2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


お留守番できたデス~ - 2012.11.17 Sat

金曜日、ゴン太ある所でお留守番しました。

お留守番というか、ホントは治療&検査なんですけどね。

実は、ゴン太金曜日の深夜から「フゴフゴ」言ってたので、
吐きたいのかな~なんて思ってたら、朝ゴンぱぱが仕事に行く用意をしていると
吐いて、仕事に行った後も全部で4回も吐いたので、ゴンままが病院へ連れて行きました。
CIMG8408ああ
吐くことはよくあるので(最近吐いてないかな?)まあ大丈夫だろうとは思ったけど
昨日ゴン太のカユカユが悪化して、足の毛が無くなってきたので病院に行って
かゆみを止める注射を打っていたので、(これも関係ないんだろうな~と思いつつ)
ちょっと気になったので病院へ連れて行くことにしたそうです。

病院では、触診やらエコーで見たところ膵炎の疑いがあるとのこと、
ゴン太そのまま病院で血液検査と点滴をして様子を見ることになりました。

ゴンまま、仕事が終わって病院へ迎えに行って経過を聞くと
血液の検査も異常なし、吐くことも無く「とっても元気でしたよ~」との事
おまけに経過を見るた為、ご飯まで食べさせてくださったのを
ゴン太速攻で完食したそうです。(飼い主以外からは、ほとんど食べ物もらわなかったんじゃ???)

結局今回の嘔吐は原因不明、胃炎かな~と言う事になりました。

お騒がせゴン太でしたが、大した事無くってよかった~
CIMG8440あ
家に帰って来たゴン太、
ちょっと慣れない場所で1日過ごしたので疲れたようですが
CIMG8422ああああ
ご飯も完食してとっても元気です。

今日は雨だし家でゆっくりしてようかね。
でも、元気だったらお風呂だね(とってもゲロ臭いしね)


カユカユの話は後日アップしよ~っと。

スポンサーサイト

● COMMENT ●

ほっ。

検査、なんでもなくて良かったです~。
うちも、月一位でゲロゲロする事ありますが、なんでなのか?( ・◇・)?
カユカユも心配ですね。
病院、疲れたでしょうから、ゆっくり休んでねと、ゴン太くんに伝えてください。

No title

何ともなくて良かったね~♪

テンも最近手足をナメナメするせいか
トリマーさんに「足先薄毛になってますよ」と言われます
オヤツがいけないのかな~(^^ゞ

テンも病院行った方が良いかな?

No title

柴犬の子で最近吐いて元気もなくなり病院に行ったら胃腸炎で
換毛期に時々出てくる子もいるって言われたって聞いたばかりでした。

でもトイプは換毛期ってないから違いますよね。

早く元気になるといいですね。
痒がるのも可愛そうです。

まきろん 様

ご心配ありがとうございます。

とりあえず何ともなくてよかったです。(^_^;)

空腹だと胃液吐いたりとか、ゴン太も小さいころは良く吐いてたんですけど、
今回はちょっと回数も多くて、ちょっとびっくりしました。

カユカユのほうも少し落ち着きました。

ゴン太、今日は1日ゆっくりしてました。
疲れてたのか、ちょっとおとなしかったかな(^o^)

店長ママ 様

ありがとうございます。

ホントに何ともなくて良かったです。

ゴン太も手足ナメナメから始まったんですが、
それはなんか癖みたいなもののような気がします。
ゴン太の掻き掻きは『バリバリ』ともの凄かったんです。

でも、あんまり薄毛になるようなら
早めに病院に行った方が安心かもしれませんね。(^o^)

アッコ 様

ご心配ありがとうございます。

ゴン太元気になりました。
(ちょっとおとなしいような気もするけど)

結局なんだったのかわからないんですが、
胃腸炎だったのかな?
前日病院行ったからストレスで吐いたのかな?

カユカユは少し良くなってきましたよ。(^o^)

No title

ゴン太君 お疲れ様
検査結果はなんともなくて良かったです
寒暖差のある季節の変わり目って
胃液戻すことよくあるみたいですよね
胃腸炎と診断されることがほとんどみたいです
周りで気を付けてあげてても
小さな子達はナイーブなんですよね
 うちも熱だしました^^;
もりもりご飯食べてるの見てほっとします

カイカイひどくなった原因なんなんでしょう?
気になります。。。

アンジュ 様

ご心配ありがとうございます。

季節の変わり目は人もワンコも
体調に気を付けなくっちゃいけないんですね。

ゴン太家地方寒くなってきたので
それが原因なんですかね?

ゴン太、ちょっとおとなしいような気がしますが元気ですよ。

カイカイの原因は・・・何なんでしょう。(~_~;)

No title

ゴン太くん、ちょっと心配でしたね(ToT)
でもたいしたことなさそうでよかったデス~
季節の変わり目だったんで体調を崩したんでしょうかね!?
元気にご飯を喜んで食べてくれる。。。
それだけで幸せを感じるぷっちパパでした(^^)v

ぷっちパパ 様

ご心配ありがとうございます。

大した事なくって良かったです。
ゴン太お腹丈夫な方なんでちょっとびっくりしました。
季節の変わり目だからかな~変な物も食べてないんですけどね。

とりあえず、元気なんで良かったです。(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/382-fa709d7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

出る物出ました~ «  | BLOG TOP |  » ランに行きました。

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

