2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


ゴンなしでお出かけ。 - 2013.02.03 Sun

今日のゴン太家地方
昨日までの暖かさが嘘のように、とっても寒くまた吹雪いつもの2月に戻りました。

今日はゴンぱぱとゴンまま、ちょっと用事があったのでお出かけ


ゴン太はお留守番、


用事を済ませてちょっと買い物なんかして
携帯電話のキャリアを変更しようかと
今の所と、別のショップに行って話を聞いてきました。

どこが一番安いのか、
ウチは学生がいるから3年ごとにキャリアを変えていけば得なのか
ネットと、携帯を同じ会社にするのがいいのか、
今と違うところに変えようかと考えながら帰ってきましたが、
帰って来て家で話してみると、お姉ちゃんはスマホの調子が悪いので変えたいと騒いでいるんですが、
お兄ちゃんは「俺は新しい機種(5)にしたくない(4S)の方がいい」
とか言ってるし、どうしたもんかね。

とまあ、そんな買い物の途中久しぶりにゴン太なしの外食(ゴンなしは久々なような気がする)しました。
CIMG9450a.jpg
お寿司とそばのセット、昔はよく食べに来てたお店とっても久々です。
天ぷらも付いてとっても美味しかったです。

さて、今日は節分ですね、
ゴン太家、ゴンばば(ゴンぱぱの母)にこれ頂いちゃいました。
CIMG9455-cropあ
恵方巻きです。

ご利益があるようにしゃべらず一気に食べました。
CIMG9460あ
お姉ちゃんと、お兄ちゃんがですけどね(笑)
願い事かなうといいね。

節分のゴン太君は・・・
CIMG9463あ
いつもと同じご飯でした。
節分だから後でターキーのアキレスでも、南南東向きで食べさそうかな。


ハイ、今日もゴチャゴチャとまとまりのないお話でした、
携帯どこが安いのか誰か教えて~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

地震は大丈夫でしたか?
ブログを読む限り普段通りのほのぼのゴン太家なので安心したんですが・・・(*^_^*)

恵方巻とっても美味しそうです♪

悩みますね~(*_*)

お蕎麦に天ぷらにお寿司まで~美味しそうですね。

私は初めて携帯電話持った時から、十何年もdocomoなので他社に詳しくないですが、家族全員持つなら家族割を考えたり、後使ってみたい機種で考えたりですかね~?
よく、他社に乗り換えてタダだからって乗り換えてる人もいますよね。
場所によって電波状況もあることでしょうし。
地震の時は私の携帯が一番活躍したのですが、その時はまだスマホじゃなかったのです。
スマホでは、あの地震の状況下では厳しそうですね~(T.T)

今は旦那の躍らされディズニー・モバイルです。

店長ママ 様

ご心配ありがとうございました。

道東の方は結構被害があったようですが
ゴン太家地方は大したこと無かったので
全然大丈夫でした。

恵方巻きとっても美味しかったデス~(*^_^*)

まきろん 様

こんばんは~
このお寿司セット安いので昔はよく食べてたんです、
久しぶりだったけど変わらず美味しかったです。(*^_^*)

携帯とかネットとか形のない基本料とかってなるべく節約したいんですが
どこがいいのかわかりませんね。

でも、やっぱり繋がらなくっちゃ意味ないですよね。(^_^;)


ぷっちパパは最近、スマホデビューしました。
今はスマホしか選択肢がないので、
iPhoneにするかそれ以外にするかで、かな〜り迷いましたよ^_^
結局、キャンペーンで基本料が安いiPhone5にしちゃいましたよ^^;
4Sと5では通信速度がちがうので(5はLTE対応)なので、
外でネットを楽しむならば、
やっぱりiPhoneかな?

どこの会社のも同じなんだと思うけど
スマホってなんであんなに電池のヘリが早いんでしょう!!

LTEってまだつながり方に若干難があるらしいですが
その内もっと増えてよくなるのかもしれないけど
仕事で使っていると通話途中に切れちゃうことがよくあるって
二男が言ってましたね。

節分と雪まつりが終わると春の気配がしてくるでしょうか…
と言うくらい春が待ち遠しいです。。。。

ぷっちパパ 様

今はスマホしか選択肢がないんですよね。
やっぱり”白戸家”の会社がいいのかな~(^_^;)

アッコ様

ゴンままの職場の人は学割なんか使いながら
乗り換えていくのと、自分のプランの見直しをしっかり
するのが得する方法だって言ってたらしいです。
なかなか、難しいですね。(^_^;)

春、早く来ないですかね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/426-17e8fb89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

イベント始まったデス~ «  | BLOG TOP |  » くさくさ&スッキリデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

