2017-10

 - --.--.-- --


すっかり冬です。 - 2012.12.02 Sun

土曜日の朝
CIMG9026あ
ゴン太家地方は金曜日からの雪で
すっかり冬景色になりました。
PC010135あ
こんな感じで積もってます。

気温も低くとっても寒いので雪も融けません。
この日は昼間、ゴンぱぱ、ゴンまま色々用事があったので
夕方ゴン太のさんぽに行きました。

お姉ちゃんを迎えに行くついでにちょっといつもと違う場所歩いてみました。

まずはこちら
CIMG9037あ
堺町通り、いつもは反対側のメルヘン交差点の所を良く歩いてるんですが
今日は運河の方ですね。

夕方6:00頃なんですが
CIMG9046あ
気温はマイナス2.1度寒いデス~ ゴン太もちょっと震えてました。

次はこちら小樽運河です。
CIMG9050あ
CIMG9058あ
寒いのに、観光客の方もいました。

帰り道にこちら
CIMG9060あ
日本銀行旧小樽支店、今は金融資料館ですね。
先日まで修復工事をやってたんですがきれいになってライトアップされてました。
ちなみに中に入ったことないんで入ってみたいです。

と、こんな散歩をしてみましたが、とっても寒かった~

さて、土曜日はゴン太のシャンプー日
PC010136あ
これは、とうちゃんが必死に乾かしてるのに、反抗するゴン太です。
なかなか嫌がってブラッシングさせてくれないんですね。(泣)

何とか終了
PC010146あ
綺麗に仕上がったかな?

日曜日も雪が降ってすっかり冬になったゴン太家地方、
とっても寒いし、道路ツルツルですが転ばないように気を付けなくっちゃね。

● COMMENT ●

こんばんわ。

雪ですってんころりしないよう、気を付けてくだいね~(^^)

小樽運河の写真、夜景というか、きれいですね。
ゴンぱぱさんの写真で半分、旅行した気分になってました~(・_・)

まきろん

ゴン太家地方道路つるつるテカテカで、
今日も3回くらいこけそうになりました。(笑)
コケないように気をつけますね。

写真、見ていただけてうれしいです。
また、アップしますね。

No title

冬の北海道ってスキー場しか行った事ないんですけど
こんなに綺麗なんですね
あ~行ってみたいですね!
でも小樽って運河や街が観光地で
こんな街に住めて羨ましいです
でも寒くて雪が多いのはちょっと経験ないから無理かも~!!(*^^)v

No title

-2.1℃なんて・・・寒~い!
今日の私はコート無しで出歩いてたってのに・・・
(風がなかったので)
日本って広いね~(^^ゞ

ゴン太君フワフワになったね
このフワフワ持続して欲しいよね

ぷっちママ。 様

綺麗に見えて良かったです。

綺麗なんですが、と~っても寒いんです。(泣)

寒さと雪も慣れる何とかなるんですよ。
でも、やっぱり暖かいほうがいいですけどね。(^_^;)

店長ママ 様

コートなしで歩けるなんて羨ましいデス~
ほんとに日本は広いですね。

-2.1℃はまだ気温としては高い方なんですよ。
でも、雪が完全に積もる前のこの時期の方が寒く感じます。
(ゴンぱぱだけかな?)

ゴン太のフワフワ、毛布にもぐったりするから
すぐクリクリになっちゃうんですよね。(^_^;)

No title

雪の降り始め、つもり始めって道路状態が悪くてイヤですね(-_-;)
おまけに寒く感じます。
早くしっかり積もって欲しいですね・・・
道路もツルツル、運転する時には気をつけてくださいね!
夜の運河、キレイに撮れてますね(^^)v

ぷっちパパ 様

雪が積もるまでは寒く感じますよね。
道路も悪いし、今が一番悪い時期ですかね。(^_^;)
職場でも交通事故や転倒事故の報告がたくさん入ってます。
冬型災害に注意しましょうね。

運河、もう少ししたらイベントありますよね、
その時も頑張って写真撮りに行こうかと思ってます。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/393-909dd7c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いっぱいもらったデス~ «  | BLOG TOP |  » どいつもこいつも

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

