2017-10

 - --.--.-- --


バレンタインデス~ - 2015.02.15 Sun


ゴンぱぱ忙しくって久々の更新

土曜日はお休みだったけど家で仕事したりして時間を見つけてゴン太の散歩
CIMG0551あ
朝は吹雪いてたけどこの時間になると落ち着いてたね

ゴン太家地方、暖かくなって雪が融け、そして寒くなって凍る
そんな天候のため道路つるつる
ニュースなんかでも転んでる人が多いってやってるから気をつけなくっちゃね。
車の運転しててもチョット坂道でスピード出ると止まらないから怖いんだよね~

さて、話変わってお姉ちゃんのお受験・・・
とりあえず前期日程は、1件の面接を残して終了、
本命の発表を残して結果もほぼ出ました。

その結果は、
なんとか滑り止めは受かったのでとりあえず良かった~
てことになってます。
前半何件か落ちたので結構焦ったけど(笑)

後は本命の発表を待つだけです。

ご心配、応援してくださったみなさま、
もう少し祈っててくださいね。

さて、お姉ちゃんもう勉強はしない!
と宣言したので古い教科書やら、プリントやらの整理
CIMG0555あ
やらされてます。
CIMG0553あ
ゴン太も応援してくれてるね。
捨てるものは廃品回収に持って行って、
売れそうな参考書なんかは古本屋に持っていきました。
参考書、意外と売れるんですね。

夜はとりあえずいつもの焼き鳥でご苦労さん会しました。

お料理はコレ
IMG_2334あ
美味しいキャベツ
だけじゃなくって焼き鳥も食べました。(写真なし)


その後、ゴンままに待っててもらってこの写真撮ってきました。
IMGP3295あ
小樽雪明りの道

IMGP3301あ
土曜日の夜、さすがに混んでました。
H27,02,14,1
気温は高めだったけど10分もいたらめっちゃ寒かった~

酔っぱらって撮った写真(いつもですね(笑))なのでどうかな?
他にもあったので下に入れときます。

そうそう、この日はタイトルの通りバレンタイン
ゴンぱぱは母ちゃんとバアちゃんから頂きました。
あれ、お姉ちゃんはないね(受験だったもんね)

こちらバアちゃんから
P2142113あ
ルタオのチョコ
みんなで食べたよ

次は母ちゃんから
ベルギー直輸入『ダスカリデスチョコレート』デス~
なんか、賞とったチョコらしい
P2152142あ
かあちゃんが食べたよ(笑)
嘘です、ゴンぱぱも頂きました(母ちゃんは自分用にもっと大きな箱の買ってきてました)

母ちゃん、ばあちゃんありがとうデス~

ゴン太君が出てこないってことでこの写真
IMG_2339あ
ねむねむゴン太
そうそう、インスタ
初めて見ました。
2枚しかアップしてないけど、
良かったら見てみてくださいね~

久々、今日の晩御飯
P2152127あ
アフターヌーンティーのフォカッチャ
(どっちも美味しいけどゴマがおすすめ)
ゴンぱぱがバケット買い忘れたため
お出掛けしてたゴンままが買ってきました。
そして、ゴンぱぱが作ったのはコレ
P2152131あ
ビーフシチュー!!
P2152138あ
肉が安かったのでチャレンジしました。(笑)

ハインツのレシピ通り作ったら
ちゃんと作れました。
美味しかったデス~










IMGP3284あ

IMGP3309さ



IMGP3229あ

IMGP3261あ

IMGP3267あ

IMGP3284あ

● COMMENT ●

祈ってます!!本命合格!!!
でも、滑り止めとは言え一つでも合格もらうと
取りあえずはホッとしますよね。

雪灯り、ホントにキレイです。

雪を楽しむ北海道のイベントとして定着しています。
雪祭りも終わり
後は春の足音を待つ道民ですね(^O^)

アフタヌーンティー、私も大好きです。
大丸かな??
丸井の路面店が無くなり
最近は私も三越に行きますが
大丸も大きいですもんね。。

本命合格ーーー!!
祈ってますよ~。
娘ちゃん本当に頑張ったんですね!

バレンタインいいですね~。
うちは高校受験も控えてるので 簡単にしましたv-344
焼き鳥もビーフシチューも美味しそう~~。
もちろん チョコもv-344

アッコ 様

応援ありがとうございます。
おかげさまでとりあえず滑り止めは合格できました。

前半ダメだったところもあったのでダメか~と思ったんですが、
なんとか合格できててよかったです。(*^_^*)

雪あかり
寒かったけどきれいでした。
ホントこれが終わるともうすぐ春ですね。

アフタヌーンティーは三越の所だそうです。
ゴンままも大好きで、丸井の所がなくなったのは
結構ショックだったそうですよ。(*^_^*)

tomo 様

応援ありがとうございます。
お姉ちゃんホントがんばってました。
(こんなに頑張ると思わなかったです)

tomoさんの娘さんの高校受験もうまくいくように
ゴン太家みんなで祈ってます。ヽ(^o^)丿

バレンタイン、ありがたかったです。
焼き鳥美味しくって、ビーフシチューは自分料理うまいじゃんとか思いました(笑)




お姉ちゃん、頑張ったんですね!
本命も合格してますように!!
そして勉強道具の後片付けはゴンぱぱさんが!?
良いパパさんですね~
インスタ、ぷっちパパはやってませんけど面白いんですかね?
今度詳しく教えてください。
雪あかり、綺麗ですね~

ぷっちパパ 様

お姉ちゃんへの応援ありがとうございます。
本命も受かるといいのですが(^_^;)

最近の学校や塾は、プリントがすごい量なんです。
それと参考書なんなを片付けたんです。
父ちゃんはつかわれるんですよ。(泣)

雪あかり、写真撮るの難しかったです。
今度撮り方教えて下さいね。(*^_^*)

娘ちゃん 頑張りましたね
あとは発表待つのみですか??
ドキドキですね
ほんの数年前??自分の時の受験を思い出しました ← 殴んないでね!(^^)

それにしてもゴンぱぱさんって
お掃除もお片づけもお料理も出来ちゃう
主夫ですね!!

こんばんわ(*^^*)
後片付けしてるぱぱさん、それを見守る?!ゴン太くん、ちょっぴりウケました(^^)
お姉ちゃんお受験お疲れさまでした。
私も姪っ子がお受験でまだ結果を聞いてなくドキドキしております。

雪あかりの写真キレイですね。
行った気になってじ~っくり拝見させていただきました!

ビーフシチュー美味しそうですね~(≧∀≦)
うちのぱぱもお料理出来る人だったらなぁ。。。( ̄。 ̄;)

ぷっちママ。 様

応援ありがとうございます。
そうですね、発表ドキドキしますが、
どうなることやらデス~(^_^;)

とりあえず行くところはあるので、ちょっと気が楽ですが・・・

ゴンぱぱ専業主夫目指してるんデス~ヽ(^o^)丿

まきろん 様

ゴン太、何かやってると仲間に入りたくって
すぐにやって来ます(笑)

お姉ちゃんの応援ありがとうございます。
本命の結果もう少しですが、
とりあえず行くところは確保できたのでちょっと気が楽です。(^_^;)

雪明りの写真、喜んでいただけて良かったです。
また何かあったら撮ってきます。(*^_^*)

ビーフシチュー、意外とうまくいきました。
美味しかったですよ。

ゴンぱぱも昔は目玉焼きくらいしか作れなかったんですが、
作れるようになると料理も面白いですね。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/824-065e6491
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

暖かい土曜日 «  | BLOG TOP |  » ラッキーな事

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

