2017-05

 - --.--.-- --


連休最後はお料理デス~ - 2015.01.12 Mon

3連休の最終日
P1121775あ
ゴン太家お料理頑張りました。

まず、コレ
P1121786あ
スーパー行ったら豚パイカなんていう肉が売ってたので(安いデス)
買ってみました。
そして、パッケージに料理の仕方書いてあったのでその通り煮込みました。(ゴンぱぱが)

次はゴン太用
P1121792あ
鶏ムネ肉のジャーキー
ブロ友さんのブログ見て作ってみたくなったので挑戦
年末に1回やったんだけどオーブンの使い方がよくわからなくて失敗しました(笑)

晩飯は餃子(今日はお姉ちゃんが好きな小龍包のようにだし汁をぜりーで固めたものをいれてます)
P1121810あ
ゴンぱぱヒダ付きうまく作れなくって
ゴンままにヒダ無し作れと言われて頑張りました。(笑)
ヒダ無しお姉ちゃんが好きなんです。
餃子の焼写真撮り忘れた~

さてゴン太くん、
P1121788あ
首を長くして待ってます。


ジャーキー完成したよ。

お座り、マテで待ってます。
P1121796あ
OKで
P1121799あ

こんな美味しそうに食べてました。

お次は豚パイカ
P1121802あ
煮込み完了
盛り付けして
P1121805あ
こんな感じ、
チョット小ネギかなんかあったらもう少しうまそうに見えたんだけどね~
味の方はまずまずで、すっごくトロトロになってました。

連休最終日はこんなゴン太家でした。
う~んお料理ブログに転向しようかな(笑)

● COMMENT ●

豚パイカって知りませんでしたが
調べたら軟骨の所ですか??

へぇ~~写真で見るとなんか、トロトロで美味しそうですね。

聞かれてないけど
私の今日の晩御飯は
昨日 新南樽市場で買ってきた
ニシンを煮ます!!
骨まで軟らかくしようと思っているので
このパイカと似てませんか??

トロトロ煮とっても美味しそうですね~。
食べたいなぁ。。。
餃子もいいなぁ。。。
あ~お腹空いたなぁ~( ̄。 ̄;)

うちのパパさん、お料理出来る男を目指し始めるかもです。
そんな日もあると楽しそうだなぁと期待満々です。

アッコ 様

そうなんです、軟骨の所なんですよ。
(ゴンぱぱも豚パイカ知りませんでした)
3時間煮込んでトロトロで軟骨もやわらかくなって
美味しく食べられました。(*^_^*)

アッコさんはニシンの煮込みですか。
ゴンぱぱも今度は魚料理に挑戦しようかな。

まきろん 様

トロトロ煮美味しかったですよ。(笑)
餃子も美味しかったな~ヽ(^o^)丿

パパさんお料理挑戦するんですか?
お料理結構楽しいですよ(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/818-897a5fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待ってたこれが着いたデス~ «  | BLOG TOP |  » 三連休はお留守番デス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

