2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


金、土曜日の色々デス~ - 2013.06.23 Sun

今日は金曜日のお話から

金曜日の夜
先日ぷっち王子のお散歩日記のぷっちママ。さんから
頂いた日本酒頂きました。ゴン太はシカ肉のジャーキー
日本酒冷でいただきました。
ちょっと辛口でとってもおいしかったです。
美味くって飲みすぎるところでしたが、何とかセーブしました。(笑)
GIF250623.gif
ゴン太も鹿肉ジャーキー喜んで食べてました。
ぷっちママ。さん、ご馳走様でした。


さて土曜日、最近ゴン太のカユカユが酷くなってきたので
病院へ行きました。
病院ではステロイドと抗生剤の注射を打たれてゴン太『キャン』て泣いてました。

アトピーではなくやはり食べ物アレルギーの可能性が高いとの事。
やっぱりフードが合わないようで前のフードより状態が悪かったので
今日から先生の勧めるフードにチェンジしました。
P6231335あ
詳細は備忘録として後ろに書いときます。

土曜日はお姉ちゃんがエグザイルのライブに行ったのでお迎えついでに
三井アウトレットパークに行きました。
CIMG8308あ
(こちらライブのグッズ)

時間つぶしにお店を見て、フードコートで晩飯食べました。
晩飯にラーメンてなんかな~って感じですが
この日はラーメンな気分でした。
IMG_0787あ
ここはレギュラーサイズのラーメン2杯注文すると
ギョーザがサービスでついてきました。
ちょっと得した気分です。
ラーメンも餃子も美味かったデス~

ドームのライブは観客が多いので
お姉ちゃんを見つけるのが大変でした。
お友達を送って家についたのは夜12時、スーパーの駐車場で時間つぶして
長い間待ってたのでとっても疲れました。

土曜日はこんな一日でした。

おまけ、土曜日のランチ
P6221330あ
ボンゴレです。
まずまずのお味。


食レポ下手なのに、何か食べ物の話ばっかりデス~

最近の状態
肌が赤く、足や体を舐めたりかじったりしていた。
トリミングの時も傷があると言われていた。

22日病院でステロイドと抗生剤の注射を打つ
ステロイドの効果は12時間、抗生剤は1週間
(ステロイドで一度アレルギー反応をなくし、抗生剤で掻いて傷ついた部分の炎症を治す)

22日夜飯よりフードをアミノぺプチドフォーミュラーに変更
(アレルギー反応を消した状態でフードを変更し新しいフードでのアレルギー反応を確認する)
22日、日中はかゆがることもなく掻いたり舐めたりはしなかった。
12時ころ帰宅、ゲージから出すと掻いていたが、病院に行く前より状態は良いと思う。

23日はステロイドによる肝臓を休めるため、投薬はしない
痒がることもあるが、注射前より痒がることが少ない

24日AMに、ステロイド(錠剤)を投薬予定
今回購入したフードがなくなるころ、2週間後に再度受診しフードを購入する予定
(2日前に病院に3kgのフードを注文すれば受診時に受け取れる)

今後、フード以外の飲食は禁止(2ヶ月は禁止)
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ゴン太くん今度こそ良くなるといいですね。
フード以外食べられないのはちょっとかわいそうだけどカユカユ治す為仕方ないですね。
どの食べ物がアレルギーを引き起こしてるのでしょうね?
人間みたいに詳しくはわからないのでしょうか?
早くよくなりますように!
がんばれ!ゴン太くん!

まきろん 様

ありがとうございます。
ゴン太のカユカユ治すように頑張ります。
(飼い主がしっかりせねばですね)

アレルギーの検査出来るんですが、結構なお値段なので
フード探しで頑張ってます。
これでだめなら、検査も・・・って考えてます。

このフード高いですよね!!
家も武蔵が一時期使っていた事あるのですが
ウンチが若干固めになったので今は別のフードになりました…
が、武蔵ちょっとある病気が潜んでいて
先生も今の状態でそんなに悲観しなくても…っては言われているのですが
心配です。
ゴンちゃんも痒いの可哀想ですよね。

血液検査 詳しいのになると結構いい値段します。
考えどころです。。。

冷で辛口、美味しそうですね~
う~~~~んと昔飲んべぇだった頃日本酒大好きでした
 (決してゴンぱぱさんが飲んべぇだとは言ってませんから~ 笑)

ゴン太君、このフード勧められるくらい痒がってたんですか・・・
アミノペプチドフードで状態がすこぶる良くなった子がナンニンか居ますよ
おやつ禁止で水とフードだけの期間がお家の方には辛かったみたいです
ゴン太君もご飯で落ち着いてくれるといいな
ゴンぱぱさん、一家団結してがんばってくださいね。

アッコ 様

武蔵くん、大丈夫ですか?
心配ですね。

フード高いんですよね、ビックリしました。(泣)
でも、これが効いてくれると良いんですが・・・
血液検査高いけど、早めにやったほうが、
安く済んだかもしれませんね。
とりあえず、このフードが合う事を
祈ってます。(*^_^*)

アンジュ 様

アンジュさんは飲んべなんですね(笑)
このお酒とっても美味しかったですよ、
ちなみにゴンパパは飲んべではありません(*^_^*)

今回のゴン太結構かゆがってました、もっと早く
病院に連れて行けばよかったです。

このフードで効果のあった子いるんですね。
ちょっと期待しちゃいます。
ゴン太家一同頑張ります。(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/505-1b2f7c97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日曜日のお話 «  | BLOG TOP |  » ゴン太なう

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

