2017-08

 - --.--.-- --


いつもの公園・・・港は気を付けようデス~ - 2014.10.26 Sun

まずは昨日(土曜日)の夜

ゴン太・・・顔が臭い・・・
PA257236あ
ハウスに籠城してるのでオヤツで釣ってみました。
でも、出てこないんですよね~
ゴンぱぱが離れると出てきて食べてまた籠城してました。(泣)

なので最後は出てきたところをゴンままに確保してもらいました。

なぜ、出てこないのか?
それはシャンプーが嫌だからです。

こちらシャンプー&ドライ後、今日も怒ってますね。
PA257242あ
今回もゼオカルシャンプー使いました。

前回のカユカユは注射から3週間目で掻き始めてたけど
今回はほとんど掻いてない・・・
効いてるのかな~
毛玉もできにくいみたいだし
ゼオカルシャンプー意外といいかもしれませんね。
引き続き様子見です。

さて、今日の朝
PA267265あ
不思議な空だったので思わず撮っちゃいました。
微妙に曇りなんだけどね

チョット曇ってるけど暖かそうなんで朝早くから公園に行きました。
PA267282あ
なかなか温かくって散歩も気持ちいい~

ここからがタイトルの話
PA267311あ
ゴン太いつもの場所で走ってると『ドボン』という音と騒ぎ声が・・・
なんと、車が海に落ちたって!!

早く出ろ~とか叫び声が聞こえて
誰かが海に飛び込んでました。
運転してたのは年配の女性だったんだけど無事に脱出できました。
飛び込んだのは旦那さんだったようです。
どうやらアクセルとブレーキ間違えたってことらしい、
今回車が落ちた場所は深さ1.5m位しかなく
落ちた車(軽自動車)も頭が海底に刺さってお尻がチョコって出た状態で止まってました。
(不謹慎なので写真は撮らなかったよ~)
PA267358あ
港で車が落ちるのはよくあるんですよね、
皆さんも気を付けましょうね。

しばらくして、海保やら警察やら来てたけど
意外と来るのが遅いんですよね~
今日は暖かくってよかったよね
PA267394あ
寒かったら大変なことになるよね。

さて、騒ぎも終わったからね~
帰りますか。

家に帰って夕方散歩
今日も紅葉見ようと思って出かけると
PA267436あ
朝はいっぱい葉っぱついてたのに~
PA267440あ
今日は風が強かったので一気に葉が落ちたようです。
PA267434あ
後ろの木はまだ大丈夫だったよ。
PA267444あ
銀杏の木、黄色がきれいでした。




おまけ
今日買い物に行ってこいつら買ってきました。
H26.10.26.1あ
全部ゴンぱぱがさばきました。
カレイはからあげ用にさんまは焼き用にしました。
そしてふくらぎは刺身にして食べました。
PA267475あ
ゴン太に見せたら飛びついて来ました。

美味しかったけどちょっと刺身の写真は無し
出来がイマイチだったので(泣)

そしてもう一品今日の晩飯
PA267479あ
ズンドゥブ
手付けた後に写真撮ったデス~

お姉ちゃんの最近のお気に入り

ほかのメーカーの食べたことないんだけど
家で使ってるのはコレ
PA267480あ
知り合いに教えてもらったんだけど
とっても美味いデス~

ゴン太家の日曜日でした。

今日もまとまりのない話になって長くなっちゃた(笑)








● COMMENT ●

車が海に!?それはゴンちゃんもビックリですね~
中の人、助かってよかったですね。。。
秋はいろんなことが起こるので(笑)
気をつけたいですね。
イチョウがきれいデス~♪

ぷっちパパ 様

いや~
ゴン太はボケっとしてたけど、
ゴンぱぱびっくりでした。(^_^;)
海は危険デス~

紅葉ももう終わりですね~(*^_^*)

ビックリしました!!
そんな場に遭遇するとは…でも大事に至らなくて
良かったですね(^O^)

スンドゥブ…家もはまってます。
最近とくにコマーシャルで流れるのを見て
食べたくなります。

小樽は魚が美味しいので
毎週買出しに行ってるんです。
買って来て冷凍しておいて一週間過ごす…みたいな感じです。

まぁもともと夫が小樽出身なので
苦にもせず行けているのですが…
今日あられ降りました(>_<)
タイヤ交換急がなきゃ。

アッコ 様

小樽の港で車が海に落ちるのは、
昔からよくあるんですよね。(^_^;)
気をつけなくっちゃデスね。

ズンドゥブ、先日ゴンままとお姉ちゃん
札幌のどこかで食べたそうでメッチャうまかったらしいです。

市場は南樽ですかね?
美味しいお魚たくさんありますよね~

タイヤ交換お早めに(*^_^*)

車ごと海に落ちるなんて怖いですね〜。
びっくりでしたね。
何にせよ落ちた方が助かって良かったです。

そして!新鮮なお魚!!
ゴンぱぱさんさばけるなんてステキ!
あっ、「ふくらはぎ」かと思って読んでました〜(-_-)
「ふくらぎ」って美味しいですか?
ロックオンするゴン太くん可愛い〜(o^^o)

まきろん 様

いや〜ホントびっくりしました。
浅いところだったのと、
真冬じゃなかったから良かったですよね。

魚さばくのは、まだ修行中です。(^_^;)

『ふくらぎ』はブリの小さいころの名前です。
刺身で食べると、脂がのって美味しいですよ。*\(^o^)/*


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/780-5fe7eaab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

寝るだけでブログになるデス~ «  | BLOG TOP |  » いつもの公園と近所の公園

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

