2017-08

 - --.--.-- --


船見に行ったデス~ - 2014.06.07 Sat

ゴン太家地方今週はとっても暑い日が続いてました。
でも、昨日から少し気温も下がって落ち着きました。
日中30度、朝晩は12~15度位とか、
気温差激しすぎですよね。


さて、今日のゴン太
IMGP2432あ
朝ごはん食べてます。
コレ、朝少し食べて残してたやつ10時ころ食べてます。
ほんとは片づけなくちゃダメなんだろうけど、
いっぱい食べてもらはないと、胃液吐くからな~
ちなみに、ゴンままの新作ベット、ゲロの洗礼を受けて洗濯中、
出来てまだ、ちょっとしか経ってないのにね。(泣)

話変わって
朝、ベランダに出て港を見てみると
IMGP2415あ
巨大な船が泊まってます。
フェリーがとっても小さく見えるあの船は・・・
望遠で見てみると、『DIAMOND PRINCESS』って書いてます。
この前テレビ見た豪華客船てやつじゃん!
昼飯食った後見に行きました。

実はここで事件が・・・
出かける時、ゴン太エレベーターのドアに前足挟まってギャン鳴き
メッチャ焦りました。
ドアが閉まる時ゴン太が立ち上がって前足出したので
リード引いたんですがちょっと遅かったんです、
油断してました。
エレベーターのドアの安全装置って10センチくらいの長さの物が挟まらないと
効かないんです、ゴン太安全装置の手前のドアに挟まりました。
焦って、ドア開のボタン押して前足引き抜きました。
外傷も無く触っても痛がらないし腫れてもいなかったのでホッとしましたが、
気をつけなくちゃいけませんね。
またゴン太に痛い思いさせてしまいました。
マンション住まいの方、気を付けましょうね。

チョット反省を書きましたが
話戻って豪華客船
P6079291あ
船が来たからかイベントやってたようで
駐車場もあるし、ステージでバンド演奏とかやってるし
食べ物屋さんも出てました。
それからフリマもやってました。

そうそう、船いや~デカいのなんのって、
カメラ単焦点付けてったら全然写んないんですよね、
ここからは船の写真です。
P6079281あ
マンションみたいです。
P6079286あ
救命ボート?
P6079276あ
さすが豪華客船の救命ボートスクリューまでついてます。
そこらのモーターボートより大きいですね。

CIMG0085あ
このあたりからコンデジ写真デス~
P6079300あ
船の一番前まで行ったので戻ります。
P6079303あ
ゴン太なんか生意気ですね。

途中港によくある船止める丸いヤツのデカいのあったのでゴン太を乗せて記念撮影
P6079307あ
ゴン太頑張れ
P6079310あ
なかなかこっち見てくれなくって
P6079317あ
オヤツでつってやっと撮れました。
だがしかし・・・
肝心の丸い奴も船の名前も入ってない写真を撮ってしまいました。
P6079318あ
もちろん家に帰って、ゴンままに叱られたました。(泣)

この後、いつもの公園に行きました。
そこの写真はゴンままが結構撮ってたので次回紹介します。












 

● COMMENT ●

ゴンちゃん、ケガなくて良かった。。。
エレベーターとか、自動ドアも気をつけなきゃいけませんね。
後から痛みが出たり、腫れてきたりすることもあるから、2~3日注意して見てあげた方がいいかもですね。

それにしても大きい船ですね、豪華客船!しかも『ダイヤモンドプリンセス』なんて素敵な名前♪
さすがに船内の見学は出来ないんですよね?
東北?仙台?まで行ける船でワンコOKもあるから、みんなで乗ってみたいですね!

あの船ってもしかしてゴンぱぱさんのお部屋と視線が同じくらいですか?
ターミナルらしき建物より大きいんですね
しかも近くで見ると更に大きい・・・スゲ~\(◎o◎)/!
クルーズの旅ってセレブな感じで憧れちゃいます
検索したら「○○プリンセス」って船が世界中にあることにも驚きました
国内にも他に2隻あるようだし国内でもいいから乗りたいわ~

遅くなりましたがベッドの裏側写真ありがとうございました~
いつかはベッドを作ってみたいです♪

店長ママ 様

うちはちょっと高台で4階なんですよね、
もしかすると同じくらいの目線かもしれませんね。

ほんとデカかったです。
ターミナルよりもデカいし、普通にフェリー何隻分?て感じです。
昔、米軍の空母が来たんですが
同じくらいの大きさかもしれませんね。
あんな船でクルーズしてみたいですね。

ベット、簡単に出来るそうですよ、
ママさんならすぐに出来ちゃうんじゃないですかね。(*^_^*)

エピママ 様

ご心配ありがとうございます。
ゴン太の前足、今のところ腫れもないし
触っても大丈夫なようなので、
とりあえず大丈夫かなと思ってますが、
ちょっと様子見ますね。

人間には効く安全装置もワンコには効かないんですよね。
自動で動くものや、ドア、特に車のドアなんかも
気をつけなくちゃいけませんね。(^_^;)

船、めちゃくちゃデカかったです。
空母とおんなじくらいかな?
船内見学やってたみたいですが、
ゴン太ずれなので止めときました。

みんなで船のって旅行なんて夢ですね。
宝くじ買わなくっちゃ(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/710-336d1a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

続きの公園です~ «  | BLOG TOP |  » 我慢できなかったデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

