2017-10

 - --.--.-- --


昨日と今日のお話しデス~ - 2013.03.03 Sun

昨日のゴン太家地方
IMG_0104あ
風が強くって時折こんな感じの地吹雪になってました。

昨日のゴン太の朝飯後
CIMG9745あ
クスリ残してました。
最初の頃は食べてたんですが、最近たまに残します。

残した時はこんな風に
CIMG9748-cropあ
フードとくっつけて一緒にあげると

食いついてくれます。
CIMG9747あ
たまにフードだけ食べて薬を口から出す時もあるんですが、これで何とか食べさせてます。

こちら朝イチのゴン太
IMGP4111あ
ひどい頭ですね。
IMGP4114あ
薬(ヒスタミン)飲んでも痒みは止まってないですね。

昨日(土曜日)は天気が悪かったので散歩もいけなかったんですね。
なので今朝起きると、こんな感じでお利口アピールしてます。
CIMG9759あ
先週、天気が悪かったり、忙しかったりであんまり散歩に行けなかったので、
出かける用意をすると
CIMG9767あ
連れてってくれ~と写真に写らないくらい暴れてました。

なので散歩に出動
CIMG9768あ
今日は風も止んで雪もそんなに降ってなかったので、ゴンばばの家まで行って見ました。

ゴンばばの家に行くとお雛様の掛け軸飾ってました。
IMG_0097あ
掛け軸ですね。
コレ、ゴンぱぱの姉が生まれた時に近所の人に頂いたそうで、
その方の娘さん使ってたということで、50年前以上前の物だということです。
IMG_0098ああ
古い割にきれいに見えるのは、一度修理というか、きれいにしてもらってるからだそうです。
ちなみに、この絵は印刷だからそんなに価値は無いんじゃないの、ってゴンばば言ってました。

ゴン太家の昨日と今日のお話しでした。

● COMMENT ●

昨日までの天気、ヤバかったですね〜(ー ー;)
でもそんな中、
ぷっちママ、札幌までお買い物に行ってきました。
よく、無事に行ってきましたよね(ーー;)
少しずつ、春の気配も感じられます。
おちついたら一緒にお散歩でもしてくださいね(^_^)v
今日はおウチの前で遊びましたど、
足元の雪が緩んだ感じがしてましたよ(^o^)/

そちらはエライコッチャでしたね\(◎o◎)/!
それなのに・・・
ノーテンキに梅見に行ってました

お雛様の掛け軸が印刷でも気に入ってたら
やっぱり直しちゃうんじゃないかな~
珍しくて面白い物ですね(^^♪

ゴン太君
寝ぐせの七三分けが面白~い

ぷっちパパ 様

あの天気で札幌行ったんですね。
JRとかバスとか止まってたんじゃないんですか?

少しずつ暖かくなってきましたね。
これから降る雪はすぐに融けるから、
雪かきもひと段落かな。(*^_^*)

店長ママ 様

北海道の北の方は大変なことになってましたね、
ゴン太家地方風はひどかったですが、被害は無かったです。

そちらは梅ですか?
う~ん日本長いですね。(笑)

お雛様、ゴンばば大事にしてるようです。

ゴン太、最近少し長めにしてるんでトリミングまでに
ボサボサになるんですよね。
そして七三になります。
次はオールバックをお見せします。(^_^;)

こんばんわ。
北海道のこの度の雪(吹雪)の被害、心が痛みます。
ゴン太くんもそろそろお薬が嫌になっちゃったかな?
うちのごん太もこの頃カリカリフードにしのばせたお薬が口に入ると「ぺっ!」ってします。

ところで、先日どなたのブログだったかは忘れてしまったのですが、カユカユのアレルギーなどに豚足がいいと書いてありました。
医学的根拠などはわかりませんが、コラーゲンがいいらしいのです。
どうなのでしょうか?
ゴン太くんのカユカユ、早く治れ~(*^_^*)

まきろん 様

吹雪での被害、本当に心が痛みます。

ゴン太、クスリだってやっと気が付いたようです。(^_^;)
何とかごまかして食べさせてますけどね。

カユカユに豚足ですか、
コラーゲンはやっぱり水分とかそういう関係ですかね。
ちょと考えてみようかな。
ゴン太にお気遣いありがとうございます。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/440-e4024e46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お~い «  | BLOG TOP |  » 忙しいのでテキトウ更新です~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

