2017-05

 - --.--.-- --


大きいのもらったデス~ - 2013.11.15 Fri

今日はゴン太の話じゃありません
PB091273あ
先日頂いた『椎茸』の話(ゴン太の隣にあるペットボトルはスルーしてくださいね)

先日ゴンままが親戚からこの『椎茸』頂いてきました。
(写真撮影ゴンまま)
PB061248あ
コレ、親戚の方が自分で木に菌を植えて栽培したもので
めっちゃ大きい椎茸です。

大きさ分かりずらいですよね~
ゴンまま比較するのにレンズキャップ使ってます。(アホですね)


頂いた日の夜、バター焼きにして食べました。
(写真撮り忘れた~)

肉厚で、濃厚な味とっても美味しかったです。

ご馳走様でした。
また来年も『椎茸』待ってま~す。


ゴン太なしじゃ寂しいので
土曜日のゴン太
PB091274あ

PB091275ああ

PB091276あ
大きなあくびですね。






● COMMENT ●

そう言えば私もシイタケの菌を植えた木ごともらったことあります
肉厚で美味しかったのですが
数年するとダメになるみたいです。

バター焼き美味しそうですねぇ~
シンプルに塩焼きにしてレモンも良いし…
マヨネーズを塗ってオーブントースターで焼くのもいいですし…
あぁ目の前にないのに想像膨らみます。

おはようございます(*^O^*)
うちのごん太もあくびのあとに「んぐっ」ってやります。
あれ、なんだろ~?
椎茸おっきくて美味しそうだなぁ。
あっ、ひとつ夜ご飯のメニューがひらめいた!!
「椎茸の肉詰め」

ゴン太くん、そのペットボトルはどうしたの?

タイトル見て~、1枚目のお写真見て~
ゴンぱぱさん!って思ったら ^_^;
椎茸でしたかぁ(#^.^#)
でも、デカイですねぇ~☆
ゴンちゃんのお隣のボトル、ゴンちゃんが飲んだんだ~!
お座りの高さが分かりやすいかもデス~(*^_^*)
ウチの同類のデカサイズは『鏡』の『月』デス~♪
アセロラのデカサイズも出てくれるといいのに~。。。

アッコ様

木ごと貰うってすごいですね(笑)
何年か経つと木の栄養がなくなるのかな?

椎茸美味しかったです。
炭で焼いて、醤油かけて食べるとすっごく美味しいって
親戚の人が言ってました。
来年も椎茸もらいたいです。(*^_^*)

まきろん 様

あくびの後の「んぐっ」ってなんなんでしょうね?
唾でも飲んでるのかな?
よく考えると自分もなってるような気が(笑)

椎茸、肉厚で美味しかったです。
この椎茸に肉詰めすると、ハンバーグ詰めなきゃでデス~(笑)

ペットボトルはゴンぱぱのお薬デス~
ちなみにゴン太のお座りはペットボトルの高さでした。(*^_^*)

エピママ 様

椎茸でした~(*^_^*)

ペットボトルはゴンぱぱの毎日のお薬デス~
ちびちび飲むデス~(^_^;)

ペットボトルはゴン太の大きさを見せるために使おうかな~
と思ったんですが、ちょっと恥ずかしくなってやめました。(笑)
エピママさんは『鏡〇』ですか、ウチはお安い「〇ックマン」とかです(*^_^*)
アセロラ飲んだことないな~今度飲んでみようっとヽ(^。^)ノ


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/602-516e752a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お姉ちゃんの忘れものデス~ «  | BLOG TOP |  » ゴン太の居場所2013秋

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

