2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


カニ、買いに行こう~♪ - 2012.07.01 Sun

土曜日のお出かけのお話しです。

金曜日の夜ゴンままが、
土、日に長万部でカニ祭りがあって毛ガニが安く買えるって
テレビでやってたよ、行って見たいね~
なんて言うので行って見ることにしました。
ちなみに、ゴン太家はカニなんかほとんど買いません。(高くて買えませ~ん
CIMG4949あ
ゴン太家地方快晴です。

途中、ニセコの道の駅に寄って野菜なんか買ったり
CIMG5016あ
羊蹄山の写真撮ったりしながら、3時間で長万部に到着

残念ながら長万部の天気はくもり、でも会場は賑わってました。
カニ飯屋1
会場にはカニ飯屋さんや屋台がたくさん並んでました。
カニ飯はゴンぱぱが並んで、お土産にゲットしました。

そして、カニ・・・お目当ての2ハイで1800円で販売は、
販売開始の30分くらい前に着いたのに、すでに長蛇の列、数量限定の為購入できないかも・・・
蟹待ち1
案の定、開始5分で終了、この安いカニは買えませんでした。
でもせっかく来たので、ちょっと高かったけど普通の値段のカニを購入しました。
(それでも、普通に買うより安いです・・・たぶん)
こちらも、かなり混んでたんですが、ゴンまま安いカニが終了した瞬間にこっちに並んで
すぐにゲットしてました。(主婦、恐るべしデス~)

さて、会場では屋台もあったので”やきとり”(ゴン太家地方は鶏肉なんですが、
コチラ地方のやきとりは豚肉なんです)
と名前がわかんないお肉を購入して食べました。
2406304あ
そうそう、会場ではあの有名な”まんべ君”のショウもやってました。

1時間ぐらいで会場を後にし、ゴン太家地方へ戻ります。
途中、道の駅なんかに寄りながら次の目的地へ。
くろまつない4あ
ここの、道の駅おしゃれな建物でソーセージなんか売ってました。

次の目的地は真狩のドッグランなのですが、
IMGP9026あ
こちらは真狩温泉、間違って行っちゃいました。
でも、いい写真が撮れました。

ドックランのある、フラワーセンターに到着
IMGP9152あ
ちょっと花を見た後、ドックランで遊びます。
IMGP9069あ
IMGP9044-cropあ
IMGP9109-cropあ
IMGP9070あ
ゴン太、かあちゃんと一緒なのと、ほかにワンコが2匹しかいなかったので
楽しそうに走ってました。

ゴン太も少しは楽しめたかな。

ドックランの後は、羊蹄の湧水のある 「湧水の里」ていうお豆腐屋さんに寄りました。
豆腐1
かあちゃんが、買い物してる間、ゴンぱぱペットボトルに
水を汲んで飲んでました、冷たくっておいしかった~

とこんな感じの、カニ祭りツアーの一日でした。

あ、そうそうカニ、カニ
240630課に2
家に帰って、カニ飯と一緒にみんなで食べました。
冷凍じゃない浜ゆでのカニ、とっても美味かったデス~
ちょっと高かったので節約生活突入デス~(笑)










スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

すご~い!
ゴン太家、とっても行動的ですね(*^^)v
カニ~♪頑張ってゲットされたんですね!
でも、ガソリン代と時間を考えたら高いカニになったんじゃありませんか?(笑)
美味しそうだからいっかぁ~(*^_^*)
そうそう、ゴン太くん!
ランでの笑顔が増えてきたんじゃありませんか!?

ぷっちパパ 様

あはははは~

確かに、高いカニだったかも~デス。
でも楽しかったし、おいしかった~。

ゴンタの笑顔、増えたかな~(笑)

No title

浜茹でって美味しいけど・・・
高いんだよね~(涙)

私はなるべく浜茹でを買うようにしてます
だって新鮮なんだも~ん!
(冷凍っていつ凍らせたの?って思う)
はぁ~カニ食いて~~~!

ゴン太君も
ママさんにデレデレしちゃって
楽しかったようですね(*^^)v

No title

ゴンパパさん、またまた、おばんですぅ☆
カニツアー素敵!
しかもママの一言から動くって、パパ格好いぃ(*^_^*)
名前のわかんないお肉が気になる(^^♪
道の駅とかも楽しいですよね♪
瞑想してないゴンちゃん楽しそうですねぇ(^_-)-☆

店長ママ 様

浜茹でとってもおいしかったですよ~
冷凍ものとは違いますね。(笑)

冷凍って浜で茹でて、その後冷凍・・・ですかね?
まあ、どっちにしてもカニは高いので、しばらくは食べれませんね。(^_^;)

ゴン太、楽しかったようです。
ゴンぱぱにはあんな顔しません。(+_+)

エピママ 様

エピママさん、またまたお晩です。(笑)
カニツアー、たまにゴンままのご機嫌をとっておかねば・・・
と思い決行しました。(長万部は遠いですね)

名前のわかんないお肉は、お肉に竹が貫通してまして、
持って食べるようになってるんです。
学生さんが、メッチャ美味いんだ~なんて話をしてたので買ってみました。
味は、まあまあでしたよ。

ゴン太、肉とカニは食べれなかったけど
楽しかったかな。(^o^)

No title

足伸ばしましたねぇ~~。

真狩はジャガイモが美味しいんでしたっけ??

自然がまだまだ一杯あって空気もキレイだし
たまーーにこんなお休みも良いですね。

浜茹でのカニ、良いですね。
最近、
新南樽市場でカニのむき身を買って食べましたが
やっぱり毛ガニが一番おいしいと思います。

No title

うわぁー!
いいなぁカニ!美味しそう( ´艸`)
冷凍じゃないカニなんて
久しく食べてないです^^;

ゴン太くん、
ドッグランですごく嬉しそうに
はしゃいでましたね^m^
なんといっても
ランの芝生がすごくキレイだな~

アッコ 様

長万部は遠かったです。(笑)
真狩はジャガイモ、アスパラなんかが名産なのかな?

めったに遠出なんかしないんですが、
たまにはイイかな、と思って行って見ました。
遠かったけど、浜茹でのカニは美味しかったですよ。ヽ(^o^)丿

いっしん 様

カニ、美味かったですよ。
ゴンぱぱ、缶詰じゃないカニ!久しぶりでした。(笑)

ゴン太、ゴンままがいると
楽しいようです。
ちょっと、悔しいデス~(;_:)



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/318-64988e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴン太VSカニ «  | BLOG TOP |  » 月末はこれデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

