2017-06

 - --.--.-- --


運河に行ったデス~ - 2013.12.23 Mon

昨日のゴン太

お姉ちゃんにくっついてるゴンが面白くって写真撮ってみました。

まずは朝
PC223411あ
起きて来てソファーでまた寝るお姉ちゃんにくっついて、マッタリしてます。
ゴン太も2度寝・・・3度寝かな。

次は昼
PC223418あ
お姉ちゃんの足を、あご乗せにして上機嫌なゴン太。
何か生意気ですね。(笑)

そして夜
PC223434あ
なぜか手がぴ~んとなってます。
変身ポーズか?
PC223435あ
眠いんだね
毛、ちりちりだしね。

ゴン太とお姉ちゃんでした。

あ、昨日の運河写真アップです。



夕方5:30頃からゴンままに付き合ってもらって運河に行ってきました。
(ゴン太君は留守番してもらいました)
運河で『小樽ゆき物語』なんてイベントやってたので写真撮りに行きました。
去年はゴンまま付き合ってくれなくって一人で行ったんですよね。(笑)

さて写真
まずは、運河プラザ
IMGP0214あ
こちらの入り口前の広場にはコレ
IMGP0208あ
『浮き球ツリー』です。

中に入るとこちら
IMGP0190あ
『ワイングラスタワー』
251222,1
タワーは高さ2m位あるのかな、なかなか綺麗でした。

そして別の部屋では『サンタ市』なんてやってました。
251222,2
ガラスの雑貨なんかを売ってました。

さてお次は本命の運河
IMGP0219あ
北側からの写真です。

運河の横を歩いて南側へ移動
IMGP0239あア
途中ゴンままを記念撮影(笑)
こちらガス灯と、何かガラス細工に願い事書いたのを飾ってる木
IMGP0243あ
これもイベントの一つのようです。
IMGP0241ア
ゴンぱぱも願い事すればよかったかな。

さて南側に到着
IMGP0258あ
こちら側では『祈りの星』っていう光る球の放流の受け付けやってました。
5000個の内1000個が一般の方が放流できるそうで、
暗い所で光るガラス玉ストラップ付きで1個1000円だそうです。

今回の写真は以上
去年のほうがうまく撮れたような気がします。
来年も頑張って撮りに来ようかな。


● COMMENT ●

はじめまして、甘辛煮子という埼玉のおばちゃんです(。◕‿◕。) 

お姉ちゃんにくっつくゴン太さん、くつろいたお顔でかわいいですね~♡

小樽・・・・えっと土地勘があまりないですが、そこらへんに北一硝子ってありますか??
いちどだけ行ったことがあって、未だにそのグラスでワインとか麦茶(?!)を飲んでおります(^O^)
生まれは恵庭でして、稚内にも住んでいまして、小学校のころは根室に1年住んでいました✩

なので北海道は内地には比べものにならないくらい思い入れがあります✿ 埼玉に落ち着いてからもテレビで北海道が映ると懐かしくてたまりません(´・ω・`) 

あらやだ、長々とコメントをすみません、どうもお邪魔いたしましたo(^▽^)o 

キレイですね!
夜の運河 神秘的ですが、
なかなか見に行けないのが残念です。

ゴンちゃん連れて夜のお散歩もこれだと
ちょっと気持ちよく行けそうです。

甘辛煮子 様

訪問&コメントありがとうございます。ヽ(^。^)ノ

北一硝子、小樽です。
小樽にいらしたことあるんですね。

甘辛煮子さんは北海道出身なんですね。
北海道(小樽、札幌近郊)の事もたまに載せてます。
良かったらまた遊びに来てくださいね。(*^_^*)

アッコ 様

とってもキレイでしたよ。
夜の運河ぜひ見に来てください。

でも、寒かったです。(笑)
2月の『雪あかり』はもっと寒いかな(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/620-feee6830
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴン太の『クリスマス』デス~ «  | BLOG TOP |  » 寒かったデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

