2017-05

 - --.--.-- --


紅葉とゴン太とGPSデス~ - 2014.10.18 Sat

きょうは土曜日
ゴンぱぱお休みで~す

まずは昨日の夜の写真

ゴン太コワイ~
PA176786あ
留守番疲れ?
PA176788あ
目だけが動いてました。

そして今朝
またまたお姉ちゃんネタ
PA186798あ
お姉ちゃんに呼ばれて飛んで行ってクッションにお座り
撫でてもらって喜んでます。
とうちゃんが呼んでもこっち見るだけで来ません(泣)
PA186801ア
やっぱりお姉ちゃんが1番なのかね?
(怖いからかな)

その後のゴン太
クッションテレビ見てます。
PA186805ア
なんだかね~

さて今日のゴン太、
実はまた病院に行きました。

昨日の朝耳の後ろ側の付け根あたりをコリコリ
したら『ギャン』って大きな鳴き声、
もう一度触るとやっぱり鳴いて口が出て来ます。
先週風呂入れた時も耳掃除嫌がってたし
もしやまた外耳炎
耳掃除してみたけどあまり汚れてないみたい。
気になるので今日病院へ行きました。
先生が耳掃除してもあまり脱脂綿に汚れが付いてこない、
問題なさそうだけど念のため耳の中見るヤツで見てもらうと、
脱脂綿の入らないような奥がすごく汚れてるとの事、
水でも入って炎症を起こしてるのかもってことで、
『耳ピュア』っていうお薬頂いてきました。
前もらってた薬はどろっとタイプだったので、
耳の奥に入りずらいとの事、
今度の薬はサラサラタイプなので奥まで入りやすい、
でも高いし、すぐなくなるってことでした。
とりあえず1週間薬を使って様子見ってことになりました。

ちょっと長くなった備忘録でした。

病院の帰り、
高台にある公園に寄りました。
PA186818ア
ここに来るのは何十年ぶりかな
駐車場までは来たことあるんだけどね~

てことで久々に散歩してみました
PA186839ア
紅葉が進んで綺麗です。
PA186848ア
歩いていくと海が見えます。
PA186889あ
ここからの景色も綺麗なんですよね~
PA186851あ
チョット電柱とか電線とか写りこんでるけど・・・

紅葉をバックに写真撮ってみました。
PA186868ア」
後ろボケすぎだな・・・

ちょっとした広場もありました。
PA186895ア
少し走ったりして駐車場に戻ると、
こんなのがありました。
PA186911あ
これは何?と思って看板を見ると
PA186900ア
GPSの基準点だって、
カーナビやスマホでいつもお世話になってるGPS、
それの基準点なんてあるんだ、
知りませんでした~

ちょっとのお散歩でしたがなかなか楽しめました。
PA186843あ
すっかり秋のゴン太家地方でした。

● COMMENT ●

ホントすっかり秋ですね~(^^)
紅葉きれい。
ゴン太くんのお耳早く良くなるといいですね。
お薬高価なのは痛いけどかわいいゴン太くんのためですね。

ピンクのクッション大活躍ですね。
こっちにも売ってないかなぁ。
そんな感じのは持ってないから使ってみたいですね。

おはようございます!
ゴンちゃん、お姉ちゃんが大好きなんですね。
お耳はその後、大丈夫ですか!?
お耳を触ると鳴くってことは痛みがあるのかな???
早く良くなるといいですね~
高台の公園、紅葉が綺麗ですね。
見たことある景色デス~(笑)

まきろん 様

紅葉は山だけじゃなくって
ふもとにも降りてきてるんですよね~
すっかり秋デス~

耳はだいぶ良くなったようです。
病院の先生、あまり飼い主さんに負担掛けないよう
なるべく安い薬とか考えてくれてるようです。

ピンクのクッション、
普段は椅子の上にあげてるんですが
こんなに気に入るんならもう一個買えばよかったかな~
と思ってます。
ちなみにアベニルだったかシマムラだかで買ったんですよ(笑)

ぷっちパパ 様

ゴン太お姉ちゃん好きなんですよね~(*^_^*)
耳はだいぶ良くなってきました。
耳の中に傷とか炎症とかあるんでしょうね。

高台の公園、綺麗でしたよ~
ぜひ行ってみてください(笑)

耳・・・早く治るといいですね~。
チョコもなったことがあります。
丸いクッション これ可愛いですねー。
厳しいけど きっとお姉ちゃんは優しいでしょうね。

高台の公園、紅葉がすごくきれいですー!

tomo 様

ご心配ありがとうございます。
耳ゴン太もなったことあるんですよ。
でも、こんなに奥深くがなるとはちょっとびっくりでした。(^_^;)

うちのお姉ちゃんは怖いですよ~(笑)

街も紅葉が進んで綺麗になってきましたね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/777-a261d8e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久々一緒にドックランデス~ «  | BLOG TOP |  » お姉ちゃんが好きデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

