2017-08

 - --.--.-- --


連休3日目の『バッタリ』デス~ - 2013.07.17 Wed

連休3日目の記事をやっとアップデス~

この日も、朝お姉ちゃんを送っていきました。(笑)
(この日は学校で模試だって、高校生は忙しいね~)

帰りに久しぶりに洗車しました。
この時期は洗ってもすぐ虫だらけになるからまいっちゃうね~(泣)

さて、家に帰って10時ころランに行ってみました。
IMGP4425あ
今回の3連休はずっといい天気でしたね。

ゴンぱぱがランに行ったときは風もなくって暑かったんですよね~
IMGP4445あ
暑いからか今日も誰もいません。
お友達いるかな~と思ってきたんですがね~
後から聞いたら11時ころ遊びに来たそうでちょっと時間がずれましたね。

ゴン太貸切だけど・・・
IMGP4512-cropあ
やっぱりランは嫌いなのかね~しっぽがINだね~

でもちょっとだけ走りました。
IMGP4461ああ
走ってるときはしっぽ立ってましたね。

ゴンぱぱ、洗車疲れが出たのでちょっとの時間で帰りました。

家に帰って夕方、
前日からゴン太家地方お祭りやってまして、
そこでお友達とバッタリの約束してたので家を出ました
すると御神輿の音が聞こえます。(この時ゴンまま約束の時間間違えてました)

バッタリしようとしてた人がいるじゃないですか。
その方は『Everyday is a special day』のアッコさんです。
アッコさんは昨年同じお祭りでニアミスしたので今年はバッタリしようとのことで
ぷっち家が連絡取って、お祭りで会う予定だったんですが先に会っちゃいました。(笑)
P7152767あ
ちょっと立ち話して、ゴン太抱っこしてもらってゴンままと記念撮影しました。
あ、アッコさんはご主人が御神輿を担ぐ方なのでそれについて回ってるんです。
なので、ここで一旦お別れして、
今度は待ち合わせ時間にお祭りに行きました。
P7152775-cropああ
はい、ゴン太君はりきってますね。

さて、ここから写真はボロボロです。(今のうちに謝っておきますね~)
はいお祭りに到着
P7152786あ
待ち合わせ場所は上の境内です。
境内までは結構きつい階段があるんですよね。

境内には御神輿がありました。
P7152805あ
この後、階段を下りて町内回りに行きました。

さて『バッタリ』この方とやっと会えました。
P7152827あ
ぷっちちゃんとパパさんママさんです。(ハイ、写真ブレブレデス~)
去年もバッタリしたんですよね~

さて、肝心のアッコさんが見えません
なので、御神輿を追いかけ下に降りていくとやっと会えました。

この後、お祭りの屋台の席で1時間ほどお話しました。
アッコさんと会うのは去年のコムコム焼肉大会以来でしたが、
とっても楽しくお話しすることができました。
アッコさんまた焼肉やりましょうね~

お祭りでの2ワン
P7152844あ
頑張って2ショット撮ったんですが夜の写真は難しいですね~(ゴンまま撮影)

アッコさんと別れた後、
御神輿が階段を上って境内に戻っていきました。(この写真もゴンまま撮影)
P7152860あ
すごい迫力でした、来年はもっと頑張って写真撮りたいね
この後、クレープなんかを買ってぷっち家とお別れしました。
ぷっち家のみなさん今日も『バッタリ』の連絡ありがとうございました。
また、遊んでくださいね。

連休3日目はこんな1日でした。
3連休たっぷり遊んで、リフレッシュしすぎて仕事行きたくなかったけど、
頑張って働いてるゴンぱぱでした。

● COMMENT ●

アッコさんとリアルバッタリ!
ビックリでしたね(^_^;)
そしてぷっち家ともウマくバッタリ出来ましたね(笑)
お神輿って今まであまり見に行った事なかったんですけど、
なかなかの迫力で癖になりそうデス~
この日も楽しい時間をありがとうございました(*^^)v

楽しい時間をありがとうございました。

住吉神社のお祭りって“小樽祭り”って言われているんですってね!?
潮祭りの次ぐらいに大きなお祭りだそうで
夫はもともと小樽出身だしここの近くなので
ここの神輿を担ぐのが好きみたいです。
又のバッタリ期待しています。

ぷっちパパ 様

こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。

ゴンまま時間間違えてるし、
玄関出たら御神輿いるしでびっくりでしたけど、
うまくアッコさんともぷっち家ともバッタリできてよかったです。

お神輿、ゴンぱぱも感動です。ヽ(^。^)ノ

アッコ 様

こちらこそありがとうございました。
バッタリ出来て楽しかったです。

そうなんです、住吉神社のお祭りは
ほかの神社のお祭りとは違って、小樽祭りなんです。

お神輿、迫力ありました。
次のバッタリはどこのお祭りでしょうね。(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/523-926190dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウォーリーがやってきた «  | BLOG TOP |  » 連休2日目の渋滞

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

