2017-10

 - --.--.-- --


病院とランとトリミング - 2013.07.20 Sat

土曜日です。
朝一のゴン太君
P7202886あ
ゴン太、今日トリミングなのでボサボサMAXですね。(笑)

ゴン太家、マンションの工事もだいぶ進んで
足場が完全に無くなったので、ベランダが使えるようになりました。
今は駐車場の補修をしてるのでもう少しで終わりです。


さて、今日もゴン太家地方とっても良い天気
P7202892あ
ゴン太、どこか行きたくてとうちゃんの後をストーカーするので
お出かけしました。
CIMG8868あ
行ったのは病院

ゴン太がまたカユカユで掻きはじめたのと
前回考えていたアレルギー検査をしてもらうためです。
ゴン太のカユカユは酷い時の3~4割程度かな~と思うんですが
診察してもらうと、赤くなっているところが結構あるので
1度ステロイドで痒みを止めては?という事でした。

それと、今食べているフードで改善しないという事は、食物アレルギーではなく
アトピーではないかとの事。
なので、検査は無駄ではないか、薬物治療を始めてはとの事でした。

先生と相談した結果、まず何が原因なのかを知って
それから対応を考えるという事にしました。
やっぱり何が原因かはっきりさせたかったのでちょっとお金はかかるけど
まずはアレルギー検査をすることにしました。
結果を見て対応を考えようと思ってます。

ゴン太両足から血を抜かれて、ステロイドの注射もされて
ちょっと大変でしたが、がんばりました。

病院の後は、ちょっとランに行ってみました。(先生に注射も血抜いたのも問題ないよ~って聞いてきたよ)
P7202985あ
今日は風が吹いててそんなに暑くもなくさわやかでした。

ゴン太まずはシッコしてました。
P7202900-cropあ
超低空シッコですね(笑)

今日もランは貸切状態
P7202911-cropあ
少しゴンもランに慣れたのか?誰もいないからか?
しっぽが立ってますね。

風が吹いていい気持ちなんですが、ゴン太は暑かったようです。
CIMG8880あ
血も抜いたし、注射もしたし、今日はトリミングだし、
なので、ちょっとの時間で家に帰りました。

そして夕方トリミング
アフターはこちら

写真撮ろうとすると何故かベットに入ったゴン太です。
P7203015あ
ハイ、仕切りなおして全身の写真
P7203003-cropあ
今回も体はすっきり短め(5ミリ)
顔はソフトアフロで鼻の周りふんわり丸くの注文でした。
そして足は、ブーツカット
P7203018あ
だいぶ伸びてきましたね。

今回は可愛く仕上がりましたね。
(う~ん親ばかデス~)

● COMMENT ●

すっきりふんわりのゴン太くん、超可愛いですね~(*^_^*)
採血と注射がんばったんだね!
えらかったね、ゴン太くん!
治療もがんばって早く治るといいね。
おやつもらえる日が早くきますように。

まきろん 様

ありがとうございます。
今回のトリミングは、
まあいい感じにしあがりました。(*^_^*)

ゴン太採血と注射、鳴かずに頑張りました。
チョット暴れてたけど(笑)

早く結果が知りたいデス〜

トリミングする前のランは汚れを気にしなくていいのが嬉しいね
先週シャンプーした翌日にランへ行ったら
泣けるくらい汚れちゃいました
しかも、お初の子ストレスで
肉球ナメナメで足が真っ赤っかです(>_<)

ゴン太君、原因がわかって
治療が出来ると良いね、ガンバレ~

店長ママ 様

そうですね、
トリミング前だから、好きなだけ遊んでって感じなんですが
ゴン太全然遊ばないから汚れないんですよね。(笑)
でも、最近ブーツカットにしてるので、足に種とか草とかいっぱい付けてきます。(^_^;)

ウチも足裏舐め舐めが酷いんで真っ赤になってます。
もしかして、草とかダメなのか?
まあ、アレルギー検査はあてにならないって話もあるんですが、
とりあえず結果を見て色々試してみます。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/525-a5f01250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のランは友達も一緒デス~ «  | BLOG TOP |  » ウォーリーがやってきた

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

