2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ある日のゴン太と『カムバックサーモン』デス~ - 2012.10.19 Fri

ある日のゴン太
IMGP2462あ
何かやってます。

先日頂いたプレゼントの一つを
IMGP2463-cropあ
勝手に持って行ってました。(テーブルの上に置いてあったのに)

ゲットした獲物を自分の場所に運んで
IMGP2468あ
カミカミするかと思ったら?
IMGP2474あ
なぜか舐めてました。
IMGP2477あ
なんで~美味しいんでしょうかね?
今日も元気なゴン太です。


さて、今日はもう一つ別のお話し
先日の日曜日、朝散歩のついでにコレの写真を撮りに行きました。
CIMG7686あ
コイツは「鮭」北海道の秋と言えばこれですよ。(鮭に見えないですね)
産卵の為に川に上ってきます。
ゴンぱぱ子供のころは『カムバックサーモン』とか言って川に鮭が帰ってくるように稚魚を放流したり
川をきれいにする運動をやってました。(今もやってるね)
その甲斐あってか最近はゴン太家地方でもたくさん鮭が帰って来てます。
(今年はあんまり鮭獲れてないようですね)

『鮭(シャケ)』が迫力あるジャンプしてるような写真を撮りたかったけど
無理なので別の小さな川に移動しました
241014-8.jpg
↑大正ガラスなんかがある、堺町通りの近くの『妙見川』に来ました。
IMGP2308あ
ここは運河につながってる小さな川です。

ここにも沢山シャケいました。
観光客の方なんかが写真撮ってました。

昔に比べると川がきれいになったんですね。
自然を大切にしなきゃいけませんね。
と今日はまじめに思っちゃいました。

『妙見川』のシャケの動画です。
長々とシャケです。それに音うるさいかもデス~。

[広告] VPS

スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

こんばんは
ぷっちの体調不良時に北の国からの元気玉届きましたよ~
もう少ししたらきっとお散歩解禁になってママさんの手作りお洋服着て
お散歩行きますね~
本当にありがとございました。

ゴン太君のぷりけつかわいい~❤

No title

あれま!
ゴンパパさんもしゃけネタでしたか(笑)
せっかく鮭が帰って来るようになったのに。。。
もうちょっと綺麗な川で出迎えてあげたいですね(ToT)
ゴン太くん、おもちゃで楽しそう♪

食べちゃいました~。

こんばんわ。
ニュースでは、札幌で雪がふったとか…。
こちらも、夜は10℃を切って寒くなりました。
冬支度まだ終わってないのになぁ。
ところで、鮭ですが、今日の夕飯メニューでした。
「鮭のちゃんちゃんホイル焼き」です。
食べちゃった話ですいません。
ちゃんちゃん焼きを一度食べてみたかったので、想像で作ってみました。
まぁまぁの評価でした。
まきろんシェフはいつも想像で料理しちゃうので、どんなもんなのかなぁ?
いつか、本物のちゃんちゃん焼きが食べたいです~。
今日もゴン太くんはきゅんとさせてくれちゃうね!!
おしり、なでなでしたくなったよ~。
とりあえず、うちのごん太のおしりなでておこう!!
(^。^;)

ぷっちママ。 様

ぷっち王子、に元気玉届いて良かったです。ヽ(^o^)丿
もう少し静養して、しっかり元気になりましょうね。
元気な王子の散歩姿待ってますよ。

ゴン太のぷりけつ、ゴン太家みんな大好きなんですよ。(*^_^*)

ぷっちパパ 様

しゃけネタかぶっちゃいましたね。(笑)
勝納川のしゃけは毎年見て知ってたんですが、
妙見川にも上がってるのは知りませんでした。(毎年上がってるのかな?)

ゴン太、おもちゃ気に入って楽しんでます。(^o^)

まきろん 様

ゴン太家地方、初雪が降ったようです。(見てません(笑))
ゴン太家は冬支度は後は車のタイヤくらいかな?
とっても寒くなってきたので、風邪ひかないように気をつけましょうね。

しゃけのチャンチャン焼き美味しいですよね。
この前BBQで食べました。
秋は色々美味しい季節ですよね。(*^_^*)

ゴンぱぱ、ゴン太のお尻に元気貰ってます。(笑)
ごん太君のお尻いっぱいなでてあげてください。
元気貰えますよ。(^o^)

No title

鮭って川にたどりついた時は
もう傷だらけなんですよね??多分
そうじゃなかったっけ??
記憶も知識も薄々なんです。。

ゴンちゃん元気にお尻プリプリして
遊んでいて可愛い(*^_^*)

小樽の川には毎年は来ないんですか??
私も実際はみた事無いです。

ちょっと見てみたい気がします。

No title

テレビでは ごつごつした岩場の川を
上っていく鮭しか見たことないんで
こうゆう街中の川にも居るんだぁ
・・・って
考えたら途中経路ですもんね~ アホでしょ(^^ゞ
継続は力なり 綺麗な川ですね☆

お尻上げてフリフリのポーズ 好きです~
ゴン太君 楽しそうだね♪

アッコ 様

結構傷だらけの鮭もいますよ。
でも、まだ下流だから綺麗なのが多いですね。

ゴン太の尻プリ大好きなんですよね。

鮭、小樽の川に毎年来てますよ。
勝納川は毎年見てますが、妙見川は今年初めて見ました。
妙見川に多く入ってるのは珍しいようです。

まだ、見れるかもしれませんよ。
ちょっと、寄ってみてはどうですか。(^o^)

アンジュ 様

テレビで見たイメージの写真を撮りたくって
最初ちょっと大きな川に行ったんですけど
流れが速いと見えないんですよね。(泣)
なので、町の小さな川に行きました。

ゴン太プリケツ見ると
お尻にチョッカイ出したくなっちゃいます。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/365-75044697
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ちょっとしか散歩出来なかったデス~ «  | BLOG TOP |  » 新しい食器買っちゃいました~(*^。^*)

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

