2017-10

 - --.--.-- --


日曜日、公園とゴン太の新しい技デス~ - 2015.07.09 Thu

日曜日
この日は久々にいい天気

最近天気イマイチだったんですよね~
朝早く公園行きました。
P7051500Q
久しぶりの公園、いい天気なので張り切ってます。
P7051554Q

空が青いですね~
P7051564-cropQ

いつものように走ってます。(笑)

この日はゴンままとお姉ちゃんはワンオクのライブに行ったので
ゴン太とゴンぱぱはお留守番でした。


留守番してる時にゴン太の新しい技を発見して現行犯逮捕しました。
先日の朝、ゴン太テーブルに乗って
ゴンぱぱのお弁当のおかず食べたんですよ(泣)

椅子の上にはクッションも置いてあったので大丈夫だと思ってたんですが・・・
どうやって上ったのかな~と思ってたんですが分りました

まずテーブルの下で立ち上がって確認してます
P7051608-cropqqq

乗れるスペース見つけてイスに上がります
P7051614Q

そして隣の椅子のクッションの上に頭入れて
P7051628Q

隙間を作って
P7051626Q

出てきて上る
P7051629Qq
ここで逮捕しました。

これやる前に茶色いクッション下からホリホリしてずらしたり
色々下準備してました(汗)

トイプー飼ってる方はわかると思いますが
結構賢いっていうか、執念深いっていうか
がんばるんですよね~
前にレストラワンのオーナーさんが、
「トイプーはしつこく頑張って脱走したりするんだよね~
他の犬は諦めるんだけどトイプーは頑張るんだよね」
って言ってました。

ゴン太恐るべし・・・新しい何か買って上がれないようにしなくっちゃ


おまけ
本日のお料理
270705.2
イカゲットしたのでさばいて、焼いて、ホイル焼きして食べました。
美味かった~



● COMMENT ●

本当に執念深いですね〜^ ^
そしてゴン太くんとっても器用だなぁ。
こういう時はお利口さんって言っちゃダメなんだろうけど賢いなぁ^ ^
我が家のごん太はイスに上がらなくてもテーブルに届く体の長さがあるのでそれはそれは危険!
お料理並べるのにいつも真ん中に寄せてますよ( ̄▽ ̄)

イカ美味しそうデス〜💕

あぁわかります!!トイプってそう言う所あります!!
諦めない…しかも叱られた時の
反省してますポーズも上手なんですよ…。

そこは柴犬と違う所かも(笑)

イカ新鮮だと美味しいですよね。
生姜醤油なんかで食べると
止まらなくなります。

まきろん 様

ゴン太頑張るんデス~(泣)
テーブルに乗って飛び降りるので
登れないようにクッション置いたんですが、
攻略しましたね(^_^;)
特に食べ物があると頑張っちゃいますよね。

イカ、美味しかったですヨ~(*^_^*)

アッコ 様

トイプは仮病使う子もいるとか(汗)
やっぱり賢いんですかね。

イカ、焼いても、刺身でも美味しかったです。
市場に良いのは入ってますよ(笑)

おぉ~ごん太君、頭脳派~(≧▽≦)
テンは諦める派ってか、ビビって怖くなっちゃう派かな
でも、盗み食いはダメだよ~

イカちゃん美味しそう♪
焼きイカ食べたくなっちゃいました(*^^*)

「たいほ~!」
容疑者、確保しました!!
そうそう、トイプーは(ズル)賢いですよね~(^^ゞ
良く覚えてるって言うか、執着心が強いって言うか。。。
ぷっちも前の日に隠したカウンターの上のおもちゃとかオヤツとか、
次の日にちゃんと覚えてて大変デス~
「絶対に届かない」場所に置くしかないですね(笑)

店長ママ 様

ゴン太、研究を重ねてこの技を会得しました。(泣)
食い物に対する執念デス~

イカ美味しかったですよ~
焼きイカ最高デス~ヽ(^o^)丿

ぷっちパパ 様

ゴンぱぱ、ちゃんと逮捕しました。(笑)
ホントトイプーは賢いデス~
忘れないですよね~
それにしつこいんです。(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/859-b4964803
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

久しぶりにカフェデス~ «  | BLOG TOP |  » お友達とお祭りデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

