2017-06

 - --.--.-- --


カユカユとカフェデス~ - 2016.02.07 Sun

今日はゴン太のカユカユとお友達とカフェに行ったお話し
前半は備忘録なので文書ばっかりです。

1月最後の日曜日、この日はお友達とカフェに

でもその前にちょこっと病院へ寄って
ゴン太のカユカユの相談をしてきました。

先生の話ではやっぱりアトピーと思われるので
ステロイドやシクロスポリンなどの
薬を使用したほうが良いのでは?
とのことでした。

薬は最後の手段なんですが、最近かなり痒いようで
頻繁に掻いてるし、肌の赤味も激しいのでちょっと考えることに。
この日はステロイドの注射を打ってとりあえずかゆみを抑えることに。
そして、保湿用のシャンプーをもらって毎週シャンプーすることにしました。
アトピーはだんだん悪化して、薬が効かなくなるから、
今回の注射も2日くらいでかゆみが出るのでは?
と言われましたが、この記事を書いてるのは1週間後の日曜日
先週シャンプーして昨日トリミングにもシャンプー持参で行って
今のところ体を掻いてるところをほとんど見ていません。
服の繊維も痒みの原因かもしれないので
先週から家では裸族で生活中
いつまでもつかな?

病院終わっていよいよカフェへ
IMG_5954-cropq
この日お邪魔したのはFeka +1さん
ゴン太家ここに来るのは2度目、
しかも前に来たのは2年ほど前かな・・・
そしてご一緒したのは
P1310079q
ぷっちちゃんとパパさんママさん
ぷっちちゃんは相変わらずの可愛さ
それに比べてうちのゴンは・・・
P1310114q
ボサボサでした。(泣)

ぷっち家の皆さんに会うのは忘年会以来だからとっても久しぶりでしたね。

本日のランチは豚肉の味噌なんちゃらかんちゃらのワンプレート
P1310128Q
とってもおいしかった~

デザートに
H28,1,31,2
ゴンぱぱサツマイモのチーズケーキ
ゴンままイチゴのロールケーキ

ゴン太、ゴンぱぱお食事中の時は下で待機してもらってたけど
P1310130q
絶対肉待ちな感じでしたね(汗)
残念だけど頼んでないんだよね~

おやつで我慢してもらってました。

2時間くらいお店にいたけど、
まだまだ話したりないってことで次のお店に移動

次に行ったのはVIDAさんです。
ぷっちパパさんがゴルゴンゾーラのアイスを
お友達がブログで紹介してて、食べたいって事でこちらに来ました。
H28,1,31,4
デザート食べに来たのにママさん達はパスタ食ってました。
なんだかな~(笑)

ワンたちにもいつものチキンソテー
今日は2ワンで半分こしました。


ここでもお話し盛り上がり夕方に解散
とっても楽しい日でした。

そうそう、VIDAさんでこんなのがあったので
買ってみました。
IMG_5960Q
長く使って体質改善できればいいなってことで買ってみました。
今はまだ、ゴン太の状態が落ち着いてるので使っていませんが
もう少し様子を見て飲ませてみようと思ってます。

早速この日シャンプーされてお休み中のゴン太
P1310190Q
お疲れさんでした。

● COMMENT ●

この日はカフェ、ご一緒ありがとうございました~
ぷっち家も久しぶりのフィーカさん、
とっても美味しかったですね(*^^)v
ゴン太くん、カイカイ対策は悩みが尽きませんね。。。
薬の力で押さえるのは出来れば避けたいところですけど、
使わざるを得ない場合もありますしね~
やはり、大きく影響するのはフードなのかな!?
良くなるといいですね。

ぷっちパパ様

こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですよ。(^o^)

ゴン太のカユカユ、何かいい方法があればいいんですが…
体質改善とか出来ればな〜と思ってます。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://himireyu17.blog33.fc2.com/tb.php/885-b4756f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今月のトリミングと雪あかりの路デス~  «  | BLOG TOP |  » 今年も注射頑張ったデス~

プロフィール

ゴンぱぱ

Author:ゴンぱぱ
FC2ブログへようこそ!

・ゴン太
 トイプードル レッド
 誕生日 2009年10月12日

script*KT*

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (219)
ゴン太について (26)
風呂 (5)
ゴン太の日常 (39)
さんぽ (118)
散歩 (21)
お出かけ (76)
ゴン太の服 (38)
トリミング (45)
坂 (2)
ドッグカフェ (25)
ドッグラン (13)
おやつ (7)
病院 (24)
ごはん (13)
休日 (92)
おもちゃ (9)
健康 (24)
その他 (67)

FC2カウンター

FC2アフィリエイト

FC2ブログランキング

yahooオークション

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

※当サイトはリンクフリーです。

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

お気に入りショップ

にほんブログ村

バナーをクリックしていただくとランキングに反映されます。

プードルカレンダー

