2017-10

 - --.--.-- --


耳掃除デス~ - 2012.06.08 Fri

こんばんは~
ゴンぱぱです。

今日はこの前病院で教えてもらった耳掃除の仕方を紹介します。

まずコットンに洗浄液をしみこませて
CIMG4373 (450x338)
耳の入り口付近を拭きます。
CIMG4377 (450x338)
耳を傷つけないように優しくだそうです。

次にコットンを丸めて棒状にして洗浄液をしみこませ
CIMG4385 (450x338)
耳に突っ込みます

ワンコの耳は奥で横に繋がっていてその奥に鼓膜があるので鼓膜を痛めることはないそうです。

あはは、コットンなかなかうまく入りませんね。
CIMG4388 (450x338)
コットンが入ったら耳の裏側をもんで
CIMG4391 (450x338)
コットのを抜いて終了です。
耳が汚れてるとコットンに汚れがついてきます。

と、こんな感じでしたね。
耳の中は傷つきやすいので優しくやる事、それと綿棒とかは使わなくてもいいと先生がおっしゃってました。
(耳に傷つけちゃうからだそうです。)
難しいですね、耳掃除。

※今回紹介した耳掃除は、病院の先生に聞いたのをちょっと
備忘録的に書いたものなので参考程度にしてくださいね。

掃除終了後
CIMG4403 (450x338)
ゴン太PCディスクの下に隠れました。
ちょいと怒ってます。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/307-fb890605
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園と掃除とトリミング・・・デス~ «  | BLOG TOP |  » 金星の太陽面通過

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

