2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


注射したデス~ - 2014.05.13 Tue

日曜日の話
今日は愚痴っぽい話が多いので、ボケゴン太を見たい方はスルーしてね。

毎年恒例の狂犬病注射の季節がやってきました。

なのでゴン太も病院に行くことに

でもその前にちょっとランでもよって走らせようか
と思っていつものランに行きました。
P5117869-cropあ
ランには大きなハスキーやジャックラッセルなど4,5匹のワンちゃんがいたんで、
遊ぶのやめたほうがいいかな~と思ったんですが、
ちょっと入ってみました。

しばらくすると、ハスキーちゃんがクンクンしに来て
ゴン太逃げる、抱っこ、飼い主さん連れて行く
またハスキーちゃんくる、別のジャックラッセルも来てゴン太を追いかける
ジャックの飼い主さん来たんですが、ゴン太追いかけられて噛まれたんです。
(ぶつかって歯が当たっただけかもしれないけど・・・)
まあ、掻いた時にちょっと赤くなったような傷って程のものじゃなかったけど、
ゴン太に痛い思いと嫌な思いさせちゃいました。
P5117862あ
もともとドックランが苦手なゴン太、しばらくはランに行くのはやめようかと思います。
ランに来てる飼い主さんも、話に夢中で自分の犬見てなかったり、
噛み癖あっても遊ばせてたりする人もいるような気が・・
今日のジャックもリード付けたままだったから、なんか癖があるんじゃないかと・・・

と、まあ愚痴っぽい事はここまでにして、
病院でのゴン太、
今日は意外と静かでしたが、触診では逃げようと必死でした。
噛まれた後を見てもらったんですが、大したことはないけど
菌とか入って化膿したら困るので抗生剤入りの塗り薬を処方してもらいました。

そのほか、ゴン太顎のあたりに米粒大の湿疹みたいのがあるんだけど、
消えるかもしれないてことで、これもは様子見。

あと、2,3日前から涙が多くなったので相談すると、
ちょっと結膜が赤いとのこと、(アレルギーかもしれないけどね)
なので、こちらも抗生剤入りの目薬をしばらく点眼します。
(1滴で6時間1日3回、治ってきたら減らして良い)

それと、シャンプー後の目の保護用の目薬も処方してもらいました。
(シャンプーの薬剤や、洗浄成分なんかで目が傷つく子が多いんだって)

後、体重
なんと3.65kg
ちょっとだけご飯の量減らしてるからか
1月から体重200g減りました。
まあ、体型から言ってベストかな、
ご飯減らしても吐いたりしてないし、現状維持で行きましょう。
(体重増えちゃうとフィラリアの薬効かなくなっちゃうからね)
て、ことでフィラリアの薬頂いてきました。
ゴン太家地方は6月末から11月末まで飲むんだよね。
IMG_1819ああ
注射、ゴン太鳴く事もなく頑張りました。
P5117871あ
今日のお薬&証明書&鑑札とシールでした。

今日の話は愚痴と備忘録でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわ。
ゴンぱぱさんの愚痴珍しい。
ゴン太くん、びっくりしたね~(。・・。)
傷のショックと心のショックと心配ですね。

お注射がんばったね!えらいぞっ!
写真で気になったのですが、鑑札札ってハート型なんですか?
可愛いですね~(*'▽'*)
それとゲンタシン、私とおんなじだ!

早く「キズ」良くなりますように~。

ゲンタシン、家も常備してます!!

犬はどうしても口の中に雑菌があるので
早めに抗生剤を使う方が傷の治りは良いみたいです。

ゴンちゃんダイエットしていたの?
ベスト体重をオーバーすると心臓とかに悪影響もあるし
とくにトイプは膝が弱いみたいなので
家も一時言われました!

テンは基本ランには行かないから聞いた話なんだけど
無料又は安いランは特に気をつけた方がいいって聞いたことあります
乱暴な子やクセのある子、注射してない子が集まりやすいとか・・・

ゴン太君怖かったね
ラン恐怖症にならないと良いけど
お薬もいっぱいで早く良くなるといいね

まきろん 様

ご心配ありがとうございます。
愚痴珍しいですか?
まあ、アホブログ目指しますからね。(笑)

ゴン太家地方の鑑札札、ハートなんです。
結構可愛いって評判いいんですよね。(^O^)

ゴン太傷は赤くなてった程度で大したことなかったので
もう大丈夫だと思います。(化膿とかしてないし)

『ゲンタシン』抗生剤入りの軟膏
ゴンままも人間用で見たことあるって言ったたんですが
ほんとだったんですね。(*^_^*)




アッコ 様

アッコさんの家にも『ゲンタシン』あるんですね。
ゴンぱぱは初めて見ました。(*^_^*)

傷はちょっと赤くなった程度なんですが、
ちょっとの傷でも化膿するかもしれないってことで、
抗生剤入りのこの薬処方してくれました。

ゴン太、前は4kg位まで体重あったんですよ
膝に悪いですよね。
なので、何度かダイエットしてるんです。
今回はちょっとだけご飯の量
減らしただけなんですが痩せましたね。(*^_^*)

店長ママ 様

ご心配ありがとうございます。

そうなんですよね、無料のランとかでは
結構事故もあるみたいですね。

ゴン太にかわいそうなことしました。
もっと気を付けてあげないとだめですね。

あ、傷は大したことなかったんで
もう大丈夫だと思います。(*^_^*)

大変でしたね
ランは賛否両論ありますね
ぷっちもビビりなのであまり行かないのですが
咬傷事件?? 何度も見ました
怖いです
それ以来行ってませんが・・・
この事がきっかけで他の仔を怖がらなければ良いけどね・・・
お大事にして下さいデス~

ぷっちママ。 様

ご心配ありがとうございます。
傷のほうはもう大丈夫です。(*^_^*)

ランは難しいですね。
ゴン太もともと犬苦手でランでは逃げるか抱っこだったので
これ以上ひどくはならないと思うけど。

気を付けなければいけないと思いました。(._.)

過去記事にコメントでスイマセン。。。
ゴン太くん、ランで噛まれちゃったんですね。
ランでの事故って結構、多いようですし、
「他のランにはいけないからココのランに来てる」って、
訳ありも結構あるようです。
ぷっちはそういう目にあったことはありませんけど、
今後も気をつけなきゃ駄目ですね。
ランに連れて行ける子、行けない子、
飼い主さんが正しく判断してくれるといいんですけどね(-_-;)

ぷっちパパ 様

そうなんです。
ランでちょっと噛まれ(ぶつかった?)ました。
ちょっと赤くなった程度で大したことなかったんですけどね。(^_^;)

ランが苦手なゴン太、
ますますダメになりそうですね。(+_+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/694-705feccb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

またやっちゃったデス~ «  | BLOG TOP |  » またまた桜ネタ

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

