2017-06

 - --.--.-- --


近場でも紅葉見れたデス~ - 2013.10.26 Sat

今日は久々に家族4人で昼飯にラーメン食べに行きました。
PA260574あ
ゴン太は留守番でした。

ラーメンはこちら、とんこつラーメンです。
251026.3あ
ゴンままとお姉ちゃんは白みそ
赤みそはゴンぱぱとお兄ちゃん、
お兄ちゃんはミニチャーシュー丼もプラスしました。
このラーメン屋久しぶりに来ました。
ちょっとラーメンの中身変わってたけど美味しかった~


さて今日のゴン太家地方
昨日の予報では雨だったけど
PA260383あ
午前中は何とかくもりでとどまってました。
午後からは雨降ったりやんだり(-_-;)

朝、ゴンぱぱの用事を済ませてから散歩に出ました。
CIMG9277あ
今日は車で近所の公園に行きました。
ドライブBOXのゴン太、珍しくお座りしてます。

春は桜を見に来た公園に紅葉を見に来ました。
PA260405あ
ここは歩いてもこれるんですが今日は天気も悪いし
寒かったので車で来ました。
PA260419あ
ゴン太家地方、去年はあんまり紅葉は良くなかった記憶があるんですが
今年は綺麗に紅葉してるよです。

ゴン太、寒かったせいか、めったに来ない場所だからか
シッポ、めり込みINですね。(笑)

ゴン太家地方は田舎なので、山まで行かなくても紅葉見れます。
PA260442あ
去年は、『赤』が少なかった気がするけど今年はきれいに真っ赤です。

公園の中を歩いて行くとこんなのがありました
PA260455あ
表から見ると、石川啄木の歌碑らしいデス~(写真じゃ分かりずらいけど高さ2m以上あります)
裏から見ちゃいました。

そして公園を出でて周囲を一回りするとこんな建物もありました。
PA260483あ
こちらは旧小樽区公会堂/旧岡崎家能舞台説いて歴史的建造物だそうです。

はい、お散歩終了
PA260470あ
ゴン太家地方、とっても寒いです。

早めにタイヤ交換しようかな~


● COMMENT ●

そんなに寒いのですか??
私の職場では日中はエアコンを使う事があります
もちろんクーラーデス~

ゴン太君 シッポ めり込みINって…(*^^)v
慣れないとこではぬ~んって走れないのかな??

すっごくきれいな紅葉ですね~(o^^o)
近くでこんな景色が見れるなんて素敵ですね~(o^^o)
うちも田舎ですが、こんなきれいなとこないなぁ。
ゴン太くんは見事にしっぽインですね。
車の中ではお利口さんだったのに~。

ラーメン美味しそう!

ぷっちママ。 様

寒いんですよ~(泣)
日中は15℃とかにもなるんですが、
朝晩は10℃以下、風も冷たいし家の中も寒くなってきました。
一軒家だともう暖房使ってる家が多いんじゃないかな。
そちらはクーラーですか(笑)
日本は長いですよね。

ゴン太、基本ビビりですからね、
シッポめり込んでました。(^_^;)

まきろん 様

この公園に紅葉見に来たの初めてだったんですが、
意外とキレイでした。

ゴン太のしっぽ、きれいにインしてましたね(笑)
ビビリーですから、仕方ないですよね。(^_^;)

寒い日はラーメンが美味かったですよ。(^_^)v

今年は紅葉がきれいですよね♪
今年はまだ紅葉、見に行ってないな~
そして無性にラーメンが食べたくなりました。
ぷっちパパは赤味噌派ですよ(^^)v
↓ゴン太くんの血統署名、初めて聞きました!
ナルミソウってなんですかね!?
ナルミ草?ナルミ荘!?
錦野って・・・(笑)

今年、気温の差が大きいせいか紅葉がキレイですよね!
一昨日いつもの桂苑に行き夫が帽子とマフラーを忘れ
昨日も行きました(笑)

さすがに2日続けてのラーメンは無い…と思い
帽子とマフラーだけ取りに行きましたが(^O^)

血統書の名前はブリーダーが元々の犬舎かなんかの名前がついて
最後の名前は好きな名前をつけるのですが
例えばゴンちゃんだったら
名前を登録する前に言っておけば

ファーレン オブ スター ナルミソウ ゴン
ってつけれるんですよね!!

良いんじゃないですか!!これ!!

なんか…ごろが良いように思う…のは私だけ??

ぷっちパパ 様

綺麗な紅葉、もすぐ終わっちゃいますね。
次は雪ですね(-_-;)

ラーメン、ゴンぱぱも赤みそ派デス~
久々に美味かったデス~

血統書の事、うる覚えだったんでちょっと調べました。
ゴン太の名前は、ファーレン、これが犬舎(ブリーダー)がつけた名前
ちなみに、Fだからゴン太のかあちゃんは4回目の出産だったのかも、

ofの後は犬舎名なので、ゴン太の出身犬舎は、
スターナルミソウっていう登録名みたいです。

ゴンぱぱスターも名前なのかと思ってたんですが犬舎名でした、
あきらと一緒だと思ったのにねヽ(^。^)ノ

アッコ 様

去年は良くなかったけど、今年の紅葉はきれいですね。

2日続けて桂苑ですか、ゴンぱぱなら2日連続ラーメン行けますね(笑)

血統書、アッコさんが言うように登録前なら、好きな名前つけられるんですよね。
でも、ペットショップの仔はほとんど犬舎で名前つけちゃってますよね。

そして、アッコさんの言うとおり犬舎の後ろに名前が付くパターンと一番前に
名前が付くパターンがあるようです。
(ちょいと調べて見ました)
確か名前も変更出来たような気がしますが、JKCに登録するとか
お金が結構かかる様な(ここはうる覚えデス~)

確かに『ゴン』って後ろに付けるほうがゴロがいいですね。
かっこいいデス~ヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/590-677109ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴン太なう。 «  | BLOG TOP |  » 名前のお話デス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

