2017-06

 - --.--.-- --


今年も注射されたデス~ - 2013.05.31 Fri

先日、ゴン太の狂犬病の注射をしに
ゴンままが病院へ連れて行きました。
P5290596ああ
動物病院は予防注射は午前中だけってところもあるんですが、
ゴン太の病院は午後でもOKなので、ゴンままが平日の夕方行ってきました。

今回病院では周りにうるさいワンちゃんがいたらしく、
ゴン太ピーピー泣く暇もなく、
注射もすんなり打たれたそうです。

さて、今日は注射のついでにこんなにたくさんもらってきました。
P5290605あ
まずは、フィラリアの薬
ゴン太、太っちゃったので、去年よりちょっとお高くなっちゃいました(泣)

そして今年は「マイフリーガード犬用」をいただいてきました。
(ダニ駆除剤ですね。)
去年までは何もしてなかったんですが、
最近マダニの話をよく聞くので先生に相談したところ
ダニ対策した方がいいとの事。
P5300622あ
この日は病院でつけてもらったそうですが、
次回はゴンままにがんばってつけてもらいましょう。
新型の薬もあるらしいんですがお値段倍近いので
安いこちらにしました。

ついでに、カユカユ相談もしてきました。
やはり、背中をかくようならアトピーではないのでは?
との事、現在フードを変えて様子を見ている話をしたところ、
とりあえずそれで様子を見て、もしだめなら先生推薦のフードを試しては?
と進められました。
あと、シャンプーの話で今までノルバサンシャンプーを勧められて
使ってたんですが、効果がないので保湿系のシャンプーを使って見たいと言うと
ゴン太の背中は確かに乾燥してるような感じなので試してみては?
って事でこちらのヘルスラボシャンプーを買ってきました。
使い方はノルバサンと同じ、正しい使い方では10分間シャンプーつけて放置しなきゃなりません。
しばらくこのシャンプーと今のフードでがんばって見ます。

今日は盛りだくさんの狂犬病注射でした。


そうそう、この日ゴンままの親戚からこれ頂きました。
P5290619あ
草じゃないですよね(笑)
写真じゃなんだかわかりずらいですが、「ニラ」です。
そして、お隣さんからは「フキ」頂きました。(お返しに「ニラ」おすそ分けしました。)
どちらも、美味しくいただきました。



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/491-5d1227d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴンぱぱなう 夏デスか? «  | BLOG TOP |  » パーティーに行ったデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

