fc2ブログ

2024-03

注射とランチ - 2012.01.07 Sat

正月休み後の3連休
せっかくのお休みなのでお出かけしました。
CIMG0365 (450x338)2
行先は病院、ゴン太の予防接種(せっかくの休みなのにね~)

ゴン太は5種を接種しました。
注射の前についでに健康チェックしていただいた結果
体に異常はない、特に足が気になったので聞いてみると問題ないとの事

でも体重は・・・
体脂肪率を計ってもらい、話お聞くとトイプードル(去勢済み)の場合標準で25%のところゴン太は
なんと40%(ひえ~)表を見ると”やや肥満”を通り越して完全な”肥満”でした。
CIMG0452 (450x338)1
先生の指導は、おやつをめるのが一番でどうしてもあげたいならキャベツとかキュウリなんかにしたほうが良いとの事でした。
おやつやめて、散歩頑張らなきゃね。(このままいくと5才には丸太になるって言われたしね)

ちなみに脂肪がいっぱいあるのでゴン太、注射は痛くなかったようで無事終了。

病院の後かあちゃん、ちょっと買い物があるというので寄り道
CIMG0389 (450x338)1
車の中でとうちゃんと待ってるゴン太です。(かあちゃん買い物長いデス)

さて、その後久しぶりにあの店に食事に
CIMG0395-1 (450x338)
久しぶりのスルジェさんです。
ゴン太が注射の後なのでどうしようか迷ったけど病院も近いし何度か来てる店なのでちょっと寄りました。

ゴン太スルジェさんは好きみたいで中に入るとしっぽ振ってました。
CIMG0407 (450x338) (2)1
たぶんゴン太にとって”スルジェさん=ケーキ”なのでは・・・・

中に入ると初めましてのワンちゃんがいました。
CIMG0409 (450x338)1
シーズーの”そらくん”です。
とてもおとなしくてお利口なワンちゃんでした。
CIMG0414 (450x338)
ゴン太最初はちょっと挨拶しにいってました。でも、向こうから来ると逃げるんですよね。
(ヘタレゴン太、ちょっとだけ成長したかな?)
途中いつものガルガルしちゃってそら君ごめんなさいデス。

さて今日のお食事はこちら
CIMG0417 (450x338)
とうちゃんは煮込みハンバーグ

かあちゃんはコレ
CIMG0421 (450x338)
パスタセットで野菜クリームのパスタ
どちらもとっても美味しかった~

注射の後だったので早めに帰宅
CIMG0447 (450x338)
帰宅後はこんな風に爆睡。

やっぱり注射も疲れるのかな?
CIMG0444 (450x338)1
あんまり無理させちゃいけませんね。

今日はゆっくりしてようね~

こんな注射とランチの一日でした。
スポンサーサイト



● COMMENT ●

No title

体重はやっぱり気になりますよね。

膝に負担がかかるんじゃないかと思って時々体重チェックして
早めに食事でコントロールするようにしているのですが…

そうか……体脂肪か…

見落としがちです。


アッコ 様

体重はその子の大きさなんかでどこがベストか
よくわからなかったんですが、
体脂肪で考えると肥満でした。

体重の管理は難しいですよね。

No title

新年早々からありがとうございます。
最初の写真の斜めの角度から見えるゴン太君のお鼻…GOODです。
車の中でフードを被っているお鼻も少し乾燥した具合がかわいい~おめめクリクリだし…
ママさん待つ姿がいいなぁ。
こんな写真ママさん見たら喜ぶでしょうね。(^^♪

ぷっちママ。 様

ゴン太の鼻写真、ぷっちママ。さんのツボでしたか。
喜んで頂けて良かったです。
また鼻写真撮りますね~(笑)

昨日は珍しくフセしてかわいく待ってました。(注射のせいか?)
ゴンまま可愛いって喜んでました。(親ばかデス)

No title

ゴンちゃん、スリムに見えるのに体脂肪率だと肥満になってしまうんですね・・・
去勢して2年後位から太ると病院で言われました。
トプちんはやっぱり避妊してから2キロ位太りました(>_<)
うちも今度体脂肪率測ってもらおうかな・・・

No title

体脂肪率・・・測った事ないですね~
今度計ってみようかな?
ゴン太くん、そんなに体脂肪率が高そうには見えませんけど!?
昼スに行ったんですね!
近いうちにご一緒したいデス。

No title

いやいや 脂肪のおかげじゃなくて
ゴン太君がお利口さんなんですよ
男の子は去勢すると体重管理難しいですよね
女の子は結構コントロールしやすいんだけどなあ

行き倒れのよ~に眠っちゃったんですね( ´艸`)
ゴン太君 1日お疲れ様~

わんこ 様

昨年お会いした時は今より少しスリムだったんですが、
今は結構タプタプしてるんです。(涙)
8ヶ月で成犬でそれ以後増えてるのは脂肪だって言われちゃいました。
おやつやめなくっちゃデス。

ぷっちパパ 様

いや~ 最近結構太ったんですよ、
見た目もメタボっぽくなってきてたんでヤバいと思ってたんですが。

体脂肪率聞いたらちょっとショックでしたね、
このままいったら5歳で”丸太”になるって言われました。
(今も”丸太”っぽいけど)

久々の昼ス美味しかったです。
スルジェさんのお誘いお持ちしてますデス。

アンジュ♪。。♪ 様

注射打った時は鳴かなかったんですが、
その前(病院への車の中)からキュンキュン
鳴いてたんですよ。(ヘタレゴン太です)(涙)

男の子のほうが難しいんですか?
散歩頑張らないとだめですね~

ゴン太最近寝てばっかりなような気がします。
がんばろ~っと!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/230-5349f436
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連休の2日間デス。 «  | BLOG TOP |  » 公園に行ったデス。

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー