2017-06

 - --.--.-- --


色々な日曜日。 - 2012.04.01 Sun

今日から4月、ちょっと前に”新年だ~”なんて言ってたのに
もう、3カ月も経っちゃいました。
最近、月日が経つのがとっても早く感じるのは、年齢のせいでしょうか?

今週は土曜日もお仕事だったのでやっとお休み。
朝起きるとゴン太君が待ってました。
IMGP1010.jpg
”ごはん”を待ってるのね。

さて、今日は色んな話をごちゃごちゃと書いてみようかな。

まず、コレ↓
CIMG2276 (450x338)
新しい”炊飯ジャー”です。

先週の木曜日ご飯を炊いていると、突然液晶画面が消え、
上がっていた蒸気も止まり、壊れちゃいました。(”ぎゃ~”って感じデス~)
偶然見ていたゴンままもビックリ、炊飯ジャーなんて普通壊れないと思うんですけどね~
安物しか買えませんでしたが、ちょっと痛い出費です。

次はこちら↓
2012040111270000 (450x338)
今日は市場に買いものに行きました。
そこで買ってきたのがこの魚”八角(はっかく)”です。
ちょと珍しい魚かな~と思って載せてみました。(以前ディスプレイは紹介したような・・・)

いつもは刺身か焼いて食べるんですが今日は”から揚げ”にしてみました
CIMG2282 (450x338)
今日の晩御飯のおかず、とっても美味しかったです。
もう一つ市場で買ってきたのがコレ↓
CIMG2309 (450x338)
松前漬け”、。(松前漬けって北海道外の人も知ってるのかな?)
ゴンままが前から「食べたい!」とうるさかったので買いました。
ゴンぱぱ、あんまり興味なかったんですが、食べてみると今日のは美味くていっぱい食べちゃいました。

さて、犬ブログなのでゴン太の話
CIMG2248 (450x338)
今日は市場に行ったり、お姉ちゃんの部屋の模様替えをやらされたりで夕方のお散歩。

ここ2,3日は、また寒くなって雪も降ったりしてましたが、
やっぱり春ですね、すぐに融けるようになりました。
CIMG2255 (450x338)
いつもの観光地に行きましたけど、雪もだいぶ減りましたね。

その後、ゴンぱぱちょっと買い物があったので車でお出かけしました。
そのついでに、いつもの公園に寄ってみました。
CIMG2260 (450x338)
雪がまだ残ってますが、だいぶ減りました。
CIMG2264 (450x338)
こんな風に土が見える場所もありました。

あと、2週間くらいで雪が無くなるかな~
早く、芝生を走りたいですね。

今日は、ごちゃごちゃと色んな話を書いちゃいました。
明日から、新年度ちょっと忙しくなりそうだけどがんばろ~っと。



● COMMENT ●

No title

いつもの公園、地面が見えるようになってきたんですね!
早く緑の上を歩かせたいですね(*^^)v
松前漬けはぷっちパパも大好きですよ♪
家電物って一つ壊れると次々壊れるんで注意が必要です(^^ゞ
まるで伝染病ですね(笑)

No title

今日はなにしよ~かな・・からしなくっちゃ!に替わったくらいから
月日の経つのが早くなった気がします やっぱり年のせいかな
1日が30時間あればいいのにね

ジャーの壊れる瞬間ってみたことないですよ~
最近の電化製品って前触れなしに壊れますよね
どうか伝染しませんように祈ってます
八角は見た目グロテスクだけど白身であっさりしてて美味しいらしいですね
こっちでは 見かけない魚なんで食べたことないです 唐揚げ美味しそ~
松前漬けは なんちゃってなら作りますよ 大好きです♪

ゴン太君 もうすぐ芝生や土を走り回れるね
もう一息 楽しみだね♪
ゴンぱぱさん お忙しい時期お体気付けてがんばって下さいね。

No title

八角は初めて見ました
しかも「ぼうずコンニャク」さんの説明に見入ってしまい
食べたくなっちゃいました(^^ゞ

ゴン太君の海猿もそろそろ見納めかしら
また冬に出動するまでお休みですね
春の足音聞こえてますね(*^_^*)

ぷっちパパ 様

ようやく春が近づいてきましたね。
あと、2週間ぐらいで雪も無くなりますよね。ヽ(^o^)丿

ゴンぱぱ、松前漬けってそんなに好きじゃなかったんですが
昨日のは美味しかったんで好きになりそうです。

家電の伝染病、怖いです~
冷蔵庫とか勘弁してほしいですね。(^_^;)

アンジュ♪。。♪ 様

お気遣いありがとうございます。
年度変りのこの時期は世の中みんな忙しいですよね。
体に気を付けて頑張ります。

確かに最近は ”しなくっちゃ” ばっかりです。
ほんとに30時間くらい欲しいですよね。

ジャーの壊れ方って、ご飯がおいしく炊けないとか
そんな感じだと思ってたんですが、
ウンともスンとも言わなくなるとはビックリでした。(・_・;)

八角はそちらでは珍しいんですね。
ママさんの言うとおり白身で、あっさりで美味しいんですよ。
刺身でも、焼きでもいけるんです。
松前漬け作れるなんてすごいですね。(^o^)

やっと春が近づきました。
ゴン太も暖かくなって喜んでます。

店長ママ 様

ゴンぱぱも八角が美味しいのは知ってたんですが
「ぼうずコンニャク」さんの説明見て勉強になりました。

ゴン太家地方もやっと春の足音聞こえてきました。
(ちょっと後戻りするけど)
ゴン太ももうすぐ衣替えですね。(^^)v


No title

八角…初めて聞いて見ました。
見た目は気持ち悪いのに美味しんですか…
食べてみたいですね~(*^_^*)

そろそろ海猿卒業の時期ですね。
これが見納めかしら??

ぷっちママ。 様

八角は確かにゴツゴツして
グロテスクな感じですが、とっても美味しいんですよ。
刺身で食べると、ヒラメみたいな感じかな~
(ゴンぱぱ味を伝えるのが下手なので、もしかしたら違うかも)

海猿、早く卒業したいですね。
今晩から大雪らしいですが、週末は暖かくなって欲しいですね。(^o^)

No title

八角、から揚げにするって
骨付いたままなんですか??

札幌ではあまり見ないので口にする機会も少なくて
お刺身か焼いては食べたことあるんですよね。

炊飯器壊れちゃったんですか??
思わぬ壊れ方したようですが
我が家何年か前に冷蔵庫が壊れた時、
中の物が温まると…と言う壊れ方をしました。悲惨です。



アッコ 様

から揚げは中骨付いたままです。

ゴンままと子供たちは骨残して(簡単に取れました)食べてましたけど、
ゴンぱぱは、面倒なのでそのまま食べてました。(笑)

ウチも焼きとか刺身しか食べたことなかったんですが、
市場で「から揚げにするといいよ」って言われて
から揚げにしてみました。

冷蔵庫が壊れると温まるっていうのはよく聞きますね。
ウチはジャー壊れましたけど、ご飯は何とか食べられました。
(ちょっと硬かったけど)(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/272-9b6dd53f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水飲みゴン太デス~ «  | BLOG TOP |  » いつものゴン太。

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

