2017-10

 - --.--.-- --


シルバーウイークその2(積丹ドライブ編デス~) - 2015.09.23 Wed

シルバーウイーク記事第二弾

火曜日のお話

この日は朝から天気も良く予報も一日晴れ
なのでドライブに行きましたよ~
P9220731q
ゴン太も準備OK

行先は積丹、前にも行こうとしたけど渋滞で帰ってきたんだよね~

海岸線を走ってまずはここで記念撮影
P9220755q
ロウソク岩です。
昔はもっと近くで見られたらしいですが
今は意外と小っちゃいです。
P9220740q
なので望遠で撮っときました。

さて、今回の目的地に到着
ここは神威岬です。
積丹ブルーとかいう青い海を見にきました。

天気はまずまずなんだけど風が結構強かったです。
結構人来てましたね。

さて、岬の先端まで行きましょうか。
P9220792-cropq1
ちょっと歩くとこんな海が見えます(ここからは写真多めです)
P9220803q

岬の右側はこんなきれいな海でした
これが積丹ブルーかな?
P9220805q
反対側は風が強くてこんな感じ

先端まではこんな細い道を歩きます
P9220834q

ゴン太も途中まで歩いたんですが
クレーチングの通路やあまりに狭くて急な道は抱っこで

先端までの時間は結構歩いたな~
20~30分くらいかな~
ちなみにアホなゴンまま本日ヒールで来てました(汗)
P9220820q

P9220827q
途中写真と撮りながらやっと灯台まで到着
P9220841q
その先が岬の先端

そこからの景色がコレ
正面
P9220852q

右側
P9220863q

左側
P9220842q
左側は良い写真無かった(汗)

もうちょっと天気が良かったらね~
て感じでしたがいい景色楽しめました。

ゴン太も先端の景色楽しみました。
P9220856q
さて、あそこまで帰るか(泣)
P9220867q
この日の気温はたぶん23℃くらい
風があったのでパーカー着て行ったら
汗だくになりました。

駐車場に戻って一息ついてっていうか
腹減って動けないのでここにある食堂で
お持ち帰りできるおにぎり&鶏のから揚げをテイクアウトして
車で食べました。

ゴン太は入れないからね~

さてこの後は神恵内村の方を回って帰ります

途中また写真撮ります。
P9220902q

トンネル一個くぐってきただけなのに
P9220878q
さっきいたところがこんなに遠くなってました。

この後家に向かって走って
P9220872q

途中きのこ王国っていう道の駅みたいなとこに寄りました
P9220914q

ゴンままお土産にこれ買いました。
P9220915q
リンゴはコンポートにするそうです。
キノコは味噌汁とパスタかな?

今日のドライブはこれで終了
P9220920q
家に帰ってゴン太もゴンぱぱもゴンままもグッタリでした。

● COMMENT ●

楽しいお出かけのシルバーウィークだったようですね!
神威岬、他のお友達も行ってましたね。
積丹ブルーが綺麗なのは秋なのかな!?
先端まで歩いたのはすごいですね~
ぷっちパパ、ず~っと前に行ったことがあるんですけど、
途中で挫折しました(笑)

ぷっちパパ様

神威岬、舐めてました。
でも、あそこまで行ったら、先っちょまでいかなくっちゃ。(笑)
積丹ブルーがキレイなのは夏じゃないんですかね(*^_^*)

ご無沙汰してます~!
神威岬 けっこう歩きますよね~。
きのこ王国 前 ねぎかけ放題だったのになくなって残念(>_<)
ゴン太君 VIDAさんでトリミングなんですね~。
あのはみがき気になります~。

tomo様

お久しぶりです。(^_^)
神威岬、遠かったです。(汗)

ゴン太、トリミングはVIDAさんにお願いしてます。(^_^)

歯磨き、いいみたいですよ(≧∇≦)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/874-98a49333
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3連休と誕生日デス~ «  | BLOG TOP |  » シルバーウイークその1(観光案内編デス~)

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

