2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


病院とさんぽとお薬とデス~ - 2013.02.17 Sun

日曜日、今日は朝からゴン太の病院へ行きました。
CIMG9525あ
カユカユが止まらないのと、シャンプーが無くなったので診察に行きました。

最近、いつも目の周りが赤くって、体を掻きまくってるんですが、
なぜか病院の日は症状が治まって目の回りの赤み治まってるんですよね。

病院では最近の状況と、またフードを変えた(フードの話は次回)話をしました。
先生は病院のすすめるフードを食べさせたいが、症状がまだ軽いほうなのでとりあえず
痒みを止めるためヒスタミン剤を飲ませてみようということで、
お薬出してくださいました。
でもこの薬、効かない仔が多いって言ってましたけどね。


さて、家に帰って昼食後、天気がいいのでお散歩に行きました。
CIMG9534あ
青空と太陽が見えます。
CIMG9531-cropあ
まずは、駐車場でクンクンして
CIMG9537あ
今日は30分ぐらい歩きました。(ゴン太ちょっと太ってます3.8kgになってました)
ゴン太家地方最近また雪が降ったんでこんなに積もってますね。
天気は良かったんですが、風が少し強かったので寒く感じました。


晩御飯の時間
CIMG9551ああ
今日頂いてきた薬、これを一回1/2錠飲ませます。

さっそく、ゴン太にあげましたが・・・
CIMG9548あ
う~んやっぱりこの手の薬は食べてくれませんね。(前も抗生剤ダメでしたね)

ダメ元でご飯にのせてみました。
CIMG9554あ
最初に薬を外に出してご飯食べてます。

これは最後に無理やり口にねじ込むしかないな~と思っていると。
フードを食べ終わった後に『クスリ』食べました。
CIMG9567あ
ゴン太は最後に残してたようです。
好きだから最後?嫌いだから最後?
ゴン太はどっちかな?

これで痒み止まるといいね。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

カイカイ 見てる方も辛いですよね
ミゾレとツミレも時々でそんなにひどくないんで
塗り薬で対処できてます
先生いわく 食べ物とゆうより乾燥肌なんじゃないかなぁ って
言われればそんな気もするし
っで ラファンシャンプーからバイオガンスのマイパピーに変えてみました
う~ん・・悪くはないのかな・・・即効性はありえませんもんね

ゴン太君 お薬放棄かと思いきや 食べちゃった~♪
甘いコーティングしてるのかな どっちにしてもええ子や☆
少しづつでも治まってくれるといいですね。

カユカユよくなれ~(*^_^*)

お薬効くといいですね。
うちは薬を飲ますのに一苦労です。
カリカリご飯にしのばせるのですが、見つけてポイッとしてしまいます。
ゴン太くんはえらいね~(^o^)

私は好きなものは最後に食べます派。

カイカイはその後どうですか??
ヒスタミン飲ませたらぼ~っとしませんか??
ぷっちは飲ませたらほとんど寝てました(*^^)v

↓ ゴン太家はもっとお若いのかと思ってました~
えぇぇぇ~!!ビックリ~!!
ちなみに私…超ウルトラスーパード近眼なので老眼はありません
でも充分、老眼がそろそろ来る年代です
同年代なんですか~???

アンジュ 様

ご心配ありがとうございます。
カイカイ見てるとホント辛いです。

確かに乾燥肌ってあると思います。
ゴン太家乾燥してるんですよ、
保湿系のシャンプー使ってみたい気もしますね。
ちなみにゴンぱぱも乾燥肌でカユカユです。(~_~;)

ゴン太、薬食べないかと思ったら食べたんでビックリしました。
今の所抗生剤以外は何でも食べます。(笑)

まきろん 様

ご心配ありがとうございます。
薬効いてるのか、フードのせいか
ちょっとだけ良くなったような気が・・・します。(^_^;)

ゴン太抗生剤は食べなかったんですが、
この薬は大丈夫なようです。
今日は普通にフードと一緒に食べたそうです。

ゴンぱぱも最後派ですね。(笑)

ぷっちママ。 様

ご心配ありがとうございます。
カユカユちょっとだけ治まってきたような気がしてます。
薬か、フードが効いてくれるといいんですが。

ゴン太いつも寝てるんで、ヒスタミン飲んでも
あんまり変りませんね。(笑)

ゴン太家若くないんですよ。
たぶん、ぷっちママさんと同じくらいかと思ってます。
ゴンぱぱは近眼よりも乱視が酷いんで老眼少し出てます。(^_^;)

ゴンちゃん。。。カイカイ治らないんですね。。。
原因が分からないのが1番困りますよね(/_;)
ツライのはゴンちゃんだし。。。

痒いのなかなか良くなりませんね…
原因がわかったら対処の仕方もあるんでしょうけど。

血液検査でしょうか??するとしたら。

いつも行っている病院だと経過がわかっているから
安心ですよね。

私も乱視がひどくてコンタクトをしていたのですが
コンタクトをすると老眼(今は遠視って言うらしいです(笑))で細かいものが何も見えず
時々で使い分けたメガネなんですよねぇ~不便ですわ…

老眼って言わなきゃお二人とも全然分かんないですよ!!
まだまだ若い・若い!

エピママ 様

ご心配ありがとうございます。
カイカイ治んないんですよ。(泣)

見てるこっちもツラくなるんで、なんとかしてあげたいんですが・・・
とりあえず、フードと薬で様子見ます。(^_^;)

アッコ 様

ご心配ありがとうございます。
ゴン太のカユカユはもう少し、フードで様子を見て
血液検査も考えようかと思ってます。

乱視でも老眼になるんですね、
ゴンぱぱ、まだ若いので(笑)老眼酷くないですが
これから酷くなるかもしれませんね(^_^;)

ゴン太くんのカイカイ、困りましたね(ー ー;)
コレって原因が無いから困り物ですよね(>_<)
ゴンちゃん、デリケートだから…
でもお薬はちゃんと食べてくれるんですね!
ウチは関節サポートのサプリを食べさせてるんですけど、
これ食べたら「痛い痛い」にならないよ〜
って言うと食べてくれるんですよ〜(笑)

ぷっちパパ 様

ご心配おかけします。
ゴン太、アトピーなんじゃないか?ていう診断なんですが、
症状が軽いらしいんで、まだ薬漬けにされてないんですよ。
(でも結構カキカキしてるんで見てると可哀想で・・・)
また、違うフード試してます。

ゴン太意地汚いんで何でも食べます。
今の所、食べなかったのは抗生剤だけデス~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/433-1b96b767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バレンタインとフードデス~ «  | BLOG TOP |  » 頭痛が治るかな?

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

