2017-06

 - --.--.-- --


目がしょぼしょぼデス~ - 2015.06.14 Sun

今日はちょっと文章長くて写真少な目
ゴンぱぱの備忘録です。

土曜日
ゴンままお仕事
ゴン太も車に乗せてゴンまま送って散歩に行こうと思ったら
雨降り出して散歩中止
ゴン太はドライブしただけで帰ってきました。

この日は降ったりやんだりの繰り返し
散歩行けませんでした。

ところで、今日の題名の話

この日ゴンままの命令で
ゴンぱぱ洗面所の補修をしてました。
今考えるとこれが原因なのかも?

昼ころゴン太お姉ちゃんのクッションに乗って
P6130683q
ウトウトしてるのかな~
と思いつつインスタにクッション斜めだ~とかアップしてたんですが
P6130684q
こんな、顔してたんですよね~

ゴンまま帰ってきて、お姉ちゃんと話してると
ゴン太目が変だって話になって
よく見ると目が開かないっていうか、
開けてられなくてまぶたが閉じてくる感じ
白目も充血して間の周りも赤くなってました。

病院は昼の部は4時からなので夕方病院へ
診察の結果眼圧が5(普通は15程度)
両目とも同じくらい
目に傷は無いので、何か普段と変わったもの食べたとか
散歩コース変えたとか、変な物に触れたとか無いか
聞かれて特に思い当たる節はありませんでした。

結論から言うとブドウ膜炎て言う目の炎症?
細菌感染とかアレルギーとか、傷とか
色々原因になるそうですが、
とりあえずステロイド注射で炎症を抑える、
そして、目薬2種類で火曜日再度病院で
眼圧を測るということになりました。

よ~く考えるとゴンぱぱ洗面所の補修で
接着剤的な物使ってたのでそれがゴン太の目に入って
目が炎症を起こしたのでは?
でも、朝からなんか涙目だったような気もするんだけどな~
ゴンぱぱ手も洗ってたしな~?
と原因は定かでは無いんですが、今日はとりあえず落ち着いてます。

ブドウ膜炎から緑内障になったりとかするらしいので
きちんと直さなくちゃいけませんね。
ごんぱぱ、もっと気をつけなくてはと反省してます。
(ゴンぱぱのせいではないかもだけどね)

さて、病院の後ちょっとお出かけ
この日はお姉ちゃんのお友達が泊まりに来てたので
ちょっとリビング貸してあげるのにゴン太と三人で外食に出ることにしてたんです。
(ゴン太人来るとワンコラうるさいし落ち着かないと目にも悪いかと思ってね)

途中、ホムセンに行ってご自由にお持ちくださいって書いてある
犬服ハンガーをもらったり
プリングルス大人買いして帰ってきました。
P6130743q
(スピーカーお姉ちゃんに取られました(泣))


ここのホムセンの2階にイタ飯屋があるので入ろうかな~
と思ったけどゴン太最近ホムセンのカートがダメなので諦めました。
(ここカートに入ってるとわんこもOKなんです)

ホムセンでたのが6時30分頃
よく考えるとこの時間にワンコ連れでご飯食べれるとこって
あんまりないんですよね~

結局行ったのがいつものVIDAさん

この日は貸切状態でマッタリゆっくりお食事できました。
P6130697q
ゴン太、病院帰りでちょっとブルーですが
注射が効いて目もだいぶ復活してます。

ゴンぱぱ&ゴンままステーキ頂きました。
P6130703q
いつもながらホント美味いデス~

ゴン太もいつものチキンソテー頂いて
27.06.13.1q
満足して寝てました。
P6130721q
他にお客さんいないからGoさんやシェフさんにかまってもらって
めづらしく撫でてもらってました。
(いつもはすぐ逃げるんだけどね)
P6130725-crop2q
美味しかったね~


家に帰って
目薬点されるゴン太
P6130734q
そして、フィラリアの薬も今日今年1回目投与しました。
P6130737q
先生が今回の投与の期間を間違えてたらしく
ゴン太家地方は6月1日から11月1日の6回だそうです。
もう一個薬もらってこなくっちゃ

長くなったので日曜日の話は次回にしますね。



● COMMENT ●

こんばんは!
ゴン太くん、お目めは大丈夫デスか!?
両目同時にだと、何か入ったってのは考えにくいですよね。。。
早く良くなりますよ~に!
フィラリア、今年はやっぱり6ヶ月なんですね(^_^;)

ぷっちパパ様

ご心配ありがとうございます。
ゴン太の目落ち着いたように見えますが、
火曜日病院行くまで油断しないで見ます。

原因はゴンぱぱかな?(汗)

フィラリア今年から6回らしいです。(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/854-a108effa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

浴衣でお祭りデス~ «  | BLOG TOP |  » 今日はいつもの公園デス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

