2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ひとりで寝るデス。 - 2013.03.09 Sat

今日はゴンぱぱ、久しぶりの土曜出勤
朝、会社に行くとき吹きだまりで膝まで埋まりながら出勤しました。
朝も帰りもJRは遅れてるし、まいったね~な日でした。

さて、今日はお知らせから、
ゴン太家のお兄ちゃんの受験、
残念ながら不合格でした。
落ち込んでもいられないので次に向けて頑張ってもらいたいと思います。

応援いただいたみなさんありがとうございました。
来年も応援してくださいね。

今日の話はゴン太の寝床についてです。
皆さんのワンちゃんはどこで寝ますか?

ゴン太は去年の11月頃まではゲージで寝てたんですが、
IMG_0071ああ
朝方、4時頃ゲージから出せとキュンキュンいってゲージをガシャガシャやるので、
とってもうるさくって近所迷惑や、自分たちが大変なので一緒に寝ることにしました。

始めのうちはゴン太も父ちゃんと母ちゃんの布団を行ったりきたししながらですが、
何とか寝てたんですが、最近は寝付くまでは落ち着かないようで、寝場所が決まらなかったり、
トイレの為にドアを開けておくと、居間に行ってワンワンしたり、テーブルに乗っかったりと、
だんだんイタズラするようになったので、最近またゲージで寝ることにしました。

寝る時はこんな風です。
CIMG9737あ
音が聞こえたり、周りが見えるとワンワンしたり、うるさくなるんじゃないかと考えて、
ついでに寒さ対策でゲージに毛布かけてます。

この状態にすると、朝方の騒ぎも無くなって静かに寝てくれてます。
たまに、トイレがしたくってうるさい時もあるんですが、ゲージのトイレでシッコできるようにもなりました。
IMG_0074ああ
夏になったら、毛布の代わりに薄手の布に変えようと思ってます。

どこかのブログで平日はゲージ、休みや休み前は一緒に寝るって書いてあるのを参考にして
最近はウチもそうしてます。
(平日はゴン太昼間寝てるんで元気いっぱいの為、なかなか寝付けないみたいです。)

ゴン太もゲージで寝てる方がゆっくりできるみたいです。


スポンサーサイト

● COMMENT ●

この冬の雪には参りましたね(T^T)
南の地方では夏日だったとか…(*_*)
日本って、ホント長~いですね。

お兄ちゃんファイトです! 

ゴン太くん、ケージのトイレでシッコ出来るようになって良かったですね。
うちは夜はケージで寝てもらってます。
初めの頃はケージに布を掛けてたのですが、ごん太かじって引っ張っちゃうので布での目隠しは無しです。
ケージは寝室とリビングに2つ置いてます。
リビングのケージはお留守番の時に使ってます。
朝はご飯の時起こすまで寝てます(^^;)
起こしてケージからケージに連れて行くと速攻でシッコします。
朝一番のシッコはすごいです(@_@)

充電期間だと思って色んなこといっぱい吸収しちゃいましょう
学ぶことや物はどこにだってありますもんね
山谷あるけど人生は楽しいよ~ ねっゴンぱぱさん(*^_^*)

うちは 先代の子からオールフリー(放牧ともゆう)
みんな好き勝手なとこで寝てます
冬の夜は時々金縛りにあいますけどね(笑)

ゴン太君の一発ギャグ↓
おもしろ~い♪ゴンぱぱさんナイスですっ☆

ほして、雪玉。。。
想像してたのよりすごいことになるんですね びっくりっ!


おにいちゃん、残念でしたがそこから学ぶものも多いと思います。
いろんな経験を無駄にしないように、人生長いですからね(*^^)v
ケージの毛布はいいアイディアですね!
確かにこうすると良いって、ぷっちを迎えるときにショップのお姉さんに言われたのを思い出しました。
今では一緒に寝ちゃっているので、ダメダメデスけどね(笑)
ぷっちの誕生日のコメント、ありがとうございました。

長い人生のうちの一年間なんて大した事ないですよ
その時は大変だけどその思いはすごく勉強になる一年ですよ
次に向けて進みましょうね
ゴンままさん大丈夫ですか??
私…ママさんの方も心配です

ぷっちも毛布掛けてます
冬の間だけですが…
その方が暖かいしね!
一緒に寝ている仔で冬季に体調を壊す仔が多いと聞いた事あります
寒いので人間にくっついて寝て人間の寝返りで熟睡できない仔が多く
体調を壊すらしいです
だから獣医さんも一人寝するように勧めてました
うちはケージで眠る習慣があるので自分でケージの中に入ります
そこのところはお利口さん!でも後は…(*_*;

まきろん 様

お兄ちゃんに応援ありがとうございます。

雪・・・今日もすごいです。(泣)
東京24℃・・・何ですかねこの違い

ゴン太、ゲージのトイレであんまりシッコしないんですよね。
そばにシッコがあると嫌なんでしょうね。

ごん太君は寝室のゲージ寝なんですね。
寝室のゲージ、考えてみようかな。

起こすまで寝ててくれるのはイイですね。
朝早くにウンPかシッコでカシャカシャピーピーうるさいのは
ちょっときつかったです。

朝のシッコは色も量もすごいですよね。(^o^)



アンジュ 様

お兄ちゃんに応援ありがとうございます。
今回の事をいい経験にしてパワーアップしてほしいですね。(^o^)

アンジュさん家は放牧なんですね。(笑)
寝たい所で寝るのが一番疲れないのかもしれないですね。
でも、ウチのゴンは一緒に寝てると警備を始めるようなので
落ち着かないんですよ。(^_^;)

一発ギャグ、喜んで頂けてうれしいです。
文章苦手なゴンぱぱ、これからはそっちの路線で行こうかな。(笑)

写真の雪玉は、まだ少ない方なんですよ
また、ゴン太に頑張ってもらって撮りますね。(*^_^*)

ぷっちパパ 様

お兄ちゃんに応援ありがとうございます。
今回の事で学んでくれて、今後に生かしてくれるといいんですが。(^o^)

ウチもショップのおねーさんのアドバイスで
ゴン太がうちに来たばかりの頃、ゲージに布を掛けてたのを
思い出してやってみたら意外と静かになったんですよ。
周りが見えたり、音が聞こえると気になるんでしょうね。

ぷっちちゃんは静かに一緒に寝てくれるんですね。
ウチは一緒だと落ち着かないようです。(^_^;)

ぷっちママ。 様

お兄ちゃんに応援とゴンままの心配までありがとうございます。
これからの一年間次に向けて色んな事を学んで頑張ってもらいたいと思ってます。(^o^)

ゴンままは気持ちの切り替えが早いので次に向かって進んでます。
終わったものをグダグダ言っても仕方ない、次の事を考えようだそうです。
2浪は無いぞとハッパもかけてました。(^_^;)

ぷっち王子も毛布掛けてるんですね。
そうそう温かいですもんね、ゴン太は夏も薄い布かけようかと思ってます。

一緒に寝ると落ち着かないようで、警備始めたり、色んな所に行ったりして
なかなか寝ないんですよね。
ゴン太は一人寝が向いてるのかもしれませんね。
ぷっち王子は自分でゲージに入るんですね、お利口さんですね。
ウチも一緒に寝るまでは自分でゲージに入ってたんですが最近は逃げるんです。(^_^;)

うちのごん太はいたずらっ子なので、ケージに入ってもらわないと私達が爆睡してる間に電気のコードなどかじられたら危険なのです。
でも、パパが夜型人間なのでいつまでも灯りがついててテレビもがんがんで…(*_*)
それでも、ごん太ぐーすかぴーすか寝てますね。
でも、パパのイビキには溜め息つくごん太なんです。
みなさんのコメント読んでたら、うちのごん太もしかして熟睡出来てないのじゃないかと心配にもなりますが、寝室にクレートでもいいかもデス。
いろんな事考えるとうちはケージが安心なのでした(*^_^*)
長々と二回もコメントしてすいません。

まきろん 様

コメントありがとうございます。(*^_^*)
ウチのゴンも、フリーにしてると夜中何やってるかわかんないんですよね(汗)
食卓テーブルに上がって食べ物探したりしてると思います。(^_^;)

ウチのゴンも夜中、お兄ちゃんやお姉ちゃんが居間にいても
ゲージの中なら静かに寝てますね。
でも、ゴンぱぱ達の部屋でフリー寝してると気になってガウガウ言います。
ウチもお留守番もゲージなので、ゲージが一番安心なんですよ。(^o^)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/437-ea7c8080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日も雪がひどいです。 «  | BLOG TOP |  » 忙しくって

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

