2017-10

 - --.--.-- --


大量発生デス~ - 2012.10.27 Sat

今日はゴン太家地方、朝からと~ってもいい天気。
IMGP2591あ
こんないい天気は久しぶりです。
でも今日は各地の気温、かなり低かったようです。
もうすぐ冬だ~

今日はこんなお出かけ日和だったのでお出かけしたんですが、
その話は置いといて、お出かけの帰り道のお話から。
IMGP2692あ
何か『もや』がかかったような景色が見えたんです。
何だろうと思って、よ~く見てみると。
IMGP2688あ
雪虫が大量に飛んでました。
町が曇って見えるほどものすごい数です。
今年は暑かったからか、それとも去年も多かったからさらに増えたか?
気象の変化で生態系が狂ってるんですかね?
この辺に住んでる人大変だね~
こんなとこ歩けないね~なんて思いながら家に向かいました。

さて、ゴンぱぱとゴン太。
帰り道途中でゴンままに車をまかせて散歩しながら帰る事にしました。
IMGP2705-cropあ
散歩先は近所の神社、久しぶりに来ました。
IMGP2734あ
今日も狛犬さんと写真とりました。


IMGP2729あ
ゴン太すごい顔してるでしょ(笑)

こちらは神社から見た海側の景色
IMGP2720あ
月が出てました。

さて帰り道
IMGP2741あ
何かさっき車で見たような『もや』が・・・(雪虫飛んでるな~とは思ってましたが・・)
IMGP2743あ
この、砂嵐のような大量の虫の中帰ってきました。(泣)
同じ市内だもんね、雪虫同じようにいますよね。
(明日からお散歩の時はマスクとゴーグル必要ですね)

と、今日はこんな、お話しでした。


おまけ
IMGP2716あ
ゴン太と狛犬
去年も同じようなシルエットあったような・・


● COMMENT ●

No title

こんにちは~
今年は鮭に雪虫の大量発生。。。
なにか異常を感じますよね~
ぷっちパパの会社のまわりも雪虫でいっぱいでした(ToT)
普通に歩いていても吸い込みそうです(-_-;)
今日はお休みなんでお天気よければランに行こうと思ってたんですけど、
この雨じゃそれも出来ませんね~
残念デス。。。

No title

はぁ~~もうそんな季節ですよね。
それにしてもすごい量!!

なんか最近自然界が少しずつ変化してきているように感じます。

それはさておきこれからの散歩は
マスク絶対必要ですよ!!

さらに寒くなってきたら
マスク・イヤーマフ!これは絶対です!!

耳は大事ですからね!!←耳を冷やすとメマイするんで(笑)

雪虫?

こんにちはー。
雪虫って、正直わからなかったので、北海道出身の母に聞きましたが……。
雪降る季節を知らせるというものでしょうか?
大量発生となると、風流でもなくなりますよね。
いつまで、続くものなんですかね~?
はやく、終わるといいですね。

ぷっちパパ 様

こんばんは~

やっぱり暑かったせいですかね~
今年はやっぱり変ですよね。
雪虫ヤバかったデス~
目に入るし、車の中もドア開けたらたくさん入ってるし
もう勘弁デス~(*_*;

今日はせっかくの休みなのに
雨降りで残念でしたね。
来週は晴れるといいですね。(^o^)

アッコ 様

もう、すぐ冬ですよ~
でも、まだ10月なのに急に寒くなって
今年は何か変です。(*_*;
だから雪虫も大量発生なんですかね。

マスクは色々な役に立ついいアイテムですね。
眼鏡くもるから嫌だったんですが、
最近のマスクは色々いいやつありますよね。

耳冷やすとメマイするんですか?
気をつけて下さいね。
ゴンぱぱも気を付けますね。(^o^)

まきろん 様

そうですね雪虫は北海道の人じゃなきゃ知らないかもしれませんね。
雪虫とはアブラムシのことらしいです。
ウィキペディア( http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%AA%E8%99%AB )のアドレスです。
(去年のコメ返から引用してます(^_^;))

雪虫が出るともうすぐ雪が降るよ、といった感じですね。

去年も多かったんですが今年は去年よりもっとひどいですね。
車の中とかにも入ってくるし、外から帰ってくると
服に付いてくるので困っちゃいます。(^_^;)

まあ、1週間くらいでいなくなると思うので
それまでの辛抱です。(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/370-b2f75298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今週も風が強かったデス~ «  | BLOG TOP |  » 使い方間違ってます。

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

