2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ウンベラータがやってきたデス~ - 2012.06.22 Fri

今週もゴン太とゴン太家は
相変わらず元気です。
CIMG4664あ
これは月曜日の散歩

ゴン太が、かあちゃんの前でこんなかっこで・・・
CIMG4653あ
外でこんなに足あげてシッコするなんて、なんて成長したんでしょう。(笑)
まあ、家のすぐ前だからちょっと強気になれたのかな。

さて、
IMGP8535あ
ゴン太家、ちょっと部屋をかえてみました。
まずこちら・・
IMGP8536あ
ここにあったソファーを片付けました。
以前から、ゴン太がこのソファーの背もたれの上から飛び降りるのが
足に悪いと、とっても気になっていたのでなくしてみました。
う~んすっきりしました。(あとはピアノがじゃまなんだよなぁ~)
これで、ちょっとはゴン太の足への負担が減ったかな。

さあ、次が本日の主役です。
CIMG4687あ
かあちゃんが前から欲しがってた観葉植物
CIMG4682あ
ウンベラータです。
かあちゃんず~っと欲しかったけど買えずにいたんですが
やっと買うことが出来ました。
(いままでいろいろなものをダメにしてきたので買うのをためらってました)
鉢もオサレなやつが欲しかったそうですが、気に入ったのが無かったので
今は鉢カバーで我慢するそうです。
植物キラーのゴンまま、いつまでウンべちゃんを生かせられるのかな。(^_^;)


次の主役はやっぱりコイツ・・・
CIMG4689あ
鉢の中に入れたウッドチップが気に入ったらしく
CIMG4690あ
くわえて逃げて、かじって遊んでます。(泣)

怒ったらやめたみたいですが、またチョッカイ出しそうです。
ゴン太家の模様替え?でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ゴン太君、「ワイルドでしょ」って
ここは「ワイルドだぜぇ~」ですよね(笑)
ママさん、観葉植物がお好きだったんですね~
ウンベラータって言うんですか?ぷっちパパ、初めて聞きました。。。
なんかコロボックルを思い出しました~
長生きさせてくださいね。
いたずらをするゴンちゃんが可愛いデス!

No title

普段はゴン太君足挙げないのですか??
おうちの中でも??
ぷっちは超ビビりだけど足挙げはオリンピック選手並みよ~(*^^)v

ソファ片づけてどこに置いてるのですか??
大きなお家ですね。
やっぱ北海道はでっかいぞ~でお家もでっかいのね!
我が家は片付けても置く所がもうないの~(>_<)
ちなみに私も観葉植物枯らすの名人です。
もうゴンママさんとは気があいそう~

ぷっちパパ 様

ヘタレゴン太なので、「だぜぇ~」なんて言えませんデス~(笑)

ゴンままは、観葉植物だけじゃなく花全般的に好きなんですが
なんせ、育てられないんですよ。(泣)
ウンベラータ、ゴンぱぱも知らなかった種類なんですが
ゴンままが気に入って探したんで、頑張って育てるそうです。

ゴン太、イタズラやめたようです。
お腹壊したら大変なので良かったデス~(^o^)/

ぷっちママ。 様

ゴン太、外では地面に着くくらい腰低いです。
(次回のブログでお見せします。)
家の中では偉そうに足あげてますよ。

ソファーはお姉ちゃんの部屋にブチ込みました。
(お姉ちゃんの部屋は4月に片づけて少し広くなってたんです)
ゴン太家、超狭いのでしまう所無いんです。(泣)

「ぷっちまま。さんも枯らす名人なんですか?
嬉しい、やっぱり気が合いそうですね。」
と、ゴンままが言っております。(^_^;)

No title

ゴンぱぱさ~ん うちも うちも~
 (前のコメと出だしが同じ(^^ゞ)
ちっこいナズナが娘になって ソファ撤去しました
ゴン太家とひとつ違うのは・・
置いとくとこないんで仕方なくポイしちゃいました 
ちょっと勿体なかったなぁ と思いつつ
危なっかしいものは排除しないとね(^^)v

ウンベラータ?初めて聞く植物ですよっ
こうゆうの部屋にあるの いいな~
飾り棚にもありますね
これまた きなこが来てから
観葉植物は知り合いに貰ってもらいました
とっても殺風景な我が家です(~_~;)
ゴンままさ~ん がんばってね~♪

アンジュ♪。。♪ 様

ウチもソファーポイしようかと思ったんですが
お姉ちゃんの部屋に置けたのでとりあえず置いてます。

ゴン太、ヘタレのくせに高い所から平気で飛び降りるので
少しでも、負担になるものは、減らそうかと思って排除しました。(^_^;)

ウンベラータ、ゴンぱぱも知りませんでした、
ゴンままによると雑誌なんかによく載ってるそうです。

ゴン太植物には今のところイタズラしないけど、
ワンコに悪い植物もあるようなので気を付けないといけませんね。

ゴンままに応援ありがとうございます。
頑張って育てるそうです。(^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/313-086b6b84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

買い物、病院、昼スに散歩 «  | BLOG TOP |  » 今日もいろいろあったデス

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

