2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひさしぶりに、いい天気デス~ - 2012.11.11 Sun

日曜日、今日も盛りだくさんで
グチャグチャな内容のブログでいきますね~

今日はとってもいい天気
IMGP3317あ
ゴン太家地方久しぶりに快晴です。

あまりにも天気がいいので7:30から洗車しに行っちゃいました。
(写真は無しです)
ゴンままに元気だね~なんて言われながらがんばって行ってきました。
冬になる前にきれいにしなくっちゃデス~

洗車から帰ってちょいと片付けなんかしてると
『ボ~』という音が聞こえます。
こいつはもしや、昨日撮り損ねたあれでは・・・
IMGP3281-cropあ
昨日の写真、もう運行終わったと思ってたのでちょっと準備が遅くって
撮り損ねました。

今日はこんな感じに撮れました。
IMGP3342-cropあ
SL、C11蒸気機関車です。
ゴン太家地方良くSL走ってるんですが、なかなかタイミングが悪かったり
SLの前にディーゼル機関車付いてたりで、撮れなかったのでやっと今日撮れました。


さて、お次はお姉ちゃんを送るついでにゴン太とちょっとお出かけして
写真撮ってきました。
こちらは小樽の祝津(しくつ)パノラマ展望台からの景色
IMGP3365あ
IMGP3353あ
IMGP3363あ
IMGP3361あ
昨日SLの事調べるのに、JR北海道のホームページ見てたら
ここが載ったので来てみました。
夕日とか綺麗らしいんで今度は夕方来てみようかな。

ゴン太車で待たしてたら
IMGP3391あ
こんな顔してました。ちょっと怒ってる?

帰りはいつもの公園に寄りました。
IMGP3399あ
IMGP3419-cropああ
風がってちょっと寒かったけど公園楽しく走ってきました。


この後一旦帰って昼食後
今度はランへ行きました。
ランでの写真は次の機会に紹介します。

明日からまた天気悪そう、
もうすぐ雪が降りますね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

SLですか??
それはマニアの人から見ればきっと夢のような事ですよね~
すごいなぁ~。
海もきれいだし…
ぷっち家から海は遠いので憧れです。
小樽って景色は綺麗で海もあるし
SL走ってるしイイ所ですね。
行ってみたいなぁ~
北海道はニセコとトマムスキー場しか行った事ないので…

No title

ニセコ号ですね♪
パパさんのおウチの窓から見えるんですか?
ちょっと羨ましいデス(^^)v
今日はお天気がよかったからお出かけも気持ちよいですね~
どうでもいいけど、水族館は今年から通年営業するそうですよ。
でも冬には行きたくないなぁ(笑)

楽しそう~

こんにちは。
土曜日と日曜日、ゴン太くんはとっても楽しかったんでしょうね。
いいお顔ですね。
ほんと、素敵な公園や景色のある小樽が羨ましいです~。
SLの写真バッチリでしたね。
「ボー( ゜o゜)」っていう音やすすの匂いやらが感じられましたよ。
おうちの窓から、こんなの見れたら、テンション上がっちゃいますよ!!
紅葉や雪景色の中を走るSLもいいでしょうね。

素敵な週末のおすそわけ、ありがとうございました~(*^ー^)ノ♪

No title

゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
SLか~観れると嬉しいですよね~
確か・・くまもん地方も阿蘇方面に
走ってたような?
マニアに方にはヨダレもんですよね~

そっか~ゴンちゃん家は北海道なんですね~
もうそろそろ積雪ですか?
まだ早い?(←無知ですね・・)

No title

土曜日曜はお天気良かったですね。

我が家も土曜日にはイルミネーションの飾り付けも無事終了。

後は点灯式(?)を待つだけです!!

節電が叫ばれている今
大丈夫かな…と心配にはなりますが
点灯時間を短縮して…なんて思っています。

SL、
前にちらっと音だけ聞こえてきて
『まさかね』って思っていましたが
やっぱりそうだったんですね!!

No title

市街地をSLが走ってるんですか?
スゴイですね\(◎o◎)/!
SLは家から車で1時間くらいしたところでも走ってますが
山間部のド田舎ですよ
なんだか小樽って凄すぎ~♪

↓木も冬支度が始まったんですね
今年はいつごろから雪が積もるんでしょうね

ぷっちママ。 様

そうですね~
マニアの人は遠くからSL見に来てますもんね。
小樽は「景色とかきれいで、結構いい街かも」
と、最近気が付きました。
これもブログのおかげですかね。(^_^;)
小樽良いとこ遊びに来てくださーい。
みんなで待ってますよ。ヽ(^o^)丿

ぷっちパパ 様

SL家から見えるんですよ~
ちょこっとだけですけどね。(^_^;)

ホント天気が良くって気持ちよかったですね。

水族館寒そうでしたけどお客さん来てましたよ。
でも、トドとか見えなかったな。
冬の水族館、とっても寒そうですね。(笑)

まきろん 様

土、日たくさん遊んで楽しかったデス~
(ゴンぱぱがデス~)(^_^;)

小樽はいいところだと、最近思うようになりました。
もっといろんな小樽を見に行って見ようと思ってます。

SLいつか撮ろうと思ってて、いっつも通り過ぎちゃってたんです。
今度はマニアさんの行くような所で撮ってみたいですね。

また、ゴン太の週末見て下さいね。ヽ(^o^)丿

ちぇりんこ 様

こんばんは~

ゴンぱぱマニアじゃないんですが、SL見ると何かワクワクしますね。(笑)
マニアの方たくさん絶景ポイントに写真撮りにきてますよ。

そうなんです~、ゴン太家北海道なんです。
今週ついに雪が降る予報が出てます。
だんだん寒きなってきました。(^o^)

アッコ 様

久しぶりに天気が良かったですね。
イルミネーション準備できたんですね。
点灯式が楽しみでデス~。

節電・・・点灯時間短縮で頑張りましょう。ヽ(^o^)丿

SL走ってるんですよ、たぶん今年はもう終わりかな?
来年は見てみて下さいね~(^o^)

店長ママ 様

こんかいのSLは札幌からニセコまで走ってるんですよ。
観光地の小樽なのでクリスマス列車なんて走ってた時もありましたね。(^o^)
ちなみに、市街地って言っても田舎ですよ。(笑)

冬支度はもう大体終わりですね。
週末は雪の話題がお届け出来るかも~デス。(*^。^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/380-68288ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ひさしぶりに、いい天】

日曜日、今日も盛りだくさんでグチャグチャな内容のブログでいきますね〜今日はとってもいい天気ゴン太家

ランに行きました。 «  | BLOG TOP |  » 久々に走ったデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

