2017-08

 - --.--.-- --


夏休みも終わりデス~ - 2014.08.17 Sun

お休みも今日で終わり

昨日今日とゴン太と公園へ

まだ、ちょっと不安があるから歩くだけ
P8163009あ
走ったり、飛んだりしないでね~
P8163028あ
ゆっくり休憩しながら歩きました。

これは日曜日の写真
P8173105-cropあ
土曜日と違いがわかんないね

これは土曜日
とうちゃんと戯れるゴン太
P8163052あ

P8163054あ

P8163064あ
ゴロンからいつのまにか歯のチェックになってました。
こんな風にゴロゴロできるから、腰は大丈夫だよね。


ゴン太腰痛めてからクレートに閉じこもるのが多くなったような・・・
P8173144あ
それとも、歯磨きとか、ブラッシングが嫌で隠れてるのか?

日曜日の午後くらいからこんな風にソファーに来るようになってきた
P8173139あ
ソファーに飛び乗るのも腰に悪いんだよね~

実は金曜日にロープ買ったんだけど
角度が急だし、ゴン太スロープ飛び越えてソファーに乗るから速攻で返品しました。
階段だといいのかな?
ただ今検討中です。
そして、食卓テーブルと椅子の飛び乗り防止に大きめのクッション2個と
この『くま』のクッション2個買ってきました。
P8173147あ
椅子にこれを置いておけばゴン太椅子に上がれないので
テーブルにも上がれないってことでたいさくOKです。


土曜日の夜
お兄ちゃんお帰り焼肉大会
h26.08.16-1
ウマかった~
久々の生肉も美味かったデス~

ゴン太家の夏休み
結局家でグータラしてました。

ゴンままは映画「マレフィセント」をみに行ったり、プリティーリトルライアーズのシーズン4を全部みたり
満足だったようです。
早くシーズン5が見たいって。

あ~明日からの仕事頑張らなくっちゃ。


● COMMENT ●

ごん太くんどうにか良さそうですね
たまにお邪魔するブロガーさんのトイプーちゃんが
コルセットしてて痛々しかったんですが
そこまでじゃなくて良かった

うちも(テーブルやベッドなどへの)ジャンプ力とか半端ないので
ヘルニアとか気を付けなきゃって思ってはいるけど
スロープとか必要かしらね?
良いアイデア浮かんだら教えてね

店長ママ 様

ゴン太酷くならず済んでホットしてます。(*^_^*)
食卓テーブルへの上がり防止は、
ママさんのぬいぐるみを参考に、
大きめのクッションを買ってみました。
スロープは飛び越えるので返品しました。(^_^;)
階段の方がまだマシかもしれませんね。
あと、ソファーの背もたれに上がるのを止めさせたくって検討中です。
何かいい方法ないですかね。( ̄◇ ̄;)

ゴン太くん調子はどうかな?
痛みは落ち着いたみたいですね。
↓リハビリ散歩が普通に観光地なんて、あの私の憧れの観光地なんていいなぁ!
しかも近所だなんて超いいなぁ!!!
ルタオのソフトクリームもいいなぁ!
うらやましいです~( ̄0 ̄)

やっぱりスロープとか必要なのかなぁ。
ごん太も椅子とかソファとかベッドに飛び乗るのでヒヤヒヤなんです( ̄。 ̄;)
テンション上がるとソファの背もたれ側から飛び降りたりするんですよ~。
せめて寝室のベッドまわりにわんこ用の階段置こうかなぁ。
置いたらそれをつかってくれるのかな?

ゴンちゃん、その後の様子はいかがですか?
我が家もベッドに飛び乗るので階段を買ってあるんですけど、
まったく使用されず。。。
着地するところに低反発のマットを敷いてあるくらいです。
もっと幅広の階段を買おうかな・・・
休み明けの仕事。。。きつかったデス~

まきろん 様

ご心配ありがとうございます。

観光地、人が多くて散歩にならないんですよ。(笑)
アイスは美味しかったデス~

ヘルニア対策
難しいですよね。
飛び乗るのはまだいいけど、
飛び降りるのがコワイですよね。
スロープとか階段とか使ってくれるといいんですが、
なかなか難しいかな(^_^;)

ウチも昔ソファーの背もたれから飛び降りるので
ソファー1脚撤去しました。(*^_^*)

ぷっちパパ 様

おかげさまで、今のところ痛みは無いようです。
日曜日にソファーから滑って落ちてヒヤッとしましたけどね。(^_^;)

階段・・・使わないんですね。(笑)
低反発マット、いいアイデアかもしれませんね。
ゴンぱぱも仕事、きつかったデス~(+_+)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/747-a59f67a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ゴン太に秘密があったデス~ «  | BLOG TOP |  » リハビリ散歩

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

