2017-08

 - --.--.-- --


真空パックデス~ - 2014.04.20 Sun

土曜日の夜のお話
ゴン太自分でゲージに入って丸まってます。
P4196303あ
休みの日は日中疲れて夜飯食った後充電するんですね。
(ゲージは充電器か?)

声をかけてもピクリともしません
大丈夫か~と思って近づいて呼んでみると
P4196308あ
目だけ動いてました。

あんまり動かないから心配になる時があります。
皆さんはそんな時ないですかね?

さて、今日の本題はこの前買ったこれ
P4126146あ
真空パック器使ってみました。


この日買ってきたこいつ(ちょっとグロいかな(笑))
P4196295あ
『ハッカク』を焼いて真空パックします。

ゴンままがさばいて(魚屋さん頭取ってくれなかった~)焼きました
P4196301あ
いい感じに焼けましたね。
ゴン太も匂いにつられて起きてきました。
充電完了したのかな?
P4196326あ
いい顔してるけど、ゴン太にはあげないよ~

さて続き、しばらく冷ましてパックに入れて
パック器を使います。
P4196320ああ
ブーンと音がして、きゅ~っと空気が吸われて

パック完成
P4196317あ
いい感じで出来上がりました。

これを冷凍してクール便で送ります。
ほかにもこれだけ作りました。
P4196335あ
お兄ちゃん、近日中に発送するからね~
楽しみに待っててね~ってお兄ちゃんブログ見てないかな。

今日はゴン太家の真空パックのお話でした。

● COMMENT ●

ゴン太くんのケージは充電機能付きなんですね!
「充電」がどうかはわかりませんけどぷっちも夜ご飯を食べたあと、
ベッド(と言っても一緒に寝てるので人間用のベッドですけど)でひとりで寝てる時ありますよ。
そしてパパたちが寝ようと思ったらぷっちが起きてきて『遊ぼう』アピール(^_^;)
なんだかな~
ですよね。。。

へぇ~~。。。
実は私の両親も買って持ってるんだけど
なーーるほど、焼いたものを冷凍しておくのか…
そうすると、これっお弁当の物なんか
火を通して冷凍しておくと便利かも…
娘に早速教えます。

ごんちゃん、お天気も良くなって昼間お遊び日よりの日も多くなってきましたものね。
充電完了すると元気になるのでしょうか…。

アッコ 様

うちも親戚のおばちゃんに教えてもらったんですが、
焼いたのを真空にして冷凍すると、
食べる時レンジでチンすればOKなので、
焼かなくっていいんですよね。(*^_^*)

だいぶ暖かくなって散歩が楽しい季節になってきましたね。
ゴン太充電完了すると、誰かに抱っこされてます。(^_^;)

ぷっちパパ 様

そうなんです~
ゴン太のゲージは充電機能付きデス~(笑)

ぷっちゃんみんなが寝る時間に元気になるんですね。
ゴン太も同じでみんなが寝た後元気いっぱいで
夜のリビングに遊びに出かけます。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/676-579ae3cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

公園でバッタリしたデス~ «  | BLOG TOP |  » 天気がいいけど寒いデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

