2017-06

 - --.--.-- --


お祭りに行ったデス~ - 2013.08.01 Thu

今日はゴンぱぱです。

土曜日の夕方お出かけしました。
金曜日からゴン太家地方夏のイベント
『潮祭り』が開催されてたのです。

まずは、ゴンじじ&ばばの家に行きました。

そして毎年ですが晩飯ごちそうになっちゃいました。
2507271あ


寿司&ケンタ&サラダ~
とっても美味しくいただきました。
じじ&ばば、ご馳走様でした。

食後にお祭りを見に出かけました。
途中旧手宮線で『小樽がらす市』ていうイベントもやってたのでそちらも見ました。
2507282aa
去年はここでグラス買ったんですよね
今年もきれいなガラス製品がたくさん並んでました。
250728-5

ちなみに猫のバーとか名前の付いた小さなガラス細工は15.000円だったかな?
お高いのやら安いのやら色々ありました。

さて、次はお祭り
土曜日のメインは沢山の団体が潮音頭を踊りながら街を練り歩く『潮練りこみ』です。
250728¥6

今年もワンワンパトロール隊にお友達が出てましたね。
P7273355あ

おまけ写真
P7273349あ


続いて日曜日
この日は神輿のパレードがあって、夕方『潮まつり』の会場で宮入があるというので行ってみました。
お友達とバッタリ待ち合わせして行きました。

今日のメンバーはエピちゃん&エピママ
CIMG8964-cropあ


次はぷっちちゃん&ぷっちパパ、ぷっちママ
CIMG8946-cropあ


そしてゴン太家です。
CIMG8966-cropあ


祭り会場に行くとこちらは偶然バッタリ(神輿に付いてる回ってるのは知ってたけどね(笑))
で、『Everyday is a special day』の『アッコさん』に会いました。
CIMG8945あ

少しの間お話しできてよかったです。
今度またゆっくりお会いしたいですね。

さて神輿の宮入
5基の神輿の宮入とっても迫力ありました。250728-1.jpg
今まで神輿を見る機会がなかったんですが生で見ると迫力あってなかなかいいもんですね。

神輿の後は屋台でお祭りの定番の料理を頂きました。
IMG_1043あ
この日はちょっと雨が降ってたので、テントの席を確保しました。
ビールに焼き鳥、美味しかったね。
ちなみにここのテントラーメン屋さんのテントで、ゴンまま暑いのにラーメン食べてました。(笑)


この後お祭りは花火大会だったんですが始まる前に撤収
CIMG8943あ
家に帰ったころには雨が酷くなってました。
最後まで天気もたなくってちょっと残念でしたね。

来年も『潮まつり』見に来たいね。

● COMMENT ●

バッタリ!ありがとうございました。

潮の時の神輿は距離もあるしバッタリ難しいかな…と思っていたので
嬉しかったです。

あの日“なると”の半身揚げも食べたり…なのに
運転があるからビールは我慢でした(泣)

写真のビール美味しそうで(笑)

今日からススキノ祭りが始まり土曜日はマタマタお神輿です。
この時は終わってからグビグビ飲みたいと思っています(^^)v

とても盛大なお祭りですね。
迫力も伝わってきました。
ワンワンパレードが気になりますね~。
スタンプーちゃんが可愛かったな。
ラーメンやのテントでの飲み会も楽しそうデス~(o^^o)
なにやら貝のような美味しそうなものが写りこんでますがなんだろな??
夏祭りサイコー!!

この日もウマくバッタリ出来て良かったです~
今年は土曜日はいけなかったんですけど、
ワンワンパトロール隊みんな頑張ってたんですね~(*^^)v
ちょっとだけ空模様が怪しかったけど、
みんなでワイワイと楽しい時間を過ごせましたね!
ぷっちが花火に平気だったらもっとゆっくり出来たのに。。。
多分、一生、慣れませんね(ToT)
短い夏を楽しみましょ~
さて、次の集まりはなんだっけ!?(笑)

アッコ 様

こちらこそ、バッタリありがとうございました。
あの人出で、うまくバッタリ出来て良かったです。(*^_^*)

『なるとの若鶏』食べたらビール飲みたいですよね。(笑)
ススキの祭り、天気良くってビールがうまいと良いですね。ヽ(^。^)ノ

まきろん  様

そうなんです、この祭りはゴン太家地方で一番大きなお祭りなんで、
なかなか面白いんですよ(*^。^*)

ワンワンパトロール隊という防犯のボランティアやってる
団体があってそれが、お祭りの『ねりこみ』というパレードに参加してるんですよ。
お友達ワンちゃんもいました。

飲み会楽しかったですよ、ちなみに貝はツブです。(*^_^*)
夏祭り(外でビール飲むの)はとっても楽しいデス~(笑)

ぷっちパパ 様

バッタリ遅れてスミマセンでした。(^_^;)
丁度良いタイミングで会えてよかったデス~

ワンワンパトロール頑張ってましたよ。
ゴン太がるがるしてたけど(泣)

天気ぎりぎりもって良かったですよね。
花火やってる頃は土砂降りでしたもんね。

次は・・・鳥でしたっけヽ(^。^)ノ




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/533-f3c4112b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検査結果が出たデス~ «  | BLOG TOP |  » 何か変?と月末のお約束

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

