのかな?

さて、神社からの景色
CIMG8202 (450x338)
CIMG8204 (450x338)
写真イマイチですね。

今日もこまいぬさんと記念撮影
CIMG8208 (450x338)1
しっぽ下がってるね。

夕焼けがきれいでした。
CIMG8213 (450x338)
おまけです。
CIMG8216 (450x338)
この後帰り道に雪虫の大群が・・・・

回り道して帰りました。
もうすぐ雪ですかね?



● COMMENT ●

No title

雪虫って??
その虫がいると雪が降るんですか??
ぷっち地方今日は暑くて27度ありました。
半そで着たんだけど雪ですか????
当たり前ですが北海道は寒いんですね!

ぷっちママ。 様

雪虫とはアブラムシのことらしいです。
ウィキペディア( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB )のアドレスです。
ゴンぱぱもちょっと前まで知りませんでした。
北国で雪虫って呼ぶようで、
初雪の少し前によく見られる(様な気がする)ので
北国では雪虫って呼ぶようになったらしいです。

27度って北海道じゃ真夏ですぞ~
北海道も今週いっぱいぐらいは15度くらいあるようなので
雪はまだですが、週末あたり初雪来るかも・・・ですね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/199-23a8b028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

月末は大好きデス。 «  | BLOG TOP |  » ガルガルしたデス

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

