2017-04

 - --.--.-- --


ワンコは歯が命デス~ - 2014.07.23 Wed

先日トリミングの後に買ってきたコレ


『ゼオカルPH』
P7191685あ
最近ブログでよく見かける歯石取りに使うやつです。
良く見るのは『アクアゼオ』「ていう粉末タイプを
『ゼオカル21』で作ったアルカリ還元水で薄めて歯石取りをする
てことらしいですが、ショップに行って聞いたら、
ゴン太くらいなら今回買った『ゼオカルPH』を歯磨き後に歯に付けるくらいでも
きれいになるよって言われたのでこちらを購入しました。

粉末と還元水があればシャンプーも作れるらしいんですが、
本格的に歯石取やいろいろやろうとすると
3点セットの購入が必要ってことでした。
ちなみに『ゼオカル21』(石)は2カ月程度しか使えないとか(ネット調べ)

今回購入した『ゼオカルPH』は湿疹皮膚のトラブルなんかにも効くって言ってました。

さて、家のゴン太君の歯磨きタイム実際に『ゼオカルPH』使ってみましょう。

まずは汚い歯の写真を・・・
P7191700あ
ゴン太の犬歯ちょっと黄色いんですね
そして歯石少しもついてます。

奥の歯は
P7191706あ

まっ黄色で歯石もついてます。

なので歯磨きタイム
まず、歯を拭きます。
P7191712あ
いつもはガーゼを水や市販の歯磨きスプレーみたいなので濡らして拭いてるんですが
今日はショップで、キッチンペーパーが良いって言ってたので使ってみました。
ネットで見るとコットンが歯茎痛めなくて良いって書いてるとこもありますね。
写真じゃかなりハードに戦ってるように見えるけど、決して虐待ではありません。(笑)

お次は歯ブラシで歯磨き
P7191715あ
以前はペット用の歯ブラシ(ぼっこの両端にブラシ付いたやつ)を
使ってたんですが全然やらせてくれませんでした。
最近この子供用の歯ブラシにしたら、前よりはやらせてくれるようになりました。
(でも無理やり感満載ですね)

最後の仕上げに『ゼオカルPH』を歯にシュッとかけます。
(一応右左両側にかけてます)
P7191726あ
これで終了ですが、サロンのお姉さんが言うには
シューした後は30分くらい水も、食べ物もあげないほうが効果が出ますよってことでした。
なのでゴン太にはちょっと我慢してもらってます。

こんな感じでしばらく歯磨き頑張ってみましょう。
きれいになったら写真撮ってアップしよ~っと。
P7211777a.jpg
(お姉ちゃん撮)
ワンコは歯が命、ゴン太がんばろうね~


● COMMENT ●

ごん太君がんばりましたね
お疲れ様~

いや~他所の子でも歯が出てるの見るとドキドキしちゃいます(;^ω^)
我が家は「歯=噛む」なのでスリリングな写真として涼しくなりました
猛暑の日に歯の報告をお願いしま~す( *´艸`)

このシリーズぷっちも使ってます
私はワンコ歯石トルンで磨いた後にコットンにスプレーして
再度拭いてます
歯ブラシはダメ~噛んですぐダメになるの…(*_*;
そして最後に目ヤニにも使ってます
キレイになりますよ

ゴン太君の黄色いのはステインと言って
ただの??着色なのでそんなに
歯石付いてないんじゃないんですか??

でも男前がお口クサ~はダメダメだから
頑張りましょうね!

ゴンちゃんも頑張ってますね。
でも、本当に頑張ってるのはパパさんとママさんかな!?(笑)
ぷっちも頑張ってますので、お互い白い歯目指して続けていきましょう(*^^)v
ちなみにぷっち、こんな風におとなしくさせてくれません。。。

店長ママ 様

はい、ゴン太毎日頑張ってます。
(最近はゴンぱぱに近寄らなくなってきたかも)

テンちゃんはカミカミッ子だから歯は怖いですよね。
今度はもっと暑い日に、
ピカピカになった歯を載せられるように頑張ろうかな(*^_^*)

ぷっちママ。 様

ぷっち王子も使ってるですね。
歯石トルンにも同じ成分が入ってるんですもんね。
ゴン太も歯ブラシダメだったんですが、今回のブラシはいいようです。

ゴン太、写真じゃ見えないけどちょっと歯石もついてるんで
早めになんとかしたいな~と思ってたんですよ。(*^_^*)

効果あるといいな~
毎日歯磨き頑張るデス~(ゴンぱぱが)ヽ(^o^)丿

ぷっちパパ 様

ゴン太も頑張ってますよ~ヽ(^o^)丿
ワンコは歯が命ですから~
と、ホントに頑張っているのはゴンぱです~
ゴン太最近おとなしくないデス~(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/729-e202c954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お試しセットデス~ «  | BLOG TOP |  » 久しぶりに行ってみたデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

