2017-08

 - --.--.-- --


ゴン太の目、治ったデス~ - 2015.06.21 Sun

先週ゴン太の目がしょぼしょぼになって
ブドウ膜炎では?ということで注射と点眼で様子を見てました。

火曜日に病院に行って診てもらうと、
目の状態は見た目は良くなってるとの事
眼圧は、前回同様5.6.5とか低い状態(通常10~15らしい)
ゴン太もともと眼圧が低いのかよくわからないので7月頃
元気な時にまた測ってみようということで、
点眼を18日まで続けてました。
P6201034q
今はすっかり元通り、問題ないようです。
しばらくは注意してみようと思ってます。

皆さんご心配いただいてありがとうございました。



さて、今週の土日も公園行きました。

土曜日は夕方に公園へ
P6211056q
日曜日にマラソン大会があって準備してたので端っこ
歩いただけでした。

ちょうど豪華客船が出港するタイミングだったので
P6201004q
一緒に写してみました。
P6200996q
豪華さとか大きさ伝わんないね(笑)

日曜日も3時ころ公園へ

今日はマラソンの後片づけのためまた端っこ歩いただけ
なので別の公園にもちょっと寄ってみました。
P6211063q
ここは緑化公園、花見に来たところです。
P6211065q
天気が良くってここから見る景色綺麗でした。

そうそう、今日お姉ちゃんからコレもらいました。
P6211044q
中身はこちらネクタイです。
P6211052q
父の日のプレゼントだって~
ありがとうデス~
似合うかな(笑)

追伸
インスタやってるので見てね~
なんて言ってて、いつのまにか非公開になってました。
(使い方イマイチ把握してませんでした(^_^;))
見に来てくださった方すみませんでした。
今は公開にしてますのでよろしくお願いします。(*^_^*)



● COMMENT ●

目よくなってよかったです。
眼圧…ってどうやって図るんでしょうか??
人と同じようにして測るんでしょうけど
ちょっと興味ります。

ワンコの病気は飼い主が気が付いてあげないと
進行してしまうので
注意しなきゃダメなんですねぇ~~。

アッコ 様

ありがとうございます。
ワンコは話せないのでしっかり見てあげないと駄目ですよね。チョット嫌われても。(^_^;)

眼圧は、機械の先から針に玉ついたようなので目にポコポコ当てて計ってました。(*^_^*)

ゴン太くん、お目めのしょぼしょぼが治って良かったですね!
ぷっちは以前、眼圧が高いといわれて目薬を差していた事があるんですよ。
いつの間にか治っちゃってて、原因は不明だったんですけどね(-_-;)
日曜日の朝、床屋さんに行ったんですけど。。。
マラソンの規制に引っかかって時間が掛かっちゃいました。

ぷっちパパ 様

ご心配をおかけしました。
原因は不明ですがとりあえずよかったです。
眼圧が低いのがチョット気になりますが(^_^;)

マラソン大会当日は、迂回してくださいってラジオで言ってましたね。(笑)

目 よくなってよかったですね~。
メイは相変わらず眼科通いしてます。
最近は乳酸菌のサプリメントがよかったみたいで
結膜の充血がちょっと良くなってきました。
わんこの症状って観察してないと 難しいですね~。

公園散歩 気持ち良さそう~!

tomo様

ありがとうございます。
ゴン太の目、治ってよかったです。

メイちゃんの目も良くなるといいですね。

ワンコは話せないから、しっかり状態を見てあげないといけませんね。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/856-59ce1fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トリミングデス~ «  | BLOG TOP |  » 浴衣でお祭りデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

