2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


夜スと病院に行きました。 - 2012.05.26 Sat

金曜日の夜
ぷっちパパさんよりお誘いがあって「夜ス」してきました。
ゴンぱぱは仕事でちょっと遅くなったんですが、ゴンままと一緒に行きました。

今回のメンバーはこちら
H25.05.25,1
ぷちぷちぷっちのぷっちちゃんとパパさん、ママさん
エピちゃんとエピママさん、エピママさんとは一緒にお食事するのは初めてですね。
そして初めましてのラミちゃんメイちゃんとパパさんママさんでした。

ゴン太ももちろんいましたよ(笑)

今回もとってもおいしい料理とビールをいただいちゃいました。
H25.05.25,2
ゴンぱぱは煮込みハンバーグ、ゴンままはミートソース
スルジェのママさん、いつもおいしい料理をありがとうございます。

今日のワンちゃんはみんな女の子、(ゴン太家のお友達は女の子が多いような・・)
ゴン太圧倒されてましたけど、少しずつ皆さんに慣れてきたようで
ぷっちパパさんにはだいぶ慣れたようです。
H25.05.25,3,1
ぷっちちゃんと、ゴン太はパパのご飯の邪魔してますね(笑)

初めましてのラミ、メイちゃんのパパさんママさんやエピママさんともお話出来てとっても楽しい時間でした。
皆さんありがとうございました、また機会があったら遊んでくださいね。


さて、今日のお話し
朝、起きてゴン太をゲージから出して一緒に2度寝していると
ゴン太が異常に耳を掻いてたのでちょと耳裏を触ると「キャン」と鳴きます。

耳を見てみると
CIMG3919 (450x338)
赤くなってちょっと腫れて化膿してるようです。

ちょうど今日は狂犬病の注射に行こうと思てたので病院に行きました。

結果は外耳炎、シャンプーした時に水が入ったのでは・・との事
やっぱりシャンプーのときは耳に脱脂綿を入れないとダメなようです。
それに、木曜日くらいから耳が赤いな~と思ってたんですが、
いつもの事だろうって、よく見てあげなかったからちょっと悪化させちゃいましたね。
ゴン太に痛い思いをさせちゃって、すっごく反省です。
CIMG3929 (450x338)
とりあえず、耳に入れる薬を使って様子を見る事になりました。

病院では一緒に狂犬病の注射とフィラリアのお薬も頂いてきました。
CIMG3925 (450x338)1
ゴン太の体重は3.8kgで、今回頂いた薬は3.75kgまでの分量。
ゴン太まだ肥満てことで、ダイエットの約束を先生として3.75kg分で薬頂いてきました。
頑張ります。(^_^;)
CIMG3933 (450x338)
ちゃんと薬塗って早く耳治さねば。

明日は公園行こうかな~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ランちゃん(でしたよね?)がお引越しして淋しくなっちゃったけど
新しいお友達に会えたんですね♪
ほんとだ~ゴン太君の周りは可愛い女子ばっかりだね
ゴンぱぱさん うらやましいでしょ~(笑)

狂犬病とフィラリア行ってきたんですね
ゴン太君地方は注射の鑑札ハート型なんだぁ 可愛いなぁ
うーん微妙な50g。。。
ウンPしたかしないかで変わっちゃいそうなグラム数ですよね
写真でみても耳痛そう・・
突発性の外耳炎ならすぐ良くなると思うんだけど
早く治るといいね ゴン太君がんばっ!!

↓ゴンままさん 一押しショット☆
うんうん 可愛いです~お子ちゃまみたい♡

No title

こんばんは!
ゴン太君大丈夫ですか?
私もシャンプー時に耳栓してないです。
ブルブルするから耳から水が入っても出ていくかと思ってました。
今度から我が家も気をつけますね。
勉強になりました。ありがとうございます。
早く治るとイイですね。

No title

ゴンぱぱさん、更新早いですね!
最近負けているぷっちパパです(ToT)
(勝負じゃないんですけどね(笑))
いつもぷっち家の急なお誘いにお付き合いいただいて、ありがとうございます~(*^^)v
この日も楽しかったですね!
また一緒に遊びましょう♪
ゴン太くん、お耳カイカイですか!?
お大事にデス(^^ゞ

アンジュ♪。。♪ 様

新しいお友達が出来て良かったです。
ゴン太の周りはほんとに女の子が多くってうらやましいです。(笑)
でもゴン太は逃げてばっかりなんですよ。(泣)

ゴン太家地方の鑑札、皆さんかわいいって言ってくれるんですよ。
去年は赤、今年は青です。(去年のほうがかわいかったかな)

フィラリアの薬、体重50gで1000円違うんですよね。
去年は3.8kgで出てました。

ゴン太の耳、ご心配ありがとうございます。
だいぶ良くなりましたが、別な事で調子悪いようなんです。
(大丈夫だと思うけど)

写真お褒めいただいてありがとうございます。
かわいいでしょ。(ゴンまま)

ぷっちママ。 様

ご心配ありがとうございます。

外から触ってあんなに痛がるなんてちょっとかわいそうなことをしました。
今回はちょっと油断して、ちゃんと耳見てあげなかったんで反省してます。

自分もプルプルで大丈夫だと思ってたんんで、昔シャンプー講習で習ったのに
最近は耳にコットン入れて無かったんですよ。
(プルプルすると飛んでっちゃうんですよね)
次からからは入れてあげます。

あ、耳はお薬が効いてるようでだいぶ良くなってきたんですが、
なんか、違うことで調子が悪いようなんです。
まあ、大丈夫だとは思いますが、注意して見なくっちゃデス。

ぷっちパパ 様

先日はありがとうございました。
とっても楽しかったデス~
また、遊んでくださいね。
更新、頑張ってます(土日限定になってきましたが(・_・;))

ご心配ありがとうございます。
耳は大分良くなりましたが、ちょっと調子が悪いんですよね。
まあ大丈夫だと思いますが。

こんばんわ~♪

ゴン太くん、元気になりましたか??

シャンプーの時に耳栓は聞いた事がありません・・・
お耳に入る多少の水は大丈夫だと教わりました。
シャンプー後、ブルブルしてますか?
もししないようであれば、息を吹くとブルブルしますよ!!
何回かさせるとお耳の水は出てくるはずですけどね~
カラ拭きも忘れずに~!!!

私も夜ド行きたいで~す♪

No title

ゴンぱぱさん、こんばんわぁ♪
先日はありがとうございます(^^ゞ
お店から離れてのお食事楽しかったし
リフレッシュしました!
希望は一ヶ月に一回は小樽に帰省!
目指して頑張ります(#^.^#)

ゴンちゃん。。。大丈夫ですか?
垂れ耳くんは外耳炎多いですよね。
一日も早く治る事祈ってます

kei 様

ご心配をおかけしました。
ゴン太復活しました。(^^)v
耳はまだ少し赤いですが。

耳栓はシャンプー講習受けた時にも聞いてたんですが
プルプルすると飛んで行くんで最近はやってなかったんです。
それよりも、カラ拭きが足らなかったんですね。(泣)

夜ド、ご一緒したいですね(*^_^*)

エピママ 様

先日はこちらこそありがとうございました。
お食事会楽しかったですよ。(^o^)
月一帰省待ってますね。

ゴン太の外耳炎、こんな酷いのは初めてだったので
ちょっとびっくりしました。
今は、ちょっと赤いけど良くなったようです。
ご心配ありがとうございました。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/300-b016f533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

調子悪いデス~ «  | BLOG TOP |  » 遅番のゴン太

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

