2017-03

スポンサーサイト - --.--.-- --


冬になりました。 - 2012.11.23 Fri

今日は3連休の初日です。

朝起きると、雪が降り始めてました。
今日の天気予報は雪、う~んついに本格的に冬に突入しそうです。

雪の降りが酷くなる前にさんぽに行きました。
CIMG8692あ
ちょっと、風もあって寒いです。
CIMG8694あ
ゴン太、さんぽに行きたくないようです。
寒いもんね~

でも、う〇こも出てないし頑張って行きましょう、ってことで。
CIMG8702あ
いつもの観光地まで来ました。
時間が早いので人もいませんね。
寒かったけど、頑張って歩きました。
(う〇こは出ませんでしたね)



家に帰って少しして病院へ行きます。
CIMG8728あq
カユカユの経過を見せるのと、菌の培養の結果を聞きに行きます。

この時間になると雪も激しくなってこんな感じ
CIMG8727あ
本格的に冬ですね。
さっきまで雪のなかった観光地ですが、真っ白になってますね。



病院では菌の培養の結果、菌はいなかったとの事、
ゴン太の肌の状態はかなり良い状態になったので、
スプレーのかゆみ止めはとりあえずやめて良いとの事。

アトピーの可能性もあるので抗ヒスタミンの投与で
かゆみの予防をする事も出来るが、
フードを変えているのでそれで少し様子を見ようということになりました。

ちなみに、う〇この出が少ないのはフードと薬、両方の可能性があるとの事、
元気で食欲もあり、吐いたりしなければ大丈夫ということで様子を見ることになりました。

ゴン太のカユカユ、結局原因が良くわからないのですが
とりあえず少し良くなってるのでまあ良かったかなといったところです。

病院から帰って夕方またお出かけ
今日はトリミングの日です。
CIMG8737あ
ボサボサなゴン太も可愛いんですがスッキリしなくっちゃ~ですね。
今日のトリミングはノルバサンシャンプー持参で行きました。
いつものいい匂いは残念ながらしばらく無しですね・・・残念デス~


はい、今日の仕上がりはこちら
CIMG8752-cropあ
今回もソフトアフロです。
耳は少し短めにしました。
体はちょっと長めにしてもらいました。

スッキリしましたね。

さて、連休2日目の明日も天気悪そうです。
明日は何しようかな~






スポンサーサイト

● COMMENT ●

よかったですね。

検査の結果何でもなくてよかったですね。
カユカユの状態もいい方向でよかった。
本日のトリミング、お耳がかわいいです~。
頭のフワフワもサイコー。
に、しても雪ですか~。
寒そうです~(T^T)
こちらも来週のお天気予報は雪マークでした。
タイヤ交換早くしなくちゃなぁ……。

まきろん 様

ありがとうございます。

とりあえず良い状態になっているので良かったです。

トリミング、ちょっと幼い感じになったような気がしますが、
可愛いからイイかな。(親バカデス~)

冬、本番です。
夜、ゴン太迎えに行くとき、滑って怖かったです。
久々の雪道、怖かったです。

冬の準備お早めに、デス~(*^_^*)

No title

かゆかゆ すこしづつ治まってきたんですね
良かった~
ツミレも以前 頭をかきむしった時に菌の検査してもらったんですよ
でも、ゴン太君と一緒で無菌でした
原因解らないってゆうのが ねぇ・・・
食べ物で改善されればありがたいんだけど
ハウスダストや環境アレルギーだったら やっかいです(-_-;)
体質改善のサプリも2か月つづけてみたんだけど
あんまりかわりませんでした 残念!

しかし。。。
数時間で雪景色 こんなに積もるんですね
冬本番 ってゆうか長~~い冬の始まりかぁ。。
風邪引かないようにね~

No title

あいにくのお天気でスタートした三連休ですね。。。
最近週末ごとにお天気が悪いような・・・(ToT)
ゴン太くん、カユカユ困りましたね。
ぷっちが通ってきた道そのまんまのような気がします。

色々検査されてお薬も貰いましたが症状を和らげるだけで、
根本的な解決にはならないんデスよね~
何とか体質改善できるといいですね(^^)

アンジュ 様

治まってたんですが、
また少しずつカキカキしだしたような?
スプレーのステロイドが効いてたのかな?

ハウスダスト、環境アレルギー考えられますね。
どうしようかな~?

『サプリ』ダメだったんですか、残念ですね。

ウチはダメならもう一回フード変えようかと思ってます。

雪、今日はもうほとんど消えちゃいました、
でも寒いです、風邪ひかないように気を付けます。(^o^)

ぷっちパパ 様

寒くなりましたね~
道路も場所によってはテカテカで危ないですよね。
確かに最近週末は天気悪いですね。

体質なのか、環境なのか、
何とか改善できると良いのですが。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/387-0a3c9733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【冬になりました。】

今日は3連休の初日です。朝起きると、雪が降り始めてました。今日の天気予報は雪、う〜んついに本格的に

ゴンまま作ったデス~ «  | BLOG TOP |  » カユカユで病院行きました。

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

10 | 2017/03 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

