2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


事件 - 2013.08.07 Wed

こんばんは、ゴンままです。

ゴン太家地方ここ2,3、日とても暑い日が続いてます。
そしてこの夏、マイマイガていう蛾が大量発生してるんです。
IMG_1127あ
朝はこの壁が見えないくらい大量の蛾がついてるんです。(ご近所の壁です)

さて、ここからは昨日の夜の話です。
お兄ちゃんが部屋の網戸の所に蛾がいるから(しかも内側にいるし)
なんとかしてくれ~と来たのでゴンままとお兄ちゃん格闘の末なんとか外に逃がしました。

この話を帰宅したゴンぱぱに話して聞かせ、居間の網戸は大丈夫かな?とゴンまま気になったので
ゴンぱぱに確認にさせたら
「網戸と窓の間に蛾がいるけど死んでる」って(ちなみに大きさは1cm位だそうです)
P8073854あ
この時点で私はゴンぱぱが蛾を始末してくれたと思っています。(↑この写真は今日撮ったもの)

その後ゴン太が窓辺に涼みに行ったんです。

少ししたら何かモショモショしてるんだよね。
ゴンぱぱに言ったら、
ゴンぱぱ慌ててゴン太の所に飛んでった。
「こいつ蛾食ってる!」って
一瞬聞き間違えたかと思ったよ。
もうゴンまま「ひえ~っ」って叫んじゃった!!
「早く取って!」って言ったのに
「もう食っちまった!!」だって
信じられない(;一_一)
なぜあの時始末してくれなかったんだろう・・・
死んでるから後でいいやって思ったらしい。
ゴンぱぱは「食っちまったもんは仕方がないよな~ゴン太!」だって
しかもね、ゴンぱぱゴン太に「うまかったか?」って聞いてるし・・・
信じられない(;一_一)


(この写真↓も今日撮ったものです。昨日は写真どころじゃなくて)
P8073855い
ゴン太食べ終わった後ゴンままの所に来て
私の口をペロペロしようとしたので
「まて!!」
「ゴンぱぱ、ゴン太の歯磨きして!!」
とゴンぱぱにお願いしました。(自分ではしないで人にやらせる)
でも、いくら歯磨きしたとはいえこの日のペロペロは遠慮させていただきました(^_^;)

この後気になることが・・・
う〇こに蛾のはねとか、そのままの形で出てきたらどうしよう・・・
と思っているゴンままです(T_T)


みんな、こんなゴン太を嫌いにならないでね(T_T)

スポンサーサイト

● COMMENT ●

嫌いにはなりませんが…

読んでて鳥肌が…(-.-)
食べちゃったものは仕方ないけども…。
さすがにペロペロは無理ですね~(T.T)
それにしてもすごい数の蛾ですね。
一面になった画像はみたくないかも。

ゴンぱぱさん、反省してくださいね!

うちも、前に、サッシのさんにいたダンゴムシの死骸をごん太が鼻でツンツンしてて、慌てて取りましたよ~(T.T)
気を付けねばと今は過敏になっております。

ゴン太くんのうん○どうだったんだろっ?

こんばんは

ゴンちゃん蛾やっちゃいました(+o+)

いくら死んでると言え怖すぎ(T^T)

蛾 大量発生してると聞いてますが

幸いクッキー家の周りは大丈夫です(*^▽^*)

二度と同じ事が起きないように気を付けなくちゃですね(>.<)

その蛾の事ニュースでしてました
やっぱすごいんですね!
これ食べたって…ゴン太君 タンパク質は違うもので摂りましょう!
って違いますね!
ンコの中から~って考えたらぞぞぞぞ~…(ーー゛)
形なく出てきますように

ひぇーーーーーーーっっっ(^_^;)(^_^;)
そりゃーー事件ですよ!!奥さん!!!

何年に一度 大量発生する奴ですか??
そう言えば
前に小樽の墓地掃除に行った時
私これに(多分)やられて、かぶれ皮膚科に通った経験あります。

気候のせいで大量発生したんでしょうか??

ゴンちゃん!食べちゃダメ!!

オ~マイ、ガ~~~(笑)

まきろん 様

私も鳥肌たちました。
もしかしたら食べてないかも?という新事実がでてきました。
後日談アップするので見てください(*^_^*)

ゴンぱぱとても反省しているようです!

今のところ、う〇こに蛾らしきものは出てきていません。

クッキーママ 様

こんばんは!
怖いでしょう!!
鳥肌もんです(^_^;)
じつは、もしかしたら食べてないかも?という新事実が発覚したんです。
後日談アップするので見てください。

クッキー家の周りは大丈夫で良いですね!
ゴン太家の周りは凄すぎです(T_T)
散歩道にいっぱい死骸が落ちてるんです(~_~;)

ほんと、二度と同じことのないように気をつけなきゃダメですね(^_^;)

ぷっちママ。 様

本当に蛾すごいんです。
怖すぎです(T_T)

もしかしたら、食べていないかも?という新事実が発覚しました。
後日談見てください。

あっ!ゴンまま作のベット気に入って頂けているようで
うれしいです(*^_^*)

アッコ 様

そうなんです。
すごい大事件ですよね!!

そうみたいです。何年か一度に大量発生するらしいですね。
気候のせいなんでしょうかね??
怖いです(T_T)

ぷっちパパ 様

こんなゴン太をよろしくね(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/539-d6d157a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

事件後日談と新しいフード «  | BLOG TOP |  » 待ってた物が来たデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

